キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン超人列伝の次の超人は?読み切りだけ読めるレア超人が主人公になる秘話。

キン肉マンでは本作以外にもキン肉マンの読み切りを描いている時があります。

コロナウィルスの関係でキン肉マンの新作を描けない状況になりお休みの時には代わりに読み切りで超人列伝を読まれた方もいるのではないでしょうか。

今回は読み切りの超人列伝のことを書いていきます。

キン肉マンの超人列伝とは?

キン肉マンの超人列伝とはタイトルには書いてありますが、キン肉マンの主要キャラではないですがマイナーな超人を主人公として描かれている特別読み切りシリーズです。

この超人列伝ですが実は定期的に描かれており、特にグランドジャンプに載ってることが多いのですが過去には

ウルフマン

f:id:tukkoman:20200508014821j:image

(ウルフマン超人列伝より)

 

カレクック

f:id:tukkoman:20200508014834j:image

(カレクック超人列伝より)

 

ベンキマン

f:id:tukkoman:20200508015020j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

などが主人公として描かれております。

若干ネタ的要素が強い感じに思われますが基本的には全体的には感動の話が多い印象です。

カレクックなんて愛の為にカレーを頭に乗せ残虐超人になったりしましたからね。

そんな超人列伝ですが、次回がこんな超人が主人公だったら面白いんじゃないかと言う予想と私が見たい話など妄想話にお付き合いください。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マングッズを手に入れる全ての方法。ネット通販やショップ店舗やイベントを調べる方法など記載。

キンケシを確実に購入する方法。ガチャガチャやネットで手に入れる仕方を全て記載

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

金曜日更新の大人気コラム

これがメインでこのブログは支持され読まれてます。
 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

スポンサーリンク
 

ティーパックマン

f:id:tukkoman:20200508015420j:image

(キン肉マン62巻より)

このキン肉マンの特別読み切り超人列伝には、ある法則があります。今までの登場した3超人はどっかで見たことはないでしょうか?

キン肉マンを読んでる方はご存知かと思いますが、

オメガ編で迎撃に登場した超人たちなのです。

f:id:tukkoman:20200508015714j:image

(キン肉マン61巻より)

オメガ・ケンタウリの六鎗客と戦った超人は基本的には超人列伝で登場している超人ばかりなのです。

この辺も踏まえて作者のゆでたまご先生は描いているかもしれませんが、しかしその迎撃をした超人の中で超人列伝になっていない超人がいるのです。それが

ティーパックマン!

f:id:tukkoman:20200508015438j:image

(キン肉マン62巻より)

カナディアンマンも超人列伝としては描かれていませんが、本作ではカナディアンマンの登場は結構あり超人列伝ぽいところがありますが

ティーパックマンには一切ありません。

 

ティーパックマンが超人列伝だったら?

ティーパックマンの最初の登場シーンを見てみてください。

f:id:tukkoman:20200508020717j:image

(キン肉マン8巻より)

最初の ティーパックマンは体がやせ細っており結構体が貧弱なイメージがあるかもですが、オメガ編に出てきたティーパックマンの体を見てみると明らかに体つきが違います。

f:id:tukkoman:20200508020727j:image

(キン肉マン61巻より)

これは本作でも書いてありましたが、ウォーズマンに敗れてから体を鍛えまくって、この体を作ってみました。そんなティーパックマンの努力を読み切りとして読んでみても面白いのかなあと思います。

f:id:tukkoman:20200508020737j:image

(キン肉マン61巻より)

 

 

ジェロニモ

f:id:tukkoman:20200508021839j:image

(キン肉マン33巻より)

ウルフマンの超人列伝に登場していたジェロニモにも主人公として活躍してほしい超人の一人でもあります。

今や完全にやられキャラとなってしまっているジェロニモですが本作では見どころも作ってはいるのですが

f:id:tukkoman:20200508021758j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編 9巻より)

いかんせん勝率が伴っていません。いいところまで行っても負けてしまう善戦超人的な感じになっています。

しかし善戦超人として扱われていたブロッケンJrも今や勝ち星を挙げておりジェロニモにも光を当ててあげたいという気持ちがあるのです。

 

ジェロニモの超人列伝だったら?

f:id:tukkoman:20200508021925j:image

(キン肉マン33巻より)

ジェロニモは試合を戦っていると負けているイメージかもしれませんが

ジェロニモはチャンピオンにもなっています。

f:id:tukkoman:20200508022620j:image

(キン肉マン31巻より)

しかもキン肉マンの師匠プリンスカメハメが保持していたベルトでもあるのです。 そしてジェロニモが 人間から超人になった初めての記念すべきチャンピオンベルトでもあるのです。

そんな超人になって初めて獲得した

チャンピオンベルトを獲得するまでのサクセスストーリーの話が面白いかと思います。

f:id:tukkoman:20200508022628j:image

(キン肉マン31巻より)

しかも相手は過去にキン肉マンが戦ったジェシーメイビアとのやり取りなども考えると、結構面白い話になるのではないでしょうか。

 

 

キン肉マンビッグボディ

f:id:tukkoman:20200508023550j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

キン肉マン超人総選挙でもキン肉マンビッグボディはトップ10に入るくらいの人気超人になっています。 その人気の秘密はキン肉王位継承ではキン肉マンスーパーフェニックスに簡単に破れてしまい

f:id:tukkoman:20200508023939j:image

(キン肉マン26巻より)

運命の王子の中では一番弱いと思われていた超人がオメガ編では勝利をし、その反動がキン肉マンビッグボディの人気でもあるのではないでしょうか。

そんなにも人気のキン肉マンビッグボディの超人列伝を個人的には見たいと思っています。

 

キン肉マンビッグボディの超人列伝は?

やはりキン肉マンビッグボディといえば、あのシーンが印象的にはないでしょうか

f:id:tukkoman:20200508023332j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

キン肉マンビッグボディのチームメンバーのことを思い感動をしたシーンではありますが、 実際問題キン肉マンビッグボディと他のメンバーはどのように接点を持ち、どのような絆を持っていたが具体的に分かっていないところがあります。

f:id:tukkoman:20200508023357j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

そこで超人列伝では

キン肉マンビッグボディのそのメンバーたちの絆を描いた話などが描かれていると面白いと思いますね。
 

 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20200508025434j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

スポンサーリンク
 

 

今回は超人列伝の自分の妄想の話を書いていきましたが、正直な話

とんでもなくマニアックな記事になってしまいました(笑)

カテゴリーもマニアの記事なので、まあ分かってくれる方には分かってくれる記事だと思います。

正直な話キン肉マンの作品自体はかなり長い話ですので、至るところからいろんな話が作れるんですよね。

  • ブロッケンマンとブロッケンJrの絆
  • ブロッケンJrとウルフマンの絆
  • バッファローマンと七人の悪魔超人の絆
  • ケビンマスクとスカーフェイスの絆
  • ペンタゴンとブラックホールの絆

とか、めちゃくちゃ作れます。

超人列伝という読み切りにも当てはめれます。

そう考えると本作以外のこういう読みきりの超人列伝でも楽しみになってきますよね。本作も同様読み切りのキン肉マンにも注目ですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク