キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

あなたがキン肉マンのキャラでメンバーを作るとしたら誰にするのか?性格も考慮。

本日は金曜日という事で

キン肉マンのコラムの日です。

良かったらご覧ください。

 

お知らせ

今回からコラムのジャンルを分けました。

【コラムビギナー】

【コラムマニア】

このお二つです。

 

コラムビギナーはキン肉マンを初めてご覧になる用。

コラムマニアはキン肉マンを読んでいる方用。

この二つに分けてますので

キン肉マン好きはビギナーは物足りなくなったり

初心者の方はマニアは分からないかもしれません。

ご了承お願い致します。

 

 

 

 

 

さて今回のコラムは【マニア】って事で

キン肉マン好きには楽しめる記事になっております。

 

まずご質問です。

あなたが団体戦のリーダーとして

キン肉マンのキャラを4人仲間にするなら

誰にしますか?

 

 

 

ちなみに普通でしたら

SpiceSeed キン肉マン 悪魔将軍(悪) 威厳 原作ver

SpiceSeed スパイスシード 「完璧超人始祖」“完璧・弐式” シルバーマン『戦闘ver.』キン肉マン

この方々など仲間にしようと思いますが

強いですからね。

しかし、それでは面白くありません。

 

ちゃんと

性格も考慮して選びましょう。

 

悪魔将軍なら自分がリーダーで

悪魔将軍は言うこと聞いてくれますか?

聞かないでしょうね。

むしろ裏切る可能性もあります。

シルバーマンは自分の意見を通そうとしそうです。

その辺も考えて選びます。

f:id:tukkoman:20180215113156j:image
といった訳で

それを踏まえて私が独断で選びました。

理由も書いてあります。

あなたが選んだ超人はいますかね?

良かったらご覧ください。

キン肉マンソルジャー

S.H.フィギュアーツ キン肉マン キン肉マンソルジャー 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

やはりこの人は外せないでしょう。

強くて人格者でありリーダー気質。

まず強さは分かるでしょう。

最強のフェニックスとマンモスマンをあしらっています。

f:id:tukkoman:20180215105742j:image

f:id:tukkoman:20180215105803j:image

フェニックスチチームの卑怯な作戦がなければ

ソルジャーは勝っていたでしょう。

さらにフェイスフラッシュも使える。

f:id:tukkoman:20180215105818j:image
 無敵です。

 

 

 

人格者はこちらをご覧ください。

f:id:tukkoman:20180215105838j:image
 ご存知

超人血盟軍

まず正義超人と悪魔超人が組む。

これがあり得ません。

これもロビンマスクが言っています。

 f:id:tukkoman:20180215105855j:image

そうです。

キン肉マン以上の何かを持っている。

よっぽどの人格者ではないと組まないです。

バッファローマンも言っています。

f:id:tukkoman:20180215105908j:image
ソルジャーを守る為にここまで言わせる

ソルジャーは強さも人格者としても必要です。

 

 

 

 

 

 

 

ブロッケンJr

CCPマスキュラー コレクション Vol.057 ブロッケンJr. 軍服ベル赤Ver.A(発光ギミック付き)(フィギュア王誌上限定)

迷いましたが

ブロッケンJr.を入れました。

実力は確かに他の超人とは劣ります。

しかし私が前に書いたブログで書いてました。

 

 

ブロッケンJr.の1番の魅力は

責任力

ソルジャーも言っていました。

f:id:tukkoman:20180215105926j:image

 

 

 

そしてブロッケンJr.

自己犠牲力

プリズマンのレインボーシャワーを受ける為に

人間になったブロッケンJr.

足を引っ張る為に自分を犠牲にします。

f:id:tukkoman:20180215105943j:image
ここまでメンバーの為に

やってくれているブロッケンJr.

力は足りずともメンバーにしたくなります。

ちなみに「完璧超人始祖編」では

ブロッケンJr.は大活躍しますが

f:id:tukkoman:20180215102647j:image
完璧超人始祖編は

ご自分の目でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックホール

海洋堂 マイクロヤマグチ リボルミニ キン肉マン ブラックホール 約125mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア rm-007

完璧超人始祖編で大活躍の

ブラックホールことBHさん。

完全にその影響でメンバー入り。

f:id:tukkoman:20180215110001j:image
メンバーにした理由は

まず強いです。

初代キン肉マンでは噛ませ犬でしたが

完璧超人始祖編では

スーパースターでした。

f:id:tukkoman:20180215110014j:image

 

 

 

そして便利性。

吸い込んで出さなくなるだけじゃないんですね。

ブラックホールは吸い込んで

違う場所に移動できます。

f:id:tukkoman:20180215102705j:image

 

 

まるで

ドラえもん どこでもドア ペーパーシアター

 ドラゴンボールカプセル・ネオ 帰ってきたセル編 悟空最後の瞬間移動 彩色Ver.

みたいですね。

 

また魅力はまだあります。

こちらの方ですね。

マイクロヤマグチ リボルミニ キン肉マン ペンタゴン rmex-001 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)

これも完璧超人始祖編をご覧になれば

分かります。

ブラックホールペンタゴン

この二人いれば百人力です。

時間も止めれますしね。

 

 

 

 

 

 

ミスターVTR

キン肉マン 浪曼堂 ミスターVTR EX

多分、皆さんの意見は

なんでこいつ?

そう思うんじゃないでしょうか。

何気にミスターVTRは強いです。

 

まず強さからですが

相手を止めれます。

f:id:tukkoman:20180215110045j:image
そして相手を小さく出来ます。

f:id:tukkoman:20180215110102j:image
 これだけでもかなり強いです。

 

 

 

まるで

ドラえもん もちもちお昼寝クッション(M)

 

一人猫型ロボット!

 

実は私の1番の魅力は 

編集機能。

味方のミキサー大帝がキン肉マン

キン肉ドライバーをかけられて

食らってしまうとこうなります。

f:id:tukkoman:20180215110145j:image
しかしミキサーVTRは

編集機能で未来を変えれます。

その関係でキン肉マンは負けます。

f:id:tukkoman:20180215110213j:image
恐ろしい!ミスターVTR。

f:id:tukkoman:20180215110225j:image
ちなみに性格も献身性があったりします。

このコマをご覧ください。

f:id:tukkoman:20180215110236j:image
仲間が勝つのを確定させてから

亡くなってます。

何気に責任力や献身性はあるみたいです。

といった訳で

これで4人は決まりです。

ちなみに

完全に独断と偏見で選んでいますので

異論は認めません(笑)

皆さんは皆さんのメンバーを

楽しんで決めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ちなみに

次点では

f:id:tukkoman:20180215110301j:image

f:id:tukkoman:20180215110250j:image
こちらのお二人。

ウォーズマンの仲間を思いやる気持ちも捨てがたいですが

しかし負けすぎなんです、ウォーズマン

確か勝率は4勝5敗

勝ったのは

【ティーパックマン

ペンタゴン

ラーメンマン

【ザ・マンリキ】

だけだった気がします。

ケビンは裏切りそうかな。

チームプレイ苦手そうだし。

 

ちなみに1番仲間にするとヤバそうなのは

タイトーくじ本舗 キン肉マン ~7人の悪魔超人編~ D賞 立体マウスパッド バッファローマン 単品

こちらの方。

悪魔将軍の時も含めて二世を含めて

完璧超人始祖編を含めると

6回チーム変わってます。

浮気癖ですかね(笑)

悪魔→正義→悪魔→正義→超人血盟軍→悪魔→正義

信頼が・・・・ 

スポンサーリンク