キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉族しか出来ない必殺技のまとめ。キン肉マン、ソルジャー、万太郎だけが使える必殺技とは!?

キン肉マンには血筋というものがあります。

主人公のキン肉マンスグルは

キン肉族の王家の血筋です。

f:id:tukkoman:20190816133241j:image

そしてキン肉族には血筋として

キン肉族にしか出来ない必殺技などあります。

今回は

キン肉族しか出来ない必殺技のまとめ。

を紹介していきます。

 

【必殺技記事は沢山、実は書いているの巻】

 

キン肉マンのタッグ技を考案してみた。必殺技同士を組み合わせると、とんでもないオリジナル合体技が完成した!

 

あなたの好きな必殺技はあるのか?個人的に好きなキン肉マンの必殺技をランキングしてみました。

 

キン肉マンでこれだけは食らいたくない必殺技!ネタ編

 

 

何故、キン肉族の必殺技を書こうと思ったのか?

f:id:tukkoman:20190816141434j:image

キン肉マン好きの方は当たり前なんですが、キン肉マンを全て読んでない方が楽しめるようにと思って記載しました。

原作ではキン肉マンソルジャーこと

f:id:tukkoman:20190816134911j:image

キン肉アタル

が活躍しています。

キン肉アタルはネタバレになりますが、キン肉マンことキン肉スグルの兄です。

そんな兄の必殺技でキン肉マンが使う、キン肉族の必殺技を使ったら

面白くないですか?

そう思い書こうと思いました。

良かったらご覧ください。

 

 

肉のカーテン

f:id:tukkoman:20190816134751j:image

キン肉族の伝統の必殺技と言えば、キン肉マン好きの方は出てくるんじゃないでしょうか?

肉のカーテンとは

f:id:tukkoman:20190816134732j:image

完全防御の型です。

この肉のカーテンをやる事により、相手からの攻撃を一切食らわなくなります。

ちなみにキン肉マンの息子の

キン肉万太郎も使います。

f:id:tukkoman:20190816135354j:image

両親、兄弟、息子、祖先と代々受け継げられている必殺技なんですね。

 

 

マッスルスパーク

f:id:tukkoman:20190816133807j:image

キン肉族最大にして最高の必殺技。

この必殺技を出せば相手はKO必至な必殺技です。

しかし案外使い手は多く

f:id:tukkoman:20190816134941j:image

  • キン肉マン
  • キン肉マンアタル
  • ネメシス
  • キン肉万太郎

と結構多いです。

何気に面白いのが万太郎。

f:id:tukkoman:20190816135342j:image

名前は違えど使えます。

さらにキン肉マンでは無い合体技も披露してます。

 

 

火事場のクソ力

f:id:tukkoman:20190816140148j:image

正直な話、火事場のクソ力は解明されてません。

しかし個人的には

友情により強くなる力

f:id:tukkoman:20190816140244j:image

そう考えています。

実際キン肉マンがまだまだ弱い時にでも友情が発動するとキン肉マンは強くなります。

ちなみに味方の友情だけでなく、

敵への友情にも火事場のクソ力が発動していると考えます。

f:id:tukkoman:20190816140834j:image

それが明確なのはパイレートマン戦なんですが、実は前にも敵に対する友情で火事場のクソ力は発動してます。

f:id:tukkoman:20190816140847j:image

 

バッファローマン戦

こちらが分かりやすいですかね。

やられた仲間の為もありましたが

f:id:tukkoman:20190816140307j:image

敵のバッファローマンの為も火事場のクソ力が発動したんじゃないでしょうか?

そう考えるとバッファローマン戦からパイレートマン戦まで、ずっと伏線となります。

考える「ゆでたまご先生」ヤバイですね。

 

ちなみにキン肉マンソルジャーもありますが

f:id:tukkoman:20190816140913j:image

業火のクソ力

なんですね。

友情関係あるのかな?

これも解明されていくかもです。

 

 

フェイスフラッシュ

f:id:tukkoman:20190816133839j:image

マスクを取ると眩しい光を放ち奇跡を起こすキン肉族最大の技。

もしかしたらマッスルスパークより凄いんじゃないかと。

f:id:tukkoman:20190816141309j:image

キン肉マンⅡ世でも出ています。

 

ただ王位継承から実はフェイスフラッシュは出てないんですね。

f:id:tukkoman:20190816141327j:image

完璧超人始祖編では使ってません。

これが気になるんですね。

何故、フェイスフラッシュを使わないのか?

もしや使えなくなっているのか?など今後が分かってくるかもですね。

 

どうでしたでしょうか?

キン肉族には伝統な必殺技があるんですね。

ちなみに

  • キン肉バスター(カメハメ、48の殺人技)
  • キン肉ドライバー(自己流)
  • ナパームストレッチ(自己流)

は違いますよ。

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20190816142410j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

 

最後まで見てくれて

ありがとうございましたm(__)m

 

【キン肉マンを読むなら下から直で行けるコーナー作りました】

 

キン肉マン1巻からはこちらから読めます、3巻からがキン肉マンの醍醐味を堪能出来ます。

 

キン肉マン完璧超人始祖編はこちらから、キン肉マンの1番の名作シリーズと言われてます。

 

キン肉マンⅡ世はこちらから読めます、キン肉マンの息子たちが活躍する話。

 

キン肉マンⅡ世究極超人タッグ編はこちらから、キン肉マン好きは堪らないタッグが沢山出てきます。

 


初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
生粋のキン肉マン好き【キンブロ】 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク