キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン二世ベストバウトを生粋のキン肉マン好きがランキング!

キン肉マン二世はあまり知られていませんが

短期連載から数えると約14年もやっていた、ゆでたまご先生の代表作です。

最近までは実は漫画キン肉マンよりも長く連載期間していたんですね。

そんなキン肉マン二世にも名シーンはあります。

これは過去に書いていますが、

今回は

キン肉マン二世のベストバウトを選んでみたいと思います。

実はキン肉マンベストバウトは過去に私が他でも書いているブログでやっており

むしろこの記事からの派生が、この

キン肉マンのブログ!!【キンブロ】

なんですね。

 

本当にキン肉マン二世はキン肉マンに負けないぐらいの名勝負は多いです。

今回はベストバウトですが、読んでない方用にネタバレはしないように書いています。

では、

f:id:tukkoman:20200220154118j:image

(キン肉マンⅡ世7巻より)

生粋のキン肉マン好きが選ぶキン肉マン二世のベストバウト

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

これがメインでこのブログは支持され読まれてます。
 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

スポンサーリンク
 

 

第10位

キン肉万太郎VSアシュラマン

f:id:tukkoman:20200220132437j:image

(キン肉マンⅡ世28巻より)

主人公の万太郎と老獪なテクニックと全盛期の体力と肉体を手に入れたアシュラマンの対戦。

この戦いの主役は主人公の万太郎ではなく、

アシュラマン。

f:id:tukkoman:20200220132448j:image

(キン肉マンⅡ世28巻より)

アシュラマンの過去とアシュラマンの圧倒的強さが先立ち

この戦いはアシュラマンが主人公と言っても間違いないです。

f:id:tukkoman:20200220132459j:image

(キン肉マンⅡ世28巻より)

そんなアシュラマンを万太郎がどう戦うかが見ものです。

キン肉マンで読み切りは意外な対戦の宝庫!アシュラマンVSソルジャーなどのドリーム対戦を紹介致します。

 

第9位

ハンゾウVSザ・ニンジャ

f:id:tukkoman:20200220124317j:image

(キン肉マンⅡ世10巻より)

ザ・ニンジャはご存知悪魔超人ですが、未来のキン肉マンでは正義超人になってます。

そんなニンジャが牢獄に収監されていた凶悪犯罪超人のハンゾウとの戦い。

f:id:tukkoman:20200220150947j:image

(キン肉マンⅡ世10巻より)

牢獄に収監したのはニンジャであり、ハンゾウはニンジャの愛弟子を殺した犯人でもあります。

この時点でも面白いですが、戦いの

ザ・ニンジャに注目ですかね。

f:id:tukkoman:20200220124338j:image

(キン肉マンⅡ世10巻より)

心震えますよ。

キン肉マンのキャラたちが歳をとったら、こんな感じになった!超人たちも歳をとるのです。

 

第8位

B-エボリューションズVSザ・デモリッションズ

f:id:tukkoman:20200220131507j:image

(キン肉マンⅡ世25巻より)

ケビンマスクとスカーフェイスのイケメンコンビと

復活したアシュラマンと悪魔超人の新星ボルトマンの対決。

ケビンマスクとスカーフェイスは、この時点では最強のタッグコンビであり人気もあったのですが

f:id:tukkoman:20200220131522j:image

(キン肉マンⅡ世25巻より)

それを凌駕するぐらいザ・デモリッションズが強すぎます。

アシュラマンは10位にも書きましたが強いのも分かりますが、伏兵ボルトマンの強さが異常。

f:id:tukkoman:20200220131533j:image

(キン肉マンⅡ世25巻より)

もちろんキン肉マン特有のどちらが勝つか分からない展開です。

キン肉マン二世を最初から見ている方はワクワクする展開ではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20200220131542j:image

(キン肉マンⅡ世25巻より)

キン肉マンのタッグ技を考案してみた。必殺技同士を組み合わせると、とんでもないオリジナル合体技が完成した!

 

第7位

ジェイドVSヒカルド

f:id:tukkoman:20200220124355j:image

(キン肉マンⅡ世18巻より)

ジェイドはブロッケンJrの弟子でキン肉マン二世では負けキャラみたいな扱いでしたが、

この試合は相手は急に出てきた超人で、どちらが勝つか分からない展開でした。

試合当初は本当にプロレスのテクニックを存分に堪能出来る名勝負。

f:id:tukkoman:20200220124416j:image

(キン肉マンⅡ世18巻より)

しかしある事がキッカケで一変します。

そこからはヒカルドの過去やジェイドの一人立ちの気持ちを交えて

f:id:tukkoman:20200220124429j:image

(キン肉マンⅡ世18巻より)

どちらが勝つか分からない展開になります。

ブロッケンJr.は何故、人気なのか?その魅力は男性には必要な魂を持っている超人だから。

 

第6位

キン肉スグルVSキン肉万太郎

f:id:tukkoman:20200220124510j:image

(キン肉マンⅡ世1巻より)

実は2回対戦してますが、

個人的には1回目の対決を推したいと思います。

キン肉マンは過去の栄光は全て無い事に消去し、万太郎を育てており

f:id:tukkoman:20200220124525j:image

(キン肉マンⅡ世1巻より)

万太郎はキン肉マンがレジェンド超人とは知りません。

そんな全盛期を知らない万太郎が実の父と戦います。

いつもは優しいキン肉マンがメチャクチャ強く、

そんな万太郎がキン肉マンを倒せるのかって対決です。

f:id:tukkoman:20200220124543j:image

(キン肉マンⅡ世1巻より)

キン肉マンの強さの源は何か?キン肉スグルが強いのはこんな理由があったから。

 

第5位

テリー・ザ・キッドVSスカーフェイス

f:id:tukkoman:20200220133455j:image

(キン肉マンⅡ世5巻より)

キッドはテリーマンの息子。

スカーフェイスは最初はサブキャラ扱いで出てきました。

この肩書きを見たらキッド圧勝を予想しますが、

試合展開はスカーフェイスの横綱相撲。

f:id:tukkoman:20200220133507j:image

(キン肉マンⅡ世5巻より)

スカーフェイスが圧倒しています。

またスカーフェイスの本当の姿が色んな意味で見えたりと結構最初は度肝抜かれます。

f:id:tukkoman:20200220133517j:image

(キン肉マンⅡ世5巻より)

キン肉マンでビジュアルに優れたイケメンは誰だ!?あなたは惚れてしまうかも?

 

第4位

キン肉万太郎VSヒカルド

f:id:tukkoman:20200220130525j:image

(キン肉マンⅡ世18巻より)

この対決のポイントは実はヒカルド。

ヒカルドは生まれは悪行超人(悪魔超人)なのですが、

育ての親は正義超人なのです。

ヒカルドは本来は正義超人の戦いをしたいが為に、正攻法に試合を展開します。

f:id:tukkoman:20200220130503j:image

(キン肉マンⅡ世19巻より)

しかしヒカルドは元は悪行超人。

悪行の試合展開も起こしてしまい、その葛藤を抱えて万太郎と対戦します。

f:id:tukkoman:20200220130512j:image

(キン肉マンⅡ世19巻より)

最新的に決めたヒカルドの結論は?万太郎はそのヒカルドにどうやって戦うかが見ものです。

人として成長する教科書はキン肉マンだと思う。出会いから強くなる人生をキン肉スグルが表す!

 

第3位

世界五大厄VSザ・テガタナーズ

f:id:tukkoman:20200220134548j:image

(キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編8巻より)

世界五大厄はライトニング・サンダーのコンビと

ブロッケンJr・ジェロニモのコンビの対決です。

ブロッケンとジェロニモはやられキャラのイメージですが、この2人が

メチャクチャカッコいいです。

この試合は完全にテガタナーズの魅力一択ですね。

ブロッケンの活躍も、もちろんですが

f:id:tukkoman:20200220134558j:image

(キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編9巻より)

ジェロニモがいたからキン肉マン二世は話はかなり一変します。

f:id:tukkoman:20200220134612j:image

(キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編9巻より)

実はキン肉マン二世としても重要な試合。

キン肉マンの歴史と共にシリーズの影のMVPは誰か?個人的に考えてみた。

 

第2位

ザ・マシンガンズVSカーペット・ボミングス

f:id:tukkoman:20200220135808j:image

(キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編11巻より)

個人的には1位でも良かったと言っても良い名試合。

試合のキーワードを言うなら

『友情』

f:id:tukkoman:20200220135824j:image

(キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編11巻より)

キン肉マンとテリーマンの友情物語がヤバすぎます。

f:id:tukkoman:20200220135834j:image

(キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編11巻より)

また他の超人の友情も描かれており、何だったらキン肉マンの集大成の試合じゃないかと思える試合です。

f:id:tukkoman:20200220135846j:image

(キン肉マンⅡ世 究極の超人タッグ編11巻より)

そんな試合ですが、今回はキン肉マン二世なんで主人公を差し置いてのランキングはどうなんだ?と2位になりました。

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人!

 

第1位

キン肉万太郎VSケビンマスク

f:id:tukkoman:20200220124605j:image

(キン肉マンⅡ世20巻より)

やはりこの試合になるでしょう。

試合としての見所はキン肉マン二世では確実に1番でしょう。

この試合のポイントはケビンと万太郎は試合中に進化していきます。

ケビンは父ロビンマスクの葛藤を乗り越える為

f:id:tukkoman:20200220124633j:image

(キン肉マンⅡ世20巻より)

万太郎はキン肉族のプライドと仲間に対する信頼の大切さを知り

f:id:tukkoman:20200220124644j:image

(キン肉マンⅡ世20巻より)

この過程が試合を左右してきます。

最後の結末はグッと来るかもしれませんね。

キン肉マン二世のストーリーや話の流れを全て記載!面白いポイントも書いてます。

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20200220120111j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

 

どうでしたでしょうか?

私的なランキングですが、名勝負ばかりだったと思います。

キン肉マンは知っているが、キン肉マンⅡ世を知らない方は興味が湧いたら嬉しいですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございましたm(__)m

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク