キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンたちの師匠はこんな人たち!超人やキャラクターは師匠の教えから強くなる!

漫画キン肉マンというのは強くなる為に

師匠がいます。

その師匠がいるからこその強くなった超人も沢山おられます。

今回は

f:id:tukkoman:20190726084751j:image

キン肉マンは師匠がいるから強くなる超人もいる!キャラクターの師匠のまとめ。

を紹介していきます。

 

 

キン肉マン

f:id:tukkoman:20190726100128j:image

主人公のキン肉マンスグルも師匠はモチロンいます。

f:id:tukkoman:20190726082559j:image

キン肉マンの師匠は

プリンス・カメハメ

f:id:tukkoman:20190726084813j:image

当時チャンピオンだったキン肉マンを7秒で倒すほどの実力者。

f:id:tukkoman:20190726082527j:image

そしてキン肉マンが強くなった原点でもあります。

正直、今のキン肉マンがあるのはカメハメがいたからこそのキン肉マンです。

名シーンは王位継承編での対戦。

f:id:tukkoman:20190726083559j:image

キン肉マンとカメハメの絆は深いのです。

 

 

ウォーズマン

f:id:tukkoman:20190726084902j:image

こちらも有名な話ですが、ウォーズマンの師匠は

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20190726082620j:image
こちらは過去に記事で書くほど

超人師弟コンビの師弟愛!やはりキン肉マンのこのコンビはカッコいい!

絆は深くウォーズマンはロビンマスクがいたから正義超人になれたというのはあります。

f:id:tukkoman:20190726075637j:image

1番絆が分かるシーンは

ロビンマスクVSネメシス戦と思いきや

f:id:tukkoman:20190726101856j:image

 

キン肉マンⅡ世のウォーズマンですね。

f:id:tukkoman:20190726082647j:image

ロビンマスクの息子

ケビンマスク。

f:id:tukkoman:20190726101038j:image

ケビンマスクが強くなったのも前に記事で書きましたが

ケビンマスクを知らない人の為の講座。キン肉マンⅡ世に登場するケビンがカッコいい理由。

ウォーズマンのお陰なのです。

 

 

悪魔将軍

f:id:tukkoman:20190726084459j:image

悪魔将軍にも師匠はいます。

というより、キン肉マンを最近から読んだ方はご存知でしょう。

悪魔将軍の師匠は

ザ・マン

f:id:tukkoman:20190726084451j:image

というより、基本完璧超人始祖たちはザ・マンの師匠にあたるんですけどね。

やはり悪魔将軍とザ・マンの対戦は名勝負です。

友情シーンに感動の涙!キン肉マンの個人的に友情話をランキングしてみた。

過去のランキングにも書いていますが

f:id:tukkoman:20190726083854j:image

ザ・マンの約束に悪魔将軍が答えるのは感動しますね。

f:id:tukkoman:20190726083918j:image

 

 

ブロッケンJr.

f:id:tukkoman:20190726095815j:image

ブロッケンJr.にも師匠はいます。

そうです。

キン肉マンソルジャー!

f:id:tukkoman:20190726084537j:image

ではありません。

 

ある意味正解ですが、本当の師匠は

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20190726082824j:image

なのです。

実はブロッケンJr.はラーメンマンとは2回戦ってます。

ピンと来ないかも知れませんが

2回戦ってます。

1回目は超人オリンピック。

f:id:tukkoman:20190726102427j:image

 

2回目は箱根の山

f:id:tukkoman:20190726075653j:image

2回目はあまり知られてないかもしれませんが、実際戦っています。

 

そこでの教えから

ベルリンの赤い雨も完成されました。

f:id:tukkoman:20190726084656j:image

ちなみに記載はこちらの巻です。

f:id:tukkoman:20190726075710j:image

この読切の単行本は漫画喫茶とかには無いんですよね。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

こちらにはありました。

キン肉マンⅡ世もありますので、キン肉マンをもっと読みたい方はオススメです。

読み切りを読む場合は「キン肉マン 読切」で出ます。

 

ちなみにキン肉マンⅡ世では

ブロッケンJr.が師匠になってます。

f:id:tukkoman:20190726082858j:image

こちらはキン肉マンⅡ世のお話ですね。

 

 

キン肉万太郎

f:id:tukkoman:20190726095459j:image

キン肉マンの息子の万太郎ですが、万太郎も師匠がいます。

キン肉マンではありませんよ。

f:id:tukkoman:20190726095515j:image

 

万太郎の師匠は

f:id:tukkoman:20190726084247j:image

ラーメンマン!

ブロッケンJr.に続き万太郎の師匠はラーメンマンです。

万太郎もキン肉マンは偉そうに出来ますが、ラーメンマンの前では恐縮しちゃうんですね。

f:id:tukkoman:20190726102456j:image

キン肉マンのキャラたちが歳をとったら、こんな感じになった!超人たちも歳をとるのです。

 

 

カオス・アヴェニール 

f:id:tukkoman:20190726095531j:image

誰だ!?って思う方は下からご覧ください。

キン肉マングレートの歴代正体のまとめ。幻のグレートや全4代目まで全て紹介!

カオスも師匠はいます。

というより、これは私の勝手な解釈ですが

師匠は

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20190726094458j:image

実際は教えを直接指導してもらってる訳ではありませんが、

f:id:tukkoman:20190726094634j:image

ラーメンマンから正義超人として何が大切なのかを教えてもらえます。

f:id:tukkoman:20190726095054j:image

f:id:tukkoman:20190726095106j:image

 

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

どうでしたでしょうか?

他にもアシュラマンの師匠のサムソンティーチャー。

スプリングマンやステカセキングのスニゲーターなどなど実は沢山います。

大事なのは

師匠に愛があるからこそ、弟子は師匠を信じ強くなってきます。

師匠の立場の方は弟子に愛情を記し、弟子は師匠の愛を信じてあげてくださいね。

キン肉マンを読むなら

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20190726103751j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

こちらより無料漫画読めます。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
生粋のキン肉マン好き【キンブロ】 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク