キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンで食べ物、飲み物の名前の超人っているのだろうか?調べてみました。

最近ふと思いました。

キン肉マンの超人って

食べ物、飲み物の名前の超人っているのだろうか?

気になったので探してみました。

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20181130063330j:image

やはりこの方が出てきますね。

というよりこの記事を書こうと思った当事者です。

ラーメンマン何故ラーメンなのか?

富山ラーメン

ラーメンマンはラーメンは漫画では

f:id:tukkoman:20181130063948j:image

一回だけ食べています。

アニメではブロッケンマンをラーメンにしてましたが

ラーメンマンとラーメンはつながらないのです、調べましたが具体的には分からず。

ラーメンは好きな食べ物みたいですけどね。

 

理由としては

こちらに書いてますように

読者登録の時点で決まっていたのかな?

そう勝手に解釈します(笑)

 

 

カレクック

f:id:tukkoman:20181130064509j:image

何故?残虐超人は食べ物な名前の超人が多いんですかね。

f:id:tukkoman:20181130064638j:image

こちらに書いてありますように

カレクックは残虐超人。

漫画では世界3大残虐超人の一人だったらしいですね。

しかしカレクックは実は最初から残虐超人ではありません。

f:id:tukkoman:20181130065249j:image

このカレーを頭に乗せると残虐超人カレクックになります。

本来の名前は

f:id:tukkoman:20181130071113j:image

シン

 

何故、カレクックって名前になったか。

これはグランドジャンプの読みきりで書かれてました。

カレクックは好きな方がいました。

f:id:tukkoman:20181130073004j:image

しかしカレクックはシンの状態だと弱いのです。

その好きな方を守る為に

f:id:tukkoman:20181130073253j:image

頭にカレーを乗せ強くなったのです。

しかし

f:id:tukkoman:20181130073709j:image

残虐な超人カレクックに怖がり全てを失います。

カレクックは本来は食べ物の超人じゃないんです。

 

 

ティーパックマン

f:id:tukkoman:20181130073942j:image

過去のティーパックマンと今のティーパックマン何か違いませんか?

f:id:tukkoman:20181130074518j:image

正解は

f:id:tukkoman:20181130074658j:image

体格!

腕やら腹筋とかえらく付いてませんか?

過去のティーパックマンガリガリでしたが、これは

f:id:tukkoman:20181130074841j:image

ウォーズマンに負けたからなんですね。

ティーパックマンはそれから努力を重ね、

f:id:tukkoman:20181130074940j:image

このような体が出来ました。

f:id:tukkoman:20181130075033j:image

何気に努力な超人ティーパックマンなのです。

 

 

チヂミマン

f:id:tukkoman:20181130075254j:image

キン肉マン二世に登場した超人。

チヂミマンは韓国の超人で主に

f:id:tukkoman:20181130080307j:image

f:id:tukkoman:20181130081141j:image

蹴りを主体として戦います。

何気にケビンマスクを体調不良などありましたが、追い詰めた超人でもあります。

ちなみにチヂミマンの名前の由来は分かっていません。

チヂミ自体も出てこないんですが・・

多分

f:id:tukkoman:20181130082111j:image

韓国の超人だからかなぁ。

 

 

他にも

f:id:tukkoman:20181130082711j:image

f:id:tukkoman:20181130082720j:image

こちらは下のリンクに貼ってますが

食べ物超人として出ています。

 

あとはキン肉マン好きは有名な

f:id:tukkoman:20181130083233j:image

この4人。

ウナギマーン

サザエキング

イカデビル

ザ・ダンシャク

などなどいます。

 

 

最後に

どうでしたでしょうか?

何気にキン肉マンで食べ物超人少ないんですね。

超人募集の場合は食べ物な超人は採用されにくいかもしれませんね。

強そうじゃないしね(笑)

ちなみにキン肉族はほぼ食べ物の名前ですが避けました。

後日、このコラムでやる為です。

それまでお待ち下さい。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

再度見に来られる場合は

キン肉マン ブログ」

で検索してください。

Yahoo!ググると大概上位にいます。

スポンサーリンク