キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

Twitterで開催した出張ゆで問答のまとめ!キン肉マンの質問をゆでたまご嶋田先生が生で答える神回。

ゆで問答をご存知でしょうか?

キン肉マンの巻末に読者の質問を作者のゆでたまご先生たちがお答えするコーナーがあるのですが、このコーナーの名前が『ゆで問答』という名前なのです。

この度、そのゆで問答が5月29日金曜日がキン肉マンの日という事でTwitterでリアルに生でゆでたまご嶋田先生が答えてくれる

出張ゆで問答

f:id:tukkoman:20200605063813j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

が開催されました。

案外開催されていたのが知られていない方が多いようで、そのためにこのブログを通じて見れなかった方や長く見るのが大変な方の為に『出張ゆで問答』のまとめた記事を用意しようと思ったわけです。

今回は

Twitterで開催した出張ゆで問答のまとめ!キン肉マンの質問をゆでたまご嶋田先生が生で答える神回。

を紹介します。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マングッズを手に入れる全ての方法。ネット通販やショップ店舗やイベントを調べる方法など記載。

キンケシを確実に購入する方法。ガチャガチャやネットで手に入れる仕方を全て記載

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

金曜日更新の大人気コラム

これがメインでこのブログは支持され読まれてます。
 

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

自粛期間中は嶋田先生は何をしていましたか?

f:id:tukkoman:20200605051529j:image

(キン肉マン71巻より)

(スタッフ質問)

今のシリーズの続きを考えておりまして、あとはリモート飲み会にオードリー春日さんや、ばいきんぐ小峠さんなどと行っており、

普段は家に2回ぐらいしか帰れないので家族サービスをして規則正しい生活をしていました。

ゆでたまご中井先生とは会えてないがLINEなどで連絡してました。

 

 

キン肉マン41年目何がしたいですか?

第1話 キン肉星からの使者の巻/アメリカからきた男の巻

(編集部より質問)

キン肉マンアニメ化を40周年でしたかったのですが出来なかったですが、アニメ化は諦めていません。

アニメにするなら完璧超人始祖編は是非したいですね、 昔のキン肉マンのリメイクしてアニメ化もしたいですが出来ないようなら完璧超人始祖編をやりたいですね。

ゆでたまごが全盛期と言われているのは嬉しいですね。

キン肉マンは前のように朝の時間帯にやりたいですね、 過去には笑っていいとも増刊号より視聴率抜きましたから。

 

ゆでたまご先生たちは1週間どのようなスケジュールでキン肉マンを作ってますか?

f:id:tukkoman:20200605052007j:image

(実は筆者の質問)

2週間前には作品は完成しています。

  • 月曜日に担当さんと打ち合わせ
  • 火曜日に寝て
  • 水曜木曜で嶋田先生がシナリオなど仕上げて
  • 金曜日に担当と再度打ち合わせで中井先生のネームも確認、その後の夜に嶋田先生と中井先生が二人で打ち合わせ
  • 土曜に中井先生は作品制作、火曜に出来上がる

一枚の紙に全てのページのネームを書き、後程大きく印刷。 先生と二人の打ち合わせは1時間打ち合わせで、あとは昔話ばかりしていますね。

ちなみにTwitterリアル配信の時には、そのネームを披露!かなりレアな映像でした。

(1番下にその時の動画貼り付けてます)

スポンサーリンク
 

キン肉マンでは超人はアルバイトで生計を立てている超人はいるのでしょうか?

『キン肉マン』スペシャルスピンオフ THE超人様 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

委員会がお金を払っているんじゃないですか?(笑)

出来高ですから年俸とかあるのかなぁ、カナディアンマンはジムを経営してるし、キン肉マンは牛丼愛好会の会長していますしね。

それを描かれているのはキン肉マンのスピンオフ調子様ですね。 しっかり超人の福利厚生などあったりしますから(笑)

 

 

コロナウィルスが終結したらどこに行きたいですか?

キン肉マン 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニューヨークと香港が好きなんです、香港のファンの方々は凄く熱く日本のイベントまで来てくれたりしています、 香港日本また行きたいですね。

 

キン肉マンソルジャーのパートナーはブロッケンJr以外あったのでしょうか?

f:id:tukkoman:20200605053502j:image

(キン肉マン71巻より)

いませんでした。最初っからにソルジャーのパートナーはブロッケンJrと決めていました。

プロレスでもそうですが、強いものとタッグでも本当に良いベストパートナーではないんですね。ソルジャーのパートナーは色んな意味でブロッケンがベストパートナー。

フルメタルジャケッツの名前は映画から決めました。イギリスで作品の展示会も運命を感じましたね。

ちなみに西洋のご飯が好きですし、イギリスのご飯も美味しかったですね。

ロビンはみんな期待しないでくださいね、死んでますから(笑) ケビンが生まれないか、なるほどね。

 

 

仕事中はテレビやラジオなどを聴いたりしているのでしょうか?

f:id:tukkoman:20200605053831j:image

(キン肉マン37巻より)

中井先生は音楽聞いてるみたいなんですが、自分は 何もしないですね。何かしてしまうと影響を受けてしまうので。

休みは映画を見てますね、映画はアメコミの映画が多いですね。

スポンサーリンク
 

映画のマーベルなどでキン肉マンの超人を出すとしたらどの超人を出しますか?

f:id:tukkoman:20200605053927j:image

(キン肉マン37巻より)

実はアメリカの映画会社からウォーズマンの主人公のウォーズマンビギンズを映画しないか、という依頼がありました。これは無くなってしまったんですが。

ちなみにウォーズマンという名前は初代担当の中野さんから怒られました(笑)

 

キン肉マンソルジャーとブロッケンがオフの日は何をしているのか?

f:id:tukkoman:20200605054031j:image

(キン肉マン70巻より)

ブロッケンは筋肉が無いのでジムに行くんじゃないですか。ソルジャーがトレーナーとして厳しくやっているのではないでしょうか?

ブロッケンやテリーマンは最新器具ではなくて古典的な運動しているような印象ですよね。

 

嶋田先生が超人なら正義超人、悪魔超人、完璧超人どれになりますか?

f:id:tukkoman:20200605054312j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

悪魔超人かなぁ。みんな仲良さそうじゃないですか。

正義超人は団結する時はするんですが、普段はバラバラしている感じなので悪魔超人は仲が良い印象ですね。

 

嶋田先生と中井先生が戦ったらどちらが強いのか?

f:id:tukkoman:20200605052901j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~ 4巻より)

中井くんは体を鍛えてるし自分も柔術やってますので、ただ戦ったらちょっと委員長や真弓みたいなオーソドックスな戦いになるんじゃないでしょうか。

そして会場からブーイングが出るんでしょうな(笑)

スポンサーリンク
 

読み切りで書いてみたい超人は?

f:id:tukkoman:20200605054439j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

やっぱりバッファローマンですね。

バッファロー一族のことをちょっとやってみたいですね、バッファローマンは謎に包まれていますからね。

なんで超人ホイホイに入れられたのか、どんなことで入れられたのか描きたいですね。

キン肉マンの超人の中で友達になるなら誰が良いですか?友達になると嫌なのは?

f:id:tukkoman:20200605054526j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

ブロッケンは好きですね。ウォーズマンは無口だし、キン肉マンは買ってこいとか使いパシリにされそうで、キン肉マンは1番嫌いですね(笑)

ブロッケンは自分より年下だし言うこと聞いてくれそうだし、ジェロニモでもいいなあ。ジェロニモは元人間だから人間の気持ちをわかってくれそう。

お酒を飲むと仲良く出来るんですが、お酒を飲まないと駄目ですね、人見知りで。

 

超人たちはステイホームはどうしている?

f:id:tukkoman:20200605054722j:image

(キン肉マン37巻より)

超人たちはコロナウィルスと戦うでしょうね、体の中にウォーズマンみたいに小さくなり入るでしょうね。

ドクターボンベならワクチンを作れるかな。

スポンサーリンク
 

キンケシでお気に入りは?

キン肉マン キンケシ17 [全19種セット(フルコンプ)] バンダイ ガシャポン

キン肉マンがベルトを付けて手を腰に置いてるキンケシですね。自宅を探せばどっかにあるんじゃないかな?

キン肉マンのゲームも出したいですね。

肉萬って雑誌に全てのキンケシが載っていますので よかったら確認してください。

 

嶋田先生の今気になる漫画は?

鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃凄いんでしょ? 読んでないんですけど。今度全巻揃えて読んでみようと、キン肉マンの単行本は抜かれるんじゃない?

火の丸相撲は良かったですよね、 少年誌らしい感じで。

自分が影響受けたのは梶原一騎さんの漫画ですね、「むぐー」とかの発音はキン肉マン発信ではなく梶原一騎さんからですからね。

超人の独特の笑い方は自分が声を出して考えてますね、また昔のアニメの効果音から採用していますね。

 

ペンタゴンなどの特殊な技も悪魔将軍にも通用するのか?

キン肉マン キンケシ17 [2.レア:ペンタゴン(カラーリングVer.)](単品)

通用すると思いますよ。超人たちは自分たちは日々磨きをかけているのでザマンにも通用するかもしれませんよ。

 

キン肉マンの舞台を田園調布にしたのは何ででしょうか?

f:id:tukkoman:20200605054908j:image

(キン肉マン37巻より)

大阪でいた時に田園調布っていう地名を知らなかったのですが芸人が田園調布でギャグをやり、元巨人軍長嶋さんの住んでいたので勝手にキン肉マンの舞台となりました。

スポンサーリンク
 

イワオ、キン骨マン、ナチグロンの今は?

f:id:tukkoman:20200605055641j:image

(キン肉マン3巻より)

どっかにいるんじゃないでしょうか。作品には出ていませんが、キン骨マンは結婚して幸せに暮らしてるんじゃないでしょうか、Ⅱ世にも出てますから。

私の牛丼返しなさいの方も時々出てるし、ちょこちょこ昔のキャラクターは出てますよね。

 

昔みたいに締め切りギリギリに作品を提出してるのでしょうか?

f:id:tukkoman:20200605055945j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

昔の連載二つやっていましたから、もっと良い作品をと全てを詰め込んでるでギリギリになってしまいましたね。

昔は3日は寝なくても大丈夫でしたが、今はもう寝れる時に寝て体調を気を付けてますね。

 

29日のキン肉マンの日で思い出に残っているのは?

2009年のキン肉マンの日ですね。

イベントから女性のプロレスファン増えていたんですよね。プロレスラーのマッスル坂井がやりたいと言ってたので、またやりたいですね。

 

出張ゆで問答を動画で見るには

実は出張ゆで問答は動画で見ることはできます。

Twitterなどで探せば配信は押されてはいるのですが、調べるのが面倒くさい方もいるとは思いますので下に動画のツイートを貼り付けときます。

ちなみに動画再生が1時間ありますので見る時には時間に余裕を持って見てみてくださいね。

 

キン肉マンを読むなら

eBookJapan

がオススメです。

キン肉マンの最新話もこちらから配信しており、

f:id:tukkoman:20200605064416j:image

さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります。

無料漫画を読んでみたい方はこちらから

無料漫画読めます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク