キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンで衝撃だったタッグパートナーをランキングで。ネタバレ必至なんで気を付けてね。

キン肉マンでは一人で戦うだけでなく2人で戦う

タッグ戦というのがあります。

そしてタッグ戦の醍醐味は戦う前にあると言っても良いです。

過去にワクワクするキン肉マンのタッグチームを考案するという記事を書きましたが

 

タッグ戦はパートナーが誰かなのかも醍醐味。

そこで今回は過去に組んでいた

私がキン肉マンで驚いたタッグパートナーやタッグをランキングで書いていきたいと思います。

f:id:tukkoman:20190802091222j:image

【まだまだキン肉マンタッグの記事は沢山ありますの巻】

素晴らしいタッグ愛!キン肉マンのタッグチームのベストシーンを厳選してみた。

 

キン肉マンのタッグ戦で過去に一回も対戦した事無い、見てみたい対戦カードを考案。

 

キン肉マンのタッグ技を考案してみた。必殺技同士を組み合わせると、とんでもないオリジナル合体技が完成した!

 

スポンサーリンク
 

 

第6位

テリーマンとジェロニモ

f:id:tukkoman:20190802092924j:image

キン肉マンの正パートナーとして実績と信頼があったテリーマンが

突如キン肉マンのタッグを解消。

f:id:tukkoman:20190802093252j:image

理由は悪魔超人の悪魔の箱が原因なんですが、読んでる身としては

f:id:tukkoman:20190802092947j:image

結局テリーマンは試合が始まればキン肉マンと元サヤと思いきや

しっかり試合までするまで行きました。

しかもパートナーは新星ルーキー、ジェロニモ。

f:id:tukkoman:20190802092956j:image

これは初めて見た方はビックリしたんじゃないでしょうか?

 

 

第5位

モンゴルマンとバッファローマン

f:id:tukkoman:20190802094026j:image

これはビックリしましたが、ワクワクもしました。

モンゴルマンとバッファローマンは当時はキン肉マンの仲間の中では

最強クラスの超人同士でしたから。

f:id:tukkoman:20190802094115j:image

しかし1番の衝撃は初めて読んでる方は

キン肉マンのパートナーと思ったんじゃないでしょうか?

それがオープニングセレモニーの直前でキン肉マンがタッグパートナーとして振られます。

f:id:tukkoman:20190802093234j:image

この時点でキン肉マンはパートナーがいなくなります。

これも衝撃でした。

 

 

第4位

ロビンマスクとテリー・ザ・キッド

f:id:tukkoman:20190802095818j:image

キッドはキン肉マン二世ではキン肉万太郎の親友であり、キン肉マンとテリーマン同様に組むと思っていました。

しかしキッドが拒否。

f:id:tukkoman:20190802095831j:image

普通でしたら初代キン肉マンみたいに仲直りなどしますが、途中からはキッドはこのままだと凌駕するぐらいに

f:id:tukkoman:20190802095843j:image

ロビンマスクがカッコいい。

強さうんぬんではないのです。

f:id:tukkoman:20190802095900j:image

素晴らしいぐらいにジェントルマンだし、パートナーに対する愛情は凄まじいです。

そりゃウォーズマンは崇拝しますわ、と思いましたもん。

 

 

第3位

キン肉マンとプリンス・カメハメ

f:id:tukkoman:20190802100604j:image

5位の話の続きになりますが、オープニングセレモニーが始まっているのにタッグパートナーがいない。

そんな時に現れたのが

師匠カメハメ!

f:id:tukkoman:20190802100623j:image

この時点でキン肉マンファンとしたら

「なんで、カメハメなんだよ!」

と思ったかもしれません。

カメハメは師匠というポジションではありますが、

キン肉マンではサブキャラ。

キン肉マンという主役のパートナーとして疑問符が付いたのです。

それが試合で覆ります。

f:id:tukkoman:20190802100631j:image

実力は多分、出場者の中では

1番強いです。

f:id:tukkoman:20190802100002j:image

だからこその衝撃は強いし、なんだったらカメハメの全盛期は1番強いんじゃないかと。

 

 

第2位

ネプチューンマンとセイウチン

f:id:tukkoman:20190802100746j:image

キン肉マン二世の話ですが、究極超人タッグに出場をする為にネプチューンマンはタッグパートナーを探していました。

f:id:tukkoman:20190802101758j:image

この時はネプチューンマンは味方の可能性がありましたから、万太郎でもワクワクするタッグだし

万太郎の仲間で強キャラのスカーフェイスやチェックメイトなどだと思いましたが

指名したのは

f:id:tukkoman:20190802101532j:image

セイウチン!

この時のセイウチンはキン肉マンでいう

ナチグロン化

f:id:tukkoman:20190802102012j:image

してましたからね。

ネプチューンマンの指名は度肝抜かれました。

その後はセイウチンは覚醒。

f:id:tukkoman:20190802101521j:image

味方までも殺めます。

 

 

第1位

ウォーズマンとマンモスマン

f:id:tukkoman:20190802103005j:image

これはキン肉マン史上でも1番の衝撃だったかもです。

  • キン肉マン二世にマンモスマンが出てくる。
  • それがパートナーはマンモスマンと戦う相手だっただろうウォーズマン。
  • しかも敵だったマンモスマンがウォーズマンと組む。

全てが色んな意味で意味が分からなかったです(笑)

これはやってくれたなと思いましたよね。

f:id:tukkoman:20190802102957j:image

この時にはマンモスマン最強説もありましたし、未だに悪魔将軍とマンモスマンはどちらが強いなど調べられたりしてます。

そのマンモスマンが正義超人として登場!

それほどのインパクトはヤバかったです。

f:id:tukkoman:20190802103118j:image

ちなみに

ウォーズマンもヤバイですよ。

 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20190802105538j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

 

【キン肉マンを読むなら下から直で行けるコーナー作りました】

キン肉マン1巻からはこちらから読めます、3巻からがキン肉マンの醍醐味を堪能出来ます。

 

キン肉マン完璧超人始祖編はこちらから、キン肉マンの1番の名作シリーズと言われてます。

 

キン肉マンⅡ世はこちらから読めます、キン肉マンの息子たちが活躍する話。

 

キン肉マンⅡ世究極超人タッグ編はこちらから、キン肉マン好きは堪らないタッグが沢山出てきます。

 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

 

どうでしたでしょうか?

やはりキン肉マンはタッグパートナーは醍醐味で予想や度肝を抜くパートナーは面白いのです。

(今回はオメガ編は抜いてます)

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク