キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ブロッケンJr.は何故、人気なのか?その魅力は男性には必要な魂を持っている超人だから。

今回はまさかのブロッケンJr.一本です。

過去には超人一人にピックアップした記事はありましたが

キン肉マン好きな方はブロッケンをピックアップは納得出来るかもしれませんが

キン肉マンをよく知らない方は

ブロッケンJr.にピックアップするとは思わなかったでしょう。

f:id:tukkoman:20190621080421j:image
今回はブロッケンJr.の歴史と共にブロッケンJr.の魅力を書いていきます。

【気持ちで戦う超人たちの記事の巻】

 

負けてから学ぶ、負ける事以上に大切な何か?それをキン肉マンは伝えてます。

 

もっと活躍しても良いキン肉マンのキャラを考えてみた。

 

生粋のキン肉マン好きが選ぶ、キン肉マンベストバウト!この漫画は人間の何が大事か分かる漫画

 

ブロッケンJr.初登場は超人オリンピックではない

f:id:tukkoman:20190621055442j:image

案外知られてませんが、ブロッケンJr.が登場したのは超人オリンピックが初ではありません。

実は

宇宙野武士編が初登場です。

f:id:tukkoman:20190621055758j:image

ブロッケンJr.とラーメンマンの戦いにイメージを持ってかれますが、ブロッケンJr.は一足早く登場し

必殺技の

ベルリンの赤い雨も初解禁!

f:id:tukkoman:20190621060426j:image

今でのクオリティが違いますね。

 

そして意外なのは宇宙野武士編では

やられ役という

f:id:tukkoman:20190621060334j:image

今では考えられない役でした。

 

 

ブロッケンJr.は完璧超人始祖編までは自力勝利は1勝

実際ブロッケンJr.は勝率は5割ほど。

実は勝率ランキングでも入れるぐらい勝率はありましたが、

キン肉マンとキン肉マン二世の超人のトータル勝率をランキング!誰が1番勝率が良いのか!?

実質、完璧超人始祖編まで自力で勝利したのは

ウォッチマンのみ。

f:id:tukkoman:20190621065900j:image

他の勝った試合は

実は運で勝ち上がったイメージが強いのです。

f:id:tukkoman:20190621070058j:image

 

 

それでもブロッケンJr.が人気な理由

f:id:tukkoman:20190621061536j:image

正直普通の漫画でしたら、噛ませ犬です。

しかし前の超人総選挙では8位に入っており

過去の超人総選挙でも常にランクインしています。

キン肉マン超人総選挙のまとめ!調べていたら面白い傾向が!?

何故?そこまでブロッケンJr.は人気なのか?

f:id:tukkoman:20190621074940j:image

それは2つ理由があります。

 

 

絆と義理を重んじる凄い超人

f:id:tukkoman:20190621081843j:image

前に書きましたテリーマンの記事では

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人!

こちらではテリーマンは絆は大事にしてますがテリーマンは優しいんですね。

ブロッケンJr.は

男くさい義理や人情、犠牲心や責任力など女性には分かりにくい

泥臭い感じが凄く強いです。

 

犠牲心や責任力が強いブロッケンJr.なので

常に良い意味で諦めが悪く

f:id:tukkoman:20190621065822j:image

 

最後までやり通す力

f:id:tukkoman:20190621074959j:image

 

達成するまでは自分の犠牲を削ってまでの献身

f:id:tukkoman:20190621065836j:image

それが凄く強く読んでる方にはブロッケンJr.の魅力が伝わるんですね。

 

 

負けてもカッコいいのはブロッケンJr.の真骨頂

f:id:tukkoman:20190621080548j:image

ブロッケンJr.は勝率はあまり良くありませんが、負けてもカッコいいのはブロッケンJrの真骨頂です。

負けたらカッコいいなんて思いませんよ、普通は勝った方に目線になるんですから。

f:id:tukkoman:20190621081914j:image

 

しかしブロッケンはやられても

f:id:tukkoman:20190621074106j:image

 

やられても

f:id:tukkoman:20190621080604j:image

ブロッケンJr.はカッコいいんです。

 

これは実は

ラーメンマンの戦いから来ています。

f:id:tukkoman:20190621065954j:image

これはラーメンマンは負けても認め、それから成長する物を見つけろと言っているのでしょう。

だからこそクラッシュマンとの対決は堪らなく熱くなれるのです。

f:id:tukkoman:20190621080934j:image

 

そしてキン肉マンソルジャーもそんな

f:id:tukkoman:20190621084340j:image

ブロッケンJr.を認め

f:id:tukkoman:20190621084415j:image

f:id:tukkoman:20190621084401j:image

超人血盟軍の一員にしたのでしょうね。

 

キン肉マンを読むなら

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20190621083032j:image
さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

こちらより無料漫画読めます。

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら


キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
生粋のキン肉マン好き【キンブロ】 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク