キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンキャラクター知名度ランキング!主要キャラを調べたら少し衝撃な結果が出ました。

キン肉マン総選挙が2年に1回は開催されます。

このブログでも総選挙は記事にしていますが

キン肉マン超人総選挙のまとめ!調べていたら面白い傾向が!?

もしかしたら知名度でも結果左右されたりするんじゃないかと

キン肉マンの主要キャラの知名度を調べてみました。

 

 

知名度はどうやって調べたのか?

f:id:tukkoman:20190517075357j:image

どうやって調べようと思った矢先に思い付いたのは

GoogleやYahoo!などの検索数

普通に知りたい事を調べるのはこういう検索ツールは役立ちます。

しかし具体的に件数だと沢山出て来て、本当に検索数で知名度にリンクしないと考えました。

そこで使ったのは下のツール。

このツールを使うと月にワードでどのくらい読まれるか分かるツールですが

そこにキン肉マンの主要キャラを入れて調べてみました。

 

 

キン肉マン知名度キャラクターランキング

今回はGoogleとYahoo!のみの月の検索数。

時期によっては変わってくるかもしれませんが、更新日時をベースに調べてます。

スポンサーリンク
 

 

第10位

キン肉スグル

f:id:tukkoman:20190517073021j:image

まさかの主人公がいきなり登場。

キン肉スグルというよりキン肉マンで呼ばれてますからね、これはしょうがない。

何気にスグルってのが知らない方が多く、キン肉マンスグルと元巨人軍の江川卓さんを一緒に検索されました。

キン肉マンの強さの源は何か?キン肉スグルが強いのはこんな理由があったから。

 

 

第9位

キン肉マングレート

f:id:tukkoman:20190517073006j:image

こちらは私のブログでも主要のキーワードなんですが、何気にキン肉マングレートは9位。

ただ世間ではパズドラのキン肉マンコラボでキン肉マングレートがピックアップされていたのもあります。

またキン肉マングレートの正体を知らない方が沢山いるようで、調べているのが多かったですね。

ちなみに過去に

キン肉マングレートの歴代正体のまとめ。幻のグレートや全4代目まで全て紹介!

を書いてますので良かったらご覧ください。

 

 

第8位

ケビンマスク

f:id:tukkoman:20190517072807j:image

唯一キン肉マンⅡ世でランクイン。

やはりロビンマスクの息子って事とキン肉マンⅡ世を知らない方がいるので調べている印象です。

また過去にも書きましたが

キン肉マンでビジュアルに優れたイケメンは誰だ!?あなたは惚れてしまうかも?

こちらにもケビンマスクは登場してますが

ビジュアルがカッコ良すぎるのでグッズを探す方も多数いましたね。

キン肉マン二世のストーリーや話の流れを全て記載!面白いポイントも書いてます。

 

 

第7位

キン肉マンソルジャー

f:id:tukkoman:20190517073142j:image

キン肉マンソルジャーがここでランクイン!

キン肉マン好きの方なら当たり前のキャラクターですが、知名度ではまたまだのようです。

キン肉マンソルジャーはソルジャーマンこと残虐ソルジャーや牧師、神父など一緒に検索されてましたね。

またキン肉マンマニアはソルジャーは人気でグッズ関連の検索も多かったです。

理想の上司が分かる!キン肉マンで理想のカッコいい上司を勝手にランキング

 

 

第6位

アシュラマン

f:id:tukkoman:20190517073443j:image

魔界のプリンスがソルジャーを飛び越えて登場です。

何気に面白かったのはアシュラマンの声優や笑い声などアニメ系の検索が多かったです。

そして意外なのは

「アシュラマン  シバ」

と検索されてるようです。

シバはアシュラマンの息子。

f:id:tukkoman:20190517075425j:image

キン肉マンⅡ世で登場します、アシュラマンには悲しい過去があるんですよね。

キン肉マン二世で心が震える名シーンは沢山あります、熱い気持ちになる話を紹介します。

 

 

第5位

テリーマン

f:id:tukkoman:20190517073917j:image

テリーマンが入ってきました!

テリーマンの印象は検索では「弱い」イメージみたいですね。

過去に書いてますがテリーマン勝率は高いんですよね。

キン肉マンとキン肉マン二世の超人のトータル勝率をランキング!誰が1番勝率が良いのか!?

またテリーマンは基本検索メインは

f:id:tukkoman:20190517073929j:image

新幹線、子犬、靴紐などが検索されており、やはりあの名シーンの印象が強いようです。

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人!

 

 

第4位

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20190517074218j:image

実はテリーマンとは僅差。

ほぼ同数か日が立てば順位変わるかも。

ロビンマスクは名勝負が多数あり、

「アトランティス」「マンモスマン」

f:id:tukkoman:20190517073949j:image

この2試合はロビンマスクのベストバウトであり、よく検索されてます。

確かにマンモスマンは私の記事のベストバウトでも書いてますね。

生粋のキン肉マン好きが選ぶ、キン肉マンベストバウト!この漫画は人間の何が大事か分かる漫画

だって良いシーンありますからね。

超人師弟コンビの師弟愛!やはりキン肉マンのこのコンビはカッコいい!

 

 

第3位

悪魔将軍

f:id:tukkoman:20190517074423j:image

これは完全にグッズ選考。

悪魔将軍はグッズの売り上げがヤバイんですね。

検索でもフィギュアやシャツなどで検索されているようです。

また悪魔将軍はカッコいいので必殺技やカッコいいなど悪魔将軍を知りたいって方が多数いるようです。

やはり完璧超人始祖編は強いですね。

あなたの好きな必殺技はあるのか?個人的に好きなキン肉マンの必殺技をランキングしてみました。

 

 

第2位

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20190517074753j:image

これはラーメンマンの知名度もありますが、他の知名度も混ざってますね。

宮崎のラーメン店やアンパンマンに出てくるラーメンマンがいるらしく

そこからもヒットしているみたいです。

しかし3位の2倍は検索されているので2位となりました。

ちなみにラーメンマンのマスク関連も調べられてました。

キン肉マンの歴史と共にシリーズの影のMVPは誰か?個人的に考えてみた。

 

 

第1位

ウォーズマン

f:id:tukkoman:20190517074806j:image

やっぱり1位のウォーズマン!

あのカッコいいビジュアルで大人気のウォーズマン。

ウォーズマンは必殺技と素顔など気になって調べている方が多かったですね。

何気に「ウォーズマン  コーホー」とも調べている方も沢山いましたね。

ちなみに10位のキン肉スグルの約20倍でした。

【またまだキン肉マン記事はあります】

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?

 

キン肉マンで過去に一回も対戦した事無い、見てみたい対戦カードを考案してみた。

 

考えれば考えるほど面白い!キン肉マンで個人的に見てみたい最強タッグはどれなのか?考案してみた。

 

どうでしたでしょうか?

何気にビックリしたのは

バッファローマン、ブロッケンなどは圏外。

運命の5王子はソルジャーは抜かして

マリポーサが1番結果されてました。

そしてフェニックスが1番検索されてないという衝撃な結果でした。

調べてみると面白いですね。

 

最期まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

 

スポンサーリンク