キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのキン肉星王位争奪戦の残念な超人をランキングで選んでみました。

キン肉星王位争奪戦

実は私の中では一番好きなシリーズでもあります。

キン肉マン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

今回はキン肉星王位争奪戦の実力はあるのに

あまりにインパクト無かった

残念な超人をランキングで紹介します。

【キン肉星王位継承関連の堪らない記事】

 

もしキン肉星王位継承のマリポーサ戦のキン肉マンの仲間が違う超人だったら?

 

史上初!キン肉マンドラフト会議開催!運命の5王子をリーダーに勝手にやってみた。

 

キン肉マン王位争奪編のメンバーと正義超人がタッグを組んだらワクワクするタッグを考案。

 

 

 

 

 

まずキン肉星王位争奪戦とは?

キン肉マンがキン肉星の大王になろうとした矢先に

5人の超人が現れます。

f:id:tukkoman:20180706080341j:image
自分が本当の現大王キン肉真弓の息子だと言い

王位は私が継ぐと言ってきます。

多少省略しますが

その王位をかけて6人が団体戦で戦うシリーズです。

f:id:tukkoman:20180706081848j:image

ではランキングに行きたいと思います。

 

 

第4位  ペンチマン

f:id:tukkoman:20180705211925j:image

強力チームの先鋒で出て来た超人。

 

何気に強いんですよ。

f:id:tukkoman:20180705212025j:image

マンモスマンを強力チームで一番苦しめたと言っても過言ではありません。

マンモスマンから出血もさせてますから。

しかし出番が少ないのか

マンモスマンをピックアップさせたいのか分かりませんが
f:id:tukkoman:20180705212147j:image

この技で即敗北。

実力はあるのですが相手が悪すぎました。

キン肉マンチームと対戦していれば

もっと目立っていたかもですね。

 

 

第3位   モーターマン

f:id:tukkoman:20180705212351j:image

技巧チームの次鋒。

まず先ほどのペンチマンは紹介されてましたが

f:id:tukkoman:20180706070803j:image

モーターマンの初登場は

f:id:tukkoman:20180706071557j:image

これだぜ!

紹介も無くいきなり戦ってるんだぜ!

しかもラーメンマンに秒殺され

中堅のバイクマンの充電係

f:id:tukkoman:20180706071845j:image

もはや戦力にも見てもらえず!

頑張れ!モーターマン!

負けるな!モーターマン!

 

 

第2位 テリーマン

f:id:tukkoman:20180706072445j:image

まさかのキン肉マンチームから選出。

テリーマンは上のシーンは名シーンですが

テリーマンは
 f:id:tukkoman:20180706072637j:image

この試合しか勝ってません。

次の技巧チームには

f:id:tukkoman:20180706072717j:image

戦力と見られていないモーターマンに敗北。

(正確には棄権か交代)

 

決勝の知性チームとの対決には

出てもいません!

f:id:tukkoman:20180706073225j:image

名誉の負傷なんですが

あまりに影が薄すぎて

キン肉マングレートだったの?と

錯覚さえ覚えます。

 

ま、完璧超人始祖編では

最初は主人公レベルの活躍なんですけどね。

f:id:tukkoman:20180706073750j:image

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人! - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

 

第1位 キャノンボーラー

みんなが大好きなキャノンボーラーです!

玄人やマニアの方にはご存知ですが

普通の方には誰だ?と言われますね。

ちなみにこの方。

f:id:tukkoman:20180706074024j:image

誰!?

ちなみに強力チームの副将。

副将!?

チームで言うならキャプテン補佐。

会社なら副会長。

学校なら教頭。

それが

f:id:tukkoman:20180706074357j:image

一言も喋らず、このシーンで退場!

ま、マンモスマンはわざと引き分けにしますけどね。

 

 

おまけ

皆さん、ご期待の
f:id:tukkoman:20180706074831j:image

レオパルドンさんは選外でした。

5コマしか出ていませんが

ググるとこの通り

f:id:tukkoman:20180706075041j:image

「次ほう」の時点で名前が!(笑)

これは入れられません!

 

レオパルドングッズも沢山発売されてます。

このブログで紹介してます

キン肉マンショップでは

f:id:tukkoman:20180706075802j:image

レオパルドンTシャツまで!

もはや人気超人であったりします。

 

キン肉マンを読むなら

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20190614145656j:image
さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

こちらより無料漫画読めます。

 

【マニアックすぎるキン肉マン記事】

 

全部知っていたらあなたはキン肉マンマスターだ!マッスルショットのキャラにもなっていない超人を紹介。

 

もっと活躍しても良いキン肉マンのキャラを考えてみた。

 

キン肉マンで一回も勝てない超人はこの超人!もう勝たしてあげてください。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


 

スポンサーリンク