キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン73巻の発売日はいつ?予想を考察。発売だけではないと個人的に思う。

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前のネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの73巻からは新しい新章のスタートとして始まります。ネット上などで最新話を中心にかなり話題になっており、まさにキン肉マンは今の全盛期という声が多数出ております。

そんな楽しみな次回の単行本73巻ですが、いつ発売なのかというのが気になるところではないでしょうか。そこで今回は

キン肉マン73巻の発売日はいつ?予想を考察。発売だけではないと個人的に思う。

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

本来のジャンプコミックスの発売日は本来は毎月4日

『キン肉マン』ジャンプ 運命の五王子最強ストーリー列伝!! (ジャンプコミックス)

ジャンプのコミックスというものは

基本毎月4日に発売されており、人気の漫画の場合は1日前に発売するというのが基本となっています。

ですのでコンビニなので早く納品される場合は3日の夜には納品がされているということになるのです。また4日が祝日の場合は前倒しで祝日の前の日に納品されるというのが一般的です。

 

 

キン肉マン72巻の予告では1月に発売と予告

f:id:tukkoman:20201019193240j:image

(キン肉マン72巻より)

先ほどの法則に当てはまると大体週間の漫画の単行本は3ヶ月に1回ペースで発売されているので、本来は11月か12月に発売する可能性が高いのですが

実はキン肉マンの最新刊の72巻では

最後の部分でキン肉マンの単行本73巻は2021年1月に発売と予告がありました。

そうなるとキン肉マンの発売が1月4日になるというのがある程度予測はできるのですが、実はそのまんま1月4日に発売するというのは少し違うと個人的に思っています。

スポンサーリンク
 

キン肉マン73巻の発売日を予想と考察

f:id:tukkoman:20201019193253j:image

(キン肉マン72巻より)

個人的にキン肉マンの73巻単行本の発売日は

2021年1月29日と予想!

(外れた模様)

なぜジャンプのコミックスは4日発売の29日になったかと言うと、実は

キン肉マンは金曜日の29日はキン肉マンの日

ということでなっています。

前もこの事例もありキン肉マンだけ発売日は29日になったことがあります。さらに今回を逃してしてしまうと2021年10月まで金曜日の29日のキン肉マンの日は 一切ないのです。

キン肉マン73巻の追記

キン肉マン73巻の発売日が決まったようです!

キン肉マン 73 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 73 (ジャンプコミックス)

 

 

Amazonの詳細ですが、

2020年1月4日発売予定のようです!

Amazonですから、嘘の情報を出さないと思いますので結構信憑性は高いかと。

キン肉マンが読めるサイト一覧

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

 

 

キン肉マンのイベントも一緒にやると予想

ゆでたまご嶋田 (@yude_shimada) | Twitterより

(過去には41巻分無料も一緒に開催)

この日に発売を予想したのはもう一つの理由があるのですが、それが過去にも開催していました。

キン肉マン総選挙!

これにはこのブログにも書いてはいますが

キン肉マン超人総選挙2019の結果!人気超人から連載中で株を上げた超人までランキング!

キン肉マン超人総選挙のまとめ!調べていたら面白い傾向が!?

キン肉マンの総選挙というものが2年に1度ペースで開催されているのです。

前回に関しては春頃に開催していたので、このキン肉マンの日から投票をスタートするとちょうど開催時期と被ることになるのです。

キン肉マンの単行本の発売と他のイベントなど同時開催するというのは過去の単行本が発売されたから、よくあるので今回も何かしらやってくると考えています。

とはいえこちらは自分の予想なので、鵜呑みにはしてほしくはないですが、このような予想をしてみたいと思います

 

ちなみに下の記事は正式発表の発売日確定が分かり次第内容が73巻仕様になるので、良かったらご参考ください。

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

 

【キン肉マン73巻に関わりそうな関連記事】

スポンサーリンク