キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンとは?世間が勘違いしているキン肉スグルという超人は何者なのか?

私のブログでは

キン肉マンと書きますと

こちらのイメージが強いそうです。

 

キン肉マン好きの方から見ると

「ちょっと待てよ!」

そう言いたいでしょうね。

といった訳で今回は

キン肉マンという超人を紹介します。

生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録

 

 

キン肉スグルはダメ超人

最初は最初に書いたように

キン肉マンは牛丼好きのダメ超人です。

そしてキン肉マンは当初

キン肉マンウルトラマンなどの

ヒーローに属しておりギャグマンガでした。

f:id:tukkoman:20180223044634j:image

f:id:tukkoman:20180223044645j:image
しかし途中から変わっていきます。

 

 

貴重なキン肉マンが真面目な初シーン。

キン肉マンがヒーロー剥奪。

日本はテリーマンが守る事になった一コマ

f:id:tukkoman:20180223044711j:image 

f:id:tukkoman:20180223044721j:image 

f:id:tukkoman:20180223044730j:image 

f:id:tukkoman:20180223044737j:image
テリーマン初登場からですね。

これから基本ギャグですが

少しづつ変わっていきます。

 

 

超人オリンピック

やはり超人オリンピックからでしょうね。

漫画キン肉マンの基本が変わったのは。

キン肉マンのダメ超人の基本の性質は

弱いからではなく

「お調子者」「勇気が無い」「逃げ癖」

これがキン肉マンを弱くしています。

それが

友情により無くなり強くなります!

超人オリンピック決勝前では

f:id:tukkoman:20180223032634j:image

このようにキン肉マン

調子にのっていました。

そんな中、3位決定戦が行われます。

 

テリーマンVSラーメンマン

 

この試合はラーメンマンの反則負けになります。

ラーメンマンは怒りをぶつけるような闘い。

そしてその後のラーメンマンの言葉です。

f:id:tukkoman:20180223032939j:image

キン肉マンは大敗するだろう!

 

f:id:tukkoman:20180223033033j:image

闘う魂を失っている!

私との死闘の彼はどこにいったのか。


f:id:tukkoman:20180223033228j:image

私は誇りたいんだよ!

キン肉マンとの闘いを!

 

 

これを見たキン肉マン

f:id:tukkoman:20180223033359j:image

友情

そう友情の為に真剣に試合に挑みます。

これからキン肉マンは強くなります。

 

 

 

火事場のクソ力

キン肉マンを知っている方は

火事場のクソ力

聞いた事あるんじゃないでしょうか?

しかし火事場のくそ力って何?

そう思うでしょう。

キン肉マン好きも火事場のクソ力は

ただのスーパーサイヤ人

S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver. 約160mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

ぐらいにしか思わない方もいるかもです。

火事場のクソ力の説明をします。

キン肉マンが二度目の超人オリンピック決勝前

キン肉マンは逃げ出します!

しかし途中で

ブロッケンJrラーメンマンに会います。
f:id:tukkoman:20180223034118j:image

ラーメンマンは植物超人になってました。

書いてある通り

ラーメンマンの脳みそを傷付いた為です。

何故?そうなったのか?

f:id:tukkoman:20180223034546j:image

キン肉マンの為!

超人オリンピックの準決勝で

キン肉マンの為に

相手に少しでもダメージを与えようと

自分を犠牲にしました。

f:id:tukkoman:20180223034732j:image

しかしさらに逃げようとしたキン肉マン

ラーメンマン植物状態ですが

手を握ります。

f:id:tukkoman:20180223034837j:image

これが火事場のクソ力の正体です。

 

7人の悪魔超人編も

f:id:tukkoman:20180223035423j:image

もうダメだ。

 

f:id:tukkoman:20180223035449j:image

火事場のクソ力!!

 

悪魔将軍戦でも
f:id:tukkoman:20180223035635j:image

私は寝ていられないんだ!

 

f:id:tukkoman:20180223035730j:image

そう

死んでいった仲間たちの為にも。

 

f:id:tukkoman:20180223035814j:image

肉体は滅びようとも

友情は不滅だから!

 

仲間がいるから

友情があるから

力が湧いてくる

それが火事場のクソ力なのです!

 

 

 

キン肉マンのまとめ

これで少しでもキン肉マン

分かって頂けたと思います。

キン肉マンは牛丼一筋300年ではなく

キン肉マン

友情で強くなった超人だと!

 

ちなみにキン肉マン

週間少年ジャンプでも今も魂を継いでいます。

ONE PIECE 総集編 THE 28TH LOG (集英社マンガ総集編シリーズ)

NARUTO―ナルト― モノクロ版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

この漫画は確実に影響してます。

友情が強く表していますから。

 

また

f:id:tukkoman:20180223041104j:image

歴代のジャンプの絵ですが

キン肉マンは影響力が凄いのが

分かると思います。

 

最後に個人的には

頑張ってキン肉マンを広めたいと思います。

好きなのはありますが

キン肉マンは人間に対する

大事な物があります。

それも一緒伝えれたらと思います。

 

 

スポンサーリンク