キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの必殺技で飛び道具もあります。そんな飛び道具(遠距離攻撃)の豆知識です。 

皆さんはキン肉マンで戦っている姿はどんなイメージでしょうか?

f:id:tukkoman:20181102081008j:image

こういうような体と体のぶつかり合いをイメージするんじゃないでしょうか?

しかしキン肉マンでは変則的な

f:id:tukkoman:20181102081641j:image

飛び道具(遠距離攻撃)を使う超人が現れます。

(技名プラネットリング、輪を投げて切りつけます)

今回はキン肉マンの飛び道具の豆知識です。

 

スポンサーリンク
 

 

 

初めての飛び道具は誰か?

最近では当たり前になっている飛び道具ですが

f:id:tukkoman:20181102082728j:image

実際初めて使った超人は誰なのか?

CCP?Muscular?Collection?Vol.DX?アシュラマン2.0?アドベントVer.?(特別カラー)

あいつか?

 

[リアル キン肉マンフィギュア](ソフビ)CCPマスキュラーコレクションCMC vol.066 ネプチューンマン クロスボンバーVer. 発光ギミックなし

あいつなのか?

 

CCP ミスターカーメン ハイスペックver

まさか、あいつか?

 

正解は

 

 

 

 

 

f:id:tukkoman:20181102083456j:image

キン肉マン!(キン肉スグル)

 

そして初めての飛び道具の必殺技は

CCP キン肉マン ニューレトロソフビシリーズ02 スグル キン肉フラッシュver. 全高170mm彩色済み完成品フィギュア

キン肉フラッシュ

 

ではありません!

キン肉スグルが初期に怪獣を倒すための必殺技ですが、こちらの飛び道具じゃないのです。

初めては

f:id:tukkoman:20181102084328j:image

キン肉ビーム

が最初の飛び道具の必殺技です。

ただ疑問もあります。

本来の一番最初の技はキン肉スグルが使った

f:id:tukkoman:20181102084608j:image

フィンガーポップス

これもある意味、飛び道具。

ネタでの技なんですけどね。

よく見ると1話にフィンガーポップスが最初に使っています。

誰もが納得しない結果ですが許してください(笑)

 

 

 

 

 

実は正義超人は飛び道具を使わない

キン肉マン好きの方は良く考えてみてください。

正義超人は飛び道具を使いますか?

飛び道具らしきものは

キン肉マン 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)

フェイスフラッシュ

 

f:id:tukkoman:20181102085941j:image

アパッチのおたけび

 

他にもロビンマスクのアノアロの杖やテリーマンのテキサスツイスターなどありますが、

基本飛び道具は使わないです。

 

悪魔超人は飛び道具を使いまくり

正義超人は基本飛び道具を使わないと書きましたが、一方悪魔超人はの飛び道具の必殺技は悪魔超人だけでも

七人の悪魔超人編

f:id:tukkoman:20181102091613j:image

f:id:tukkoman:20181102092044j:image

f:id:tukkoman:20181102092105j:image

f:id:tukkoman:20181102092235j:image

使いまくり!

 

悪魔六騎士なんて

f:id:tukkoman:20181102094612j:image

f:id:tukkoman:20181102081641j:image

f:id:tukkoman:20181102094638j:image

f:id:tukkoman:20181102094647j:image

f:id:tukkoman:20181102094655j:image

ジャンクマン以外は全て使っとる!

ジャンクマンも手が取れるから時間の問題か!?

 

 

 

 

飛び道具の必殺技の強さランキング

飛び道具の強さのみでランキングしてみました。

良かったらご覧ください。

 

第3位  マグネットパワー

f:id:tukkoman:20181102100302j:image

マグネットパワーは使い手はかなりいます、マグネットパワーを使えば

f:id:tukkoman:20181102100352j:image

雷を出せますし

f:id:tukkoman:20181102100646j:image

相手の必殺技も回避出来ます。

他にも過去の記事に書いてますので良かったらご覧ください。

キン肉マンのエグい必殺技はどれなのか?ランキングで発表 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

また最近では

f:id:tukkoman:20181102100714j:image

使ってましたね。

 

 

 

 

第2位  レインボーシャワー

f:id:tukkoman:20181102101320j:image

レインボーシャワーの特徴はただ一つ!

強力です。

食らった超人は

f:id:tukkoman:20181102101629j:image

骨と化します。

これだけでヤバすぎる。

 

 

 

 

第1位  フェイスフラッシュ

f:id:tukkoman:20181102101905j:image

キン肉スグルがマスクを脱げば光を放ち、奇跡が起きる。

それがフェイスフラッシュ。

f:id:tukkoman:20181102102112j:image

ドブ川も綺麗に

 

f:id:tukkoman:20181102102256j:image

瀕死の仲間を助けたり

 

f:id:tukkoman:20181102102511j:image

人も生き返します!

 

もはや一人神龍

S.H.フィギュアーツ ドラゴンボール 神龍 約280mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

とんでもねー飛び道具たちです。

 

どうでしたでしょうか?

キン肉マンは基本はプロレス中心の戦いですが、こんな変則的な敵も出てきます。

最近では心理戦も出してきました。

まだまだキン肉マンは底知れないですね。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

キン肉マンを読みたくなったらご覧ください。

キン肉マン 56 (ジャンプコミックス)

超人完璧始祖編を最初から見るならこちらをクリック

 

キン肉マン王位争奪編を最初から見るならこちらをクリック

 

悪魔超人編を最初から見るならこちらをクリック

 

キン肉マン二世を最初から見るならこちらをクリック

 

キン肉マンとキン肉マン二世が戦う究極超人タッグ編を最初から見るならこちらをクリック

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は

「キン肉マン ブログ」

で検索してください。

Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク