キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

スーパーフェニックスと超人閻魔ザマンはずっと仲間や組んでいた可能性があるキン肉マンの考案や感想。【ネタバレ予想】

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考察/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

 

キン肉マンの72巻の最後にスーパーフェニックスが放った言葉があります。

f:id:tukkoman:20201004082840j:image

(キン肉マン72巻より)

この言葉を汲み取ってみると元々来ることが分かっていたような感じの発言なんですね。しかしそれがいつから知っていたかというところが問題ではないでしょうか。今回は

スーパーフェニックスと超人閻魔ザマンはずっと仲間や組んでいた可能性がある考案

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。  

スーパーフェニックスと超人閻魔ザマンがキン肉王位争奪戦の時点で、つながっていたら?

キン肉王位争奪戦は自分が本物の王子だという主張で始まった大会ではありますが、

キン肉マンスーパーフェニックスだけ、その目的が違うと思っていたらどうなのでしょうか?

キン肉星の大王になりたいからという目的もあるとは思いましたが、今回の神との戦いを見据えて超人閻魔ザマンと組んでいた可能性もあるのです。

史上初!キン肉マンドラフト会議開催!運命の5王子をリーダーに勝手にやってみた。

スポンサーリンク
 

オメガマン ディクシアは何故すんなりフェニックスチームに入れたか?

作品の中では超人閻魔のザマンの指示により、オメガマンディクシアは知性チームことフェニックスチームに参加しました。

しかしフェニックスにすんなりメンバーに率いれるのも疑問なんですね。 神と戦うために超人の全ての人たちを取り組むための感じもあったのかなという感じなのです。

ディクシアがフェニックスの仲間になればオメガの国ごと仲間になると動いた可能性もあります。

キン肉マンフェニックスチームが強すぎる!スーパーフェニックス以外もメンバーは最強ではなかろうか。

スポンサーリンク
 

何故、サタンクロスとプリズマンがフェニックスチームに加入しているのか?

正直、知性チーム事、フェニックスチームはメンバー的にはかなり強いメンバーではありますが、同一性があると言えばそうではないような感じがします。そこで考えたのは

もし知性の神が用意したメンバーだとしたら?

というところです。

f:id:tukkoman:20201004082859j:image

(キン肉マン72巻より)

プリズマンはカピラリア欠片により、サタンクロスは悪魔超人や魔界を仲間にする手段としてメンバーにしたとしたら?かなりしっくりくるメンバーなのです。

キン肉マンの敵だった超人が復活で今後活躍しそうな下克上キャラを考案してみる。

スポンサーリンク
 

全てはフェニックスが神と戦う為の準備の可能性がある

超人が神と戦うためにスーパーフェニックスが先手先手を呼んで動いていたという可能性は知性チーム大将として、とてもあり得ることかとは思います。

むしろここまで読んでいるからこそ、知性という名前はしっくりきたりしますね。

あとはマンモスマンがどういう流れなのかです。単に強くて戦力として見ているのか、何かしらあるからメンバーなのか?そう考えると、この先の話も面白くなりますね。

マンモスマンが最強の理由を考案。超人強度以上の強さを知性が補うキン肉マン屈指の超人  

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの考案や感想やネタバレ関連記事

スポンサーリンク