キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの初期つまらない理由。最初や序盤の面白い読み方とは?本当はキン肉マンはクソ面白いのです。

いつものこのブログ

キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンの中の作品のキャラクターなどの紹介やキン肉マンの妄想ネタなど書いてはいるのですが、

今回は珍しく本当のコラムのようなキン肉マンの世間の見られ方などを書いていってみようと思います。

キン肉マンが面白いからという噂を聞いてキン肉マン1巻から手に取りに読んでみる方はいると思いますが、最初の1巻の時点で今のキン肉マンとイメージが全然違い、初期の時点で読むのを諦めてしまう方が多数いるというのを聞きました。

f:id:tukkoman:20200430215846j:image

(キン肉マン 1巻より)

そういう方々は

なぜ初期のキン肉マンはつまらないと思ってしまうのか?そして最初のキン肉マンは実は読み方によってはとても面白いのです!

をいうのを書いていきたいと思います。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

これがメインでこのブログは支持され読まれてます。
 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

スポンサーリンク
 

初期のキン肉マンがつまらない理由

f:id:tukkoman:20200430215357j:image

(キン肉マン 1巻より)

初期のキン肉マンつまらないから読むのやめたという声が結構ちらほら聞きます。

確かに自分が初めてキン肉マンを読んだら、多分つまらないでしょう。しかし何故つまらないのか?その理由を書いていこうと思います。

 

最初と今のキン肉マンのイメージとは違う

f:id:tukkoman:20200430215656j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

1番の理由は今のキン肉マンとのギャップではないでしょうか?キン肉マンが面白いと言われてオススメされる理由としては、キン肉マンが熱い漫画で友情の熱いという印象が強いとかでオススメされます。

そのためキン肉マンの最初の作品のテイストは完全なるギャグ漫画です。そのギャップが初めて読む方にはクエスチョンマークがついてしまうのではないでしょうか?

 

 

時代に合わせたギャグが分からない

f:id:tukkoman:20200430215729j:image

(キン肉マン 1巻より)

キン肉マンに出てくる笑いのポイントは二つあります

  • キン肉マンに出てくるギャグは基本的にはリアクションやキン肉マンの駄目っぷりなのでお笑いにする。
  • 世間に合わせたギャグが多い

というところです。

キン肉マンの笑いはテレビのCMや、その時代のスポーツなどの現役で活躍していた選手たちの時代に合わせたギャグが多いので現代の人たちは何のことか分からないと言う話になるのです。

 

 

そもそも大人向けに描いていない

f:id:tukkoman:20200430215739j:image

(キン肉マン 1巻より)

最近の小学生高学年~中学生以上になってくるとマンガの内容も一気に変わっていきます。主に友情や バトル漫画など少年誌によくあるような流れになっていきます。

初期のキン肉マンのギャグは小学生をターゲットに書いている作品です。言うならばコロコロコミックなどに載っているテイストの作品なのです。

キン肉マンを読もうと思っている方は比較的中学生以上の方が多いと思います。そのぐらいの世代の方が小学生のギャグ漫画を読みたいかという話になのです。

 

 

では、序盤のキン肉マンをどこから読めば良いのか?

f:id:tukkoman:20200430215822j:image

(キン肉マン 1巻より)

実はこのブログでもキン肉マンをどこから読んでもいいかという記事を書いてはいます。


初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログを書いているキン肉マン好きが考案。 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを読んだことがない方はこの記事を参考にして読んで頂ければ嬉しく思います。今のジャンプの基礎を作った漫画ですから確実に面白いと思いますよ。

スポンサーリンク
 

初期のキン肉マンを楽しむのは一周回ってからである

f:id:tukkoman:20200430220911j:image

(キン肉マン 1巻より)

先ほども書いたようにテイストが違うから初期のキン肉マンはつまらないと書きましたが、読み方によってはめちゃくちゃ面白くなるのはキン肉マンなのです。

実は

初期のキン肉マンを呼んで欲しいタイミングはキン肉マンを全巻読んでからなのです!

今のキン肉マンことキン肉スグルは現在はキン肉星の大王になっており、最初とは比べ物にならないぐらいの地位になっています。

f:id:tukkoman:20200430221357j:image

(キン肉マン37巻より)

しかしその今の完成されたキン肉マンを知り、初期のキン肉マンを読むとキン肉スグルの成長や最初から変わっていない人間の本質の大切さなどは、ぶれていません。

そして今の真面目なキン肉スグルの本当の姿はお茶目で可愛いらしい性格も分かり、新たな魅力となります。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

スポンサーリンク
 

初期や序盤のキン肉マンはつまらないではない、まとめ

f:id:tukkoman:20200430220948j:image

(キン肉マン 1巻より)

本当にキン肉マンが作品自体だけではなく歴史や作品そのものを丸々しっかり理解して読むと本当に深く面白い漫画でもあります。

個人的には今の時代に一番必要な漫画とも思っております、 読んだことがない方も是非一度読んでみてもらうと魅力が分かると思います。

よかったらご覧になってください。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク