キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン誕生秘話や裏話!ビックリするキン肉マンはこのように出来ていた!

キン肉マンの面白いネタは無いかと探していたら、作者ゆでたまご先生のお話が面白く

時には衝撃的な発言やゆでたまご先生の思い出話など沢山あり

特にキン肉マンに関するお話は凄く興味のある話でした。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20200124075340j:image

(キン肉マン8巻より)

漫画キン肉マン誕生秘話や裏話での私的なビックリしたランキング。

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マングッズを手に入れる全ての方法。ネット通販やショップ店舗やイベントを調べる方法など記載。

キンケシを確実に購入する方法。ガチャガチャやネットで手に入れる仕方を全て記載

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

金曜日更新の大人気コラム

これがメインでこのブログは支持され読まれてます。
 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

第10位

f:id:tukkoman:20200124053534j:image

(キン肉マン40巻より)

アトランティスVSマーリンマンの結末は戦ってる最中に決まった!?

あなたの好きな必殺技はあるのか?個人的に好きなキン肉マンの必殺技をランキングしてみました。

アトランティスVSマーリンマンは完璧始祖編では名勝負の対決です。

しかし実は

これは戦ってる最中に結末は決まったそうです。

当初アトランティスVSマーリンマンの対決を決まった瞬間に評判が悪かったそうで

そこでゆでたまご嶋田先生がシナリオを新たに付け足したそうです。

 

第9位

f:id:tukkoman:20200124053652j:image

(ゆでたまご嶋田 (@yude_shimada) | Twitterより)

緑キン肉マンは実はゆでたまご先生の絵ではなかった!?

爆笑するキン肉マンの個性的な入場シーンを集めました。そこには理由がありました。

キン肉マンの最初のジャンプの表紙は

ゆでたまご嶋田先生が持っている緑キン肉マンって知っている方はいると思いますが

実はこの緑キン肉マンはゆでたまご先生が描いたキン肉マンではないのです。

新人だから4色原稿は描けないだろうとイラストレーターが描いた絵だったそうです。

 

 

第8位

f:id:tukkoman:20200124054305j:image

(キン肉マン39巻より)

ブラックホールの勝利は決まっていた!?

予想外の出身国!キン肉マンで出てくる超人の出身国は?予想しながらご覧ください。【七人の悪魔超人編】

実はゆでたまご先生のお二人はブラックホールが大好きなキャラなんですね。

キン肉マンのフィギュアなどを作っているCCPのブラックホールを見てカッコ良さを再認識し

今の画力ならもっとブラックホールをカッコよく描けると決め

悪魔超人軍が勝つならブラックホール!

と決めていたそうです。

 

 

第7位

f:id:tukkoman:20200124054856j:image

(キン肉マン45巻より)

ウォーズマンのパロスペシャルは元ネタがあった!?

ウォーズマンをより知る為の講座。生い立ちや他の漫画に登場し人気なロボ超人。

キン肉マンの必殺技は基本作者のゆでたまご先生が考えていて作っていますが

ウォーズマンの必殺技パロスペシャルは実は原型がありました。

そのパロスペシャルを使っていたのは

ジャッキー・パロ

イギリスの力道山の異名もあるプロレスラーでした。

実際に見ましたが、ケビンマスクのORAPなんですね。

上に画もあるリンク貼っときます。

 

 

第6位

f:id:tukkoman:20200124055057j:image

(キン肉マン40巻より)

ピークアブーを倒した風林火山はサイン会から決まった!?

キン肉マンの完璧超人始祖(オリジン)がキン肉王位争奪戦にチームで参戦したらを考案

ピークアブーの対決では過去のキン肉マンを読んだ方はワクワクしたんじゃないでしょうか?

カメハメの技を披露していましたから個人的には好きな対決です。

ただ実はこれもゆでたまご嶋田先生の思いつき。

山梨のサイン会に行った際に風林火山のキン肉マンを見つけたそうです。

そこで漫画では一回しか描いてないが、アニメで結構披露しているのを知り

ピークアブー戦でも使用しました。

 

 

第5位

f:id:tukkoman:20200124062843j:image

(キン肉マン7巻より)

キン肉マンの本当の顔はシシカバ・ブーだった!?

もっと活躍しても良いキン肉マンのキャラを考えてみた。

キン肉マンの原型はゆでたまご嶋田先生の子供の頃に描いていたキャラクターがそのままキン肉マンになっています。

当時のキン肉マンの絵は額に肉も描いていない絵でした。

その顔が思いっきりシシカバ・ブーだったそうです。

もしかしたら今のキン肉マンはシシカバ・ブーの顔だったかもしれません。

 

 

第4位

f:id:tukkoman:20200124062853j:image

(キン肉マン3巻より)

カナディアンマンは元々はアイドル超人候補だった!?

キン肉マンの超人で最弱タッグチームはどのチームか?キン肉マンの魅力は強さだけではありません。

カナディアンマンは元々はキン肉マンの中では正義超人の主力と考えていました。

何故、主力にならなかったと言うと

単に人気が無かったそうです。

ですので、カナディアンマンが場合によっては悪魔超人と戦ったり、王位継承編ではメンバーになっていたかもしれないです。

 

 

第3位

f:id:tukkoman:20200124055521j:image

(キン肉マン2巻より)

キン肉マンの戦いの漫画のベースはあの試合からだった!?

全部知っていたらあなたはキン肉マンマスターだ!マッスルショットのキャラにもなっていない超人を紹介。

キン肉マンは今で言うとプロレスでの対決がメインとなっており、むしろこれが無いとキン肉マンではないぐらいになっています。

初期のキン肉マンはウルトラマンのパロディで描いており、プロレス要素は一切ありませんでした。

キン肉マンの転機は

猛虎星人とアブドーラとの対決。

この試合が好評でお二人のゆでたまご先生と当時担当の中野氏がプロレス好きもあり

今のキン肉マンの流れになりました。

 

 

第2位

f:id:tukkoman:20200124062904j:image

(キン肉マン8巻より)

超人オリンピックの決勝はキン肉マンVSウルフマンだった!?

怪我や病気などの逆境を逆転して復活した超人たち。強くなる必要な物をキン肉マンが伝えてます。

第21回超人オリンピックの決勝はキン肉マンVSウォーズマンでしたが

本当の決勝はキン肉マンVSウルフマンの日本超人対決の予定でした。

ただウォーズマンの登場により、事態は変わってきます。

ウォーズマンの人気が凄かったのです。

その為、急遽決勝カードが入れ替わったのです。

 

 

第1位

f:id:tukkoman:20200124055649j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

ラーメンマンは捨てキャラだった!?

堂々の1位はラーメンマンは捨てキャラだったです。

これは前にも書いていましたが

 キン肉マンの初期の当時のメインキャラクターを見てみよう!主要キャラの初登場まとめ。

ラーメンマンの初登場も考えると頷けますが、ラーメンがあまりに子供から人気があり

一気に主力に上り詰めました。

また本当はラーメンマンではなく、カナディアンマンが主力の予定だったので

プリズマンの相手はカナディアンマンだったかもしれません(笑)

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20200124052838j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

 

どうでしたでしょうか?

ゆでたまご先生の話を全てリサーチして今回のランキングにさせて頂きました。

やはりキン肉マンはしっかり時代に合わせてきたからこそ、今や40周年やトータル100巻以上になったのかなと思います。

これからも応援していきたいですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m

「僕らには『キン肉マン』があるやないか!」ゆでたまご・嶋田隆司先生が語る『キン肉マン』(前編)│熱血!スポーツ漫画制作秘話 #3 | 趣味×スポーツ『MELOS』

『キン肉マン』ゆでたまご『ジャンプ展』スペシャルインタビュー! 変わらぬ闘志で『ジャンプ』参戦に意欲「若い作家とガチンコで闘いたい」 | マイナビニュース

キン肉マン作者がジャスティスマンとラーメンマンの裏話を明かす - ログミーBiz

ゆでたまご公式サイト - 女房を質にいれても見たいサイト!

キン肉マン著者、ゆでたまご嶋田隆司先生ロングインタビュー - ライブドアニュース

(今回引用したサイト様)

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク