キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの初期の当時のメインキャラクターを見てみよう!主要キャラの初登場まとめ。

キン肉マンは40年続いている凄い漫画です。

だからこそ絵の質などやキャラクター設定などは少し違ったりします。

そこで今回は

キン肉マンの初期のメインキャラクターを見てみよう!主要キャラの初登場まとめ。

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

 

キン肉マン

f:id:tukkoman:20191108124735j:image

今や大王になり、人に対する優しさや

いざとなった時の守る力は凄い事になってます。

今のキン肉スグルはカッコいいですよね。

初登場はこちら

f:id:tukkoman:20191108113610j:image

何気に今と変わらないイメージですが、

こちらにも書いてますが

キン肉マンとは?世間が勘違いしているキン肉スグルという超人は何者なのか?

キン肉マンことキン肉スグルはダメ超人でした。

ですが、

キン肉マンは友情により人間的に成長し今に至ります。

 

 

 

ミート君

f:id:tukkoman:20191108125345j:image

今や可愛らしいマスコットのようであり、過去に書きました。

キン肉マンのキャラで理想の部下は誰なのか?個人的にランキングにしてみた。

記事にもランクインするぐらいサポート力に優れた超人です。

ミート君の初登場は

f:id:tukkoman:20191108114351j:image

インテリっぽい風貌でキン肉マンを馬鹿にした言動などあったりしました。

今やキン肉大王のキン肉マンを助けたり励ましたりサポートをしています。

 

 

 

テリーマン

f:id:tukkoman:20191108124750j:image

今やキン肉マンの中では1番優しく1番友情に熱い超人ではあります。

実は最近めちゃくちゃ好きになってる超人でもあります。

こちらも書いてますね。

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人!

テリーマンの初登場は

f:id:tukkoman:20191108114641j:image

実はこのシーン。

最初はアメリカから来た伊達男でお金に執着した超人だったんですね。

しかしキン肉マン同様。

友情や愛などからテリーマンは変わっていきます。

本当に1番自分を変えた超人でもあります。

 

 

 

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20191108131738j:image

ロビンはカッコいいですよね。

実は途中からやさぐれたりしますが、ロビン自体は最初からキャラが変わりません。

超人師弟コンビの師弟愛!やはりキン肉マンのこのコンビはカッコいい!

ロビンの初登場は

f:id:tukkoman:20191108115034j:image

最初の時点でカッコいい。

応募した方は天才だと思います。

ロビンはずっと紳士的で相手に敬意を払う行動は変わらないんですね。

ただ一度ブレーキが壊れると暴走する時ありますけどね。

 

 

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20191108124801j:image

ラーメンマンは今や師匠枠となってるかのように過去の記事にも色々方の師匠になってます。

キン肉マンたちの師匠はこんな人たち!超人やキャラクターは師匠の教えから強くなる!

ただ最初はラーメンマンは戦うまで一切出てこなかったです、出す予定に無かったかもです。

だってラーメンマンの初登場は

f:id:tukkoman:20191108115437j:image

これよ!

 

顔もまともに書かれない!

それから次の登場シーンが

f:id:tukkoman:20191108115545j:image

ラーメンマンの扱いがヒドイ(笑)

 

今や正義超人のキン肉マンの次に出てくる強さの超人となりました。

あ、ロビンの可能性もありますけどね。

 

 

 

ブロッケンJr

f:id:tukkoman:20191108124808j:image

ブロッケンは前に書いたので見てもらいたいですが

ブロッケンJr.は何故、人気なのか?その魅力は男性には必要な魂を持っている超人だから。

初登場はこちら。

f:id:tukkoman:20191108120005j:image

主要キャラではなかったし、やられキャラでした。

ただやられキャラではなく、負けてもカッコいいのがブロッケンです。

それが開花したのは王位継承のソルジャーチームでブレイク!

 

その時のブロッケンは初見の方は泣きますね。

 

 

 

ウォーズマン

f:id:tukkoman:20191108125101j:image

今や女性人気はウォーズマン、ロビン、ケビン、スカーフェイスとこのメンバーに限られるほど人気なウォーズマン。

前に書いた記事でも知名度は1番でした。

キン肉マンキャラクター知名度ランキング!主要キャラを調べたら少し衝撃な結果が出ました。

ウォーズマンの初登場は

f:id:tukkoman:20191108120852j:image

実は表紙が初。

超人オリンピックの最終ラウンドのローラースケートまで一切出てきません。

しかも本作の中の初登場は

f:id:tukkoman:20191108121027j:image

なんか群れてない感じがしますね。

ラーメンマンとウルフマンのカメラ写りの良さよ(笑)

ウォーズマンは実はキン肉マン二世の方が活躍します。

ウォーズマン好きは二世も見るとウォーズマンのカッコ良さがより分かります。

 

 

 

ウルフマン

f:id:tukkoman:20191108125053j:image

ウルフマンは最初は破格な登場の仕方でした。

ウルフマンの初登場は

f:id:tukkoman:20191108121351j:image

ロビンと同じような登場方法でした。

というより、ゆでたまご先生は超人オリンピックでの決勝戦は

キン肉マンVSウルフマンだったそうです。

それぐらいウルフマンは最初は推したい超人でした。

ちなみに

f:id:tukkoman:20191108122158j:image

ジェロニモも同じような登場でした。

 

 

バッファローマン

f:id:tukkoman:20191108125044j:image

今や悪魔超人のリーダー格であり、パワーファイターの代表でもあります。

バッファローマンの献身性から人間の大事さを学ぶ、個人的に好きな一コマを紹介

悪魔超人や正義超人やソルジャーチームなど沢山のチームに所属していても

存在感が半端ない超人ですが

初登場は

f:id:tukkoman:20191108123447j:image

まさかのブラックホールがメインでサブ的立ち位置な描かれ方でした。

さらに口もない・・・

 

 

どうでしたでしょうか?

キン肉マンは歴史があるからこのようにキャラクターにも歴史があります。

読んでみるとキン肉マンは一般では牛丼やこじつけのイメージがありますが

深いんですよ。

良かったら読んでみてくださいね。

 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20191108125818j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

 

スポンサーリンク