キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンソルジャー(アタル)の本当の強さとは?人気だけではないソルジャーの強さの源はここにあり!

キン肉マンソルジャー。

f:id:tukkoman:20190719101828j:image

キン肉マンの作品では人気のキャラであり、

過去のキン肉マン超人総選挙でも

常に人気ランキングでは上位にいます。

しかし実際に勝敗としてはキン肉マンソルジャーは

1勝もしていません!

しかしそれでも読者としてはキン肉マンソルジャーに期待をしてしまうし、書いてる私も1番好きなキャラで期待もしてしまうと言うのもあります。

 

では、

キン肉マンソルジャーの強さって何なのか?

f:id:tukkoman:20190719102228j:image

この疑問が出てきます。

キン肉マンソルジャーは人望もありますし、カリスマ性もあります。

しかし強さと言うと何なのかと思うんじゃないでしょうか?

必殺技のナパームストレッチ?

いやいや実はキン肉マンソルジャーの強さは沢山あります。

今回は

キン肉マンソルジャー(アタル)の強さの源を書いていきます。

f:id:tukkoman:20190719102745j:image

【超人血盟軍メンバーの記事たちの巻】

 

キン肉マンソルジャー(アタル)のタッグパートナーは、この超人なら面白い!ワクワクする超人を勝手に妄想。

 

ブロッケンJr.は何故、人気なのか?その魅力は男性には必要な魂を持っている超人だから。

 

バッファローマンの献身性から人間の大事さを学ぶ。好きなキン肉マンの一コマを解説。

 

試合の流れや技の見極めや冷静さ

キン肉マンは必殺技に目がいきがちで結構見落としがちですが、キン肉マンソルジャーの試合を見る目はかなり高いです。

超人血盟軍VS知性チームの対決でも

ザ・ニンジャの時も

f:id:tukkoman:20190719101138j:image

 

アシュラマンの時も

f:id:tukkoman:20190719101151j:image

常に試合の理由を見つけだし冷静に分析しています。

キン肉マン好きは分かると思いますが、1番それが分かるのは

バッファローマンVSマンモスマン戦でしょう。

f:id:tukkoman:20190719102140j:image

相手と味方の力を分析してバッファローマンを助けています。

この分析力はキン肉マンのキャラクターの中では一人しかいません。

ミート君です。

f:id:tukkoman:20190719104720j:image

ミート君は常にセカンドに付いており、選手の強みや弱みなどを分析して

私が前に書いた記事にもベストバウトに入るぐらい見事な分析力で相手を倒しており

キン肉マンソルジャーも同様に

ミート君の頭脳とキン肉族の技術や強さを持った物がキン肉マンソルジャーの強さかと思います。

 

 

キン肉マンソルジャーの技から見る強さ

f:id:tukkoman:20190719101321j:image

キン肉マンソルジャーがどれだけ冷静で分析力が凄くても肉体的に強くなくては相手には勝てません。

ご安心ください。

キン肉マンソルジャーは技術も最高峰です。

まず最初は

f:id:tukkoman:20190719101333j:image

f:id:tukkoman:20190719101342j:image

味方の超人血盟軍の技を瞬時にやってのけます。

これは分析力から見る相手の技をどう使えば使えるようになるか理解しないと出来ません。

特にザ・ニンジャの技なんて

f:id:tukkoman:20190719101357j:image

ザ・ニンジャがキン肉マンのキャラクターで技の能力では1番じゃないかと思うぐらいの超人。

そのザ・ニンジャの技を見てすぐに出来るソルジャーの技術はずば抜けてます。


f:id:tukkoman:20190719101408j:image

またマッスルスパークも50%だとしても、あんだけキン肉スグルが苦労した必殺技を

いきなり披露しています。

試合や技などを見る目はヤバすぎるし、技術力もヤバすぎます。

 

さらに

f:id:tukkoman:20190719101433j:image

全ての事を可能にする

フェイスフラッシュ

 

f:id:tukkoman:20190719101451j:image

火事場のクソ力の原型

業火のクソ力

などあり、他にもありますが

キン肉マン+ミート君の完成形がキン肉マンソルジャーなのかと思うぐらいの強さです。

 

 

1番の強さは仲間に対する思い

f:id:tukkoman:20190719102257j:image

人は困っていたら助けるのが心情というものです。

しかしそれは本当に相手の為ですか?

キン肉マンソルジャーはそれを伝えてます。

自分がしたいから助けるのではなく、

f:id:tukkoman:20190719105455j:image

相手が望むからこそ自分を押し殺し、

相手を尊重し間違った道ならば自分から教えるのではなく

ヒントを与え自分で理解するように行動します。

 

そしてそれを

出来た時にはソルジャーは全力で答えます。

f:id:tukkoman:20190719105255j:image

ソルジャーの強さは自分だけでなく、味方も成長をさせてより自分たちを強くする。

それがソルジャーの醍醐味です。

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

 

どうでしたでしょうか?

キン肉マンソルジャーの強さは

・キン肉マン+ミート君の融合的な強さ

・味方までも強くする献身性とカリスマ性

ではないでしょうか?

しかし何故、

ソルジャーは1勝もしてないのか疑問レベルだし、キン肉星はアタルが継げば良かったのではと思ってしまいます。

まあアタルは過去に色々あったからしょうがないですが、理由は単行本を読んでください(笑)

キン肉マンを読むなら

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20190719095412j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

こちらより無料漫画読めます。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
生粋のキン肉マン好き【キンブロ】 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク