キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン二世で心が震える名シーンは沢山あります、熱い気持ちになる話を紹介します。

今回は

キン肉マン二世の記事です。

キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マン好きは最初は違和感や

未だに違和感があると思います。

それがキン肉マン二世の評価に繋がっていると思います。

今回はキン肉マン二世の名シーンを紹介します。

キン肉マン二世にもヤバイポイントはあります、

良かったらご覧ください。

 

 

 

キン肉マン二世とは

ハッスルマッスル

本作品は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1979年より1987年まで連載されていた漫画『キン肉マン』の続編。

前作の主人公・キン肉マン(キン肉スグル)の息子・キン肉万太郎を主役として、

テリーマンロビンマスクの息子たちを含む新世代超人(ニュージェネレーション)が活躍する物語である。

                                               (Wikipediaより)

これを踏まえた上でご覧ください。

 

 

 

 

 

孤独での練習

主人公のキン肉万太郎の超人オリンピック決勝前の出来事です。

普段はセコンドに

ミート君がいますが

f:id:tukkoman:20180413072737j:image
前の試合の関係でミート君の負傷で

セコンドに付けません。

そんな中、孤独に一人で

大事な決勝なのに味方がいない状態で

練習する万太郎です。

 

何故?一人で練習しなければいけないのか?

超人オリンピックは国別対抗戦です。

他の国の選手が手助けしてはいけないのです。

そんな中現れたのが

f:id:tukkoman:20180412214319j:image
農村マン

誰だ?とお思いでしょうが

農村マンは日本代表を競い

戦った相手なのです。

f:id:tukkoman:20180413073433j:image

いわば日本代表を競ったライバル。

しかし農村マンは万太郎のピンチに

自らスパーリング相手やセコンドに付きます。

その農村マンの優しさに

f:id:tukkoman:20180412214336j:image
 万太郎は涙するのです。

f:id:tukkoman:20180412214347j:image

 

 

 

 

 

 

ロビンマスクの一言

キン肉マン二世ではキン肉万太郎たちは

過去に行きます。

そこでタッグトーナメントを行います。

ロビンマスクのタッグパートナーは

テリー・ザ・キッド

 f:id:tukkoman:20180413073455j:image

テリーマンの息子です。

この時は未来から来た万太郎たちは

キン肉マンたちに未来から来たと信じてもらえず

悪い超人と見られていました。

そんな中のタッグトーナメントの入場シーンです。

 

やはり未来から来た超人たちは悪役です。

ですのでテリー・ザ・キッドが缶などぶつけられます。

f:id:tukkoman:20180412214404j:image
テリーザキッドは怒りそうな時に

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20180412214414j:image

誰一人お前を信頼してなくても

俺はお前を信頼している。

ロビン、カッコ良すぎます!

キン肉マン二世のロビンは

何気にカッコいい場面が沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

善戦超人の底力

タッグトーナメントのリザーブマッチでの一コマ。

急遽、出場に立候補した

ブロッケンJrジェロニモ

 f:id:tukkoman:20180413080105j:image

まずブロッケンの言葉から

f:id:tukkoman:20180412214507j:image

はなから勝ち目がある相手には興味はねえ。

これはブロッケンは

出来るか出来ないかではない!

挑戦する事で見えるものがある!

これはブロッケンは伝えたかったんだと思います。

 

さらに

ブロッケンとジェロニモは負けますが

 f:id:tukkoman:20180412214531j:image

ジェロニモは片手を使えない状態

f:id:tukkoman:20180412214541j:image

ブロッケンは体に穴が空いた状態で

戦ってました!

キン肉マン

f:id:tukkoman:20180412214557j:image
不利と分かっていても

向かっていく強い絆はあるのか!?

ブロッケンとジェロニモ

次に戦う友の為、敵を弱らせようと

重症でも立ち向かい

勝てない相手には立ち向かいました。

これはヤバかったです。

 

 

 

 

 

 

キン肉マンの一言

キン肉マンは昔、腕を折られ

かわりにバッファローマンの角を

骨変わりにしていました。

f:id:tukkoman:20180412214633j:image

しかしキン肉マンバッファローマン

全力で戦えるように角を返そうとします。

しかし、骨を取ってしまえば

キン肉マンは片手が使えません。

しかしキン肉マンバッファローマン

角を返そうとします。

その時のキン肉マンの一言。

f:id:tukkoman:20180412214609j:image
左腕が無くとも

テリーマンという左腕以上の宝がある。

これはテリーマンを信頼しての言葉です。

キン肉マンとの絆が分かる言葉です。

これは響きましたね。

 

 

 

さて一部ですが紹介しました。

まだまだありますが

今回はこんなもんで勘弁してください。

キン肉マン二世の醍醐味は

キン肉マンII世 マッスルベスト

過去の子供の頃の

キン肉マンたちとの回想シーンだったり

絆や友情が見所ですかね。

良かったらご覧になっては

いかがでしょうか?



 

 こちらからもキン肉マン二世読めます(一部無料)

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク