キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン超人総選挙の歴代から次回ランキングを予想や考察をする!トップ10にランクインする10人とは?

実はキン肉マンには

キン肉マン総選挙と言う人気投票のようなものが2年に1回ペースで開催されております。

前回が2019年に開催されていますので来年の2021年には開催される可能性があると予測します。

過去にキン肉マン総選挙の記事は書いてはおりますが、

今回はそちらの記事を参考にして

f:id:tukkoman:20201023002342j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

次回のキン肉マン総選挙のトップ10にランクインする10人を予想や考察してみたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム  

今までの歴代キン肉マン総選挙からの傾向を見てみる

キン肉マンジャンプ ベストバウトTOP10 完璧超人始祖編 (ジャンプコミックスDIGITAL)

過去のキン肉マン総選挙は4回開催されており、その過去のデータを全て集めてみると、ある程度予測が出来るような感じになってきております。

 

・超人師弟コンビ

・超人血盟軍

まずこの二チームですが過去の総選挙を見てみると、必ずと言っていいほどランクインしています。やはり作品に登場しなかったとしても、この二チームの人気は絶大というのも分かるかと思います。

 

 

 

 

 

・キン肉スグル

・悪魔将軍

次に出てくるのはこの2人の超人なのですがキン肉スグルは主人公ですのでランクインというのは納得ができますが悪魔将軍の人気も絶大で、この二人はランクインしてくるという感じの印象は強いです。

 

 

 

ただ問題は

超人総選挙はいつ開催するかというところが問題かと思われます。

この超人総選挙は開催している時期によって作品の内容で投票の数は大幅に変わってくるのです。

そう考えると今の作品の中には悪魔超人が出てくるというのが今の時点では可能性は低いので悪魔超人として分類されている超人は少しランク落ちるかもという印象です。

ただ作品に一度出てくれば大幅にランクが上がる可能性はあるでしょう。

スポンサーリンク
 

今までの歴代キン肉マン総選挙からのランクイン予想や考察

キン肉マンジャンプ vol.2 運命の五王子最強ストーリー列伝!! (ジャンプコミックスDIGITAL)

先ほどの項目で書いたように下の4つの超人やチームなどはランクインしてくる可能性は高いかと思われます。

・超人師弟コンビ

・超人血盟軍

・キン肉スグル

・悪魔将軍

ただアシュラマンやザニンジャやバッファローマンは最近登場していないので、少し不安があると言うのも本音です。

本作では活躍する超人が増えており、その活躍次第ではトップ10に入れない可能性があるからです。

次の項目では

新しくランクインしそうな超人やランキングが上昇しそうな超人を予想や考察していきたいと思います。

 

 

キン肉マンビッグボディ

f:id:tukkoman:20201023002459j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

キン肉マンビッグボディのチームの活躍するカッコいい姿を見たい!ので考えてみた。

最近の作品の流れでは大幅に人気が上がってきているのがビッグボディです。

キン肉マンの次回予告でもビッグボディが出てくることは予告もしており作品の流れからもビッグボディの活躍の可能性があり上位に入ってくる可能性はかなりあるかと思われます。

f:id:tukkoman:20201023002525j:image

(キン肉マン72巻より)

ビッグボディは仲間思いという部分も強く

ネット上では理想の上司的なところまでも候補として上がるぐらいの人気です。このことを踏まえてもビッグボディがトップ10に入ってもおかしくはないのではないでしょうか。

 

 

オメガマンアリステラ

f:id:tukkoman:20201023002541j:image

(キン肉マン72巻より)

オメガマン アリステラ、パイレートマンのタッグパートナーを考えてみようと思う。

アリステラもオメガ編の活躍により人気が急上昇した超人でもあります。

SNSなどでもアリステラの人気が上がっており過去の最終回があった前のキン肉マンが知らなくても最近のキン肉マンから入りアリステラが好きと言う投稿などもよく目にします。

過去の超人総選挙でもシルバーマンがランクインしておりタイムリーの作品の関連の超人にはランクインする可能性を出てくる傾向があります。

f:id:tukkoman:20201023002559j:image

(キン肉マン71巻より)

この為に作品内に再度アリステラが登場するようならばランクインも十分可能ではないでしょうか。 そしてやはり印象的なのはオメガの民のために思っていることは涙した方もいるのではないでしょうか。

 

 

サタン

f:id:tukkoman:20201023002612j:image

(キン肉マン71巻より)

キン肉マンの大魔王サタン様の登場シーンまとめ。過去に案外出ていてビックリ!

サタンも総選挙にランクインする可能性が高い超人とも言えます。キン肉マンの今まで違ったかっこいいスタイルの超人ではなく

少しネタ要素も含むような超人のため他の超人とは違う色を出しています。

特にSNSなどを中心に絶大なる人気があるようで、今後の展開では上位にランクインしてくるのも可能性はとてもあるとは思います。

f:id:tukkoman:20201023002621j:image

(キン肉マン71巻より)

 

 

ジャスティスマン

f:id:tukkoman:20201023002635j:image

(キン肉マン72巻より)

ジャスティスマンの強さとは?キン肉マンの最高峰のキャラクター完璧・陸式の強さ。

今や最強とも言われるジャスティスマンもランクインしそうな可能性がある超人でもあります。

もしかしたらキン肉マンの作品の中では最強クラスの強さを持つジャスティスマンですが本来の魅力というものはまさかの『塩対応』になります。

あまりに強すぎるゆえに全てが塩試合になる可能性があると言う魅力でもあるようで、サタンとの対決の時の対決では塩対応をコミカルにする試合はある意味名勝負ということで、

ジャスティスマンの評価はかなり上がった感じです。

それを考えるとジャスティスマンのランクインもかなり可能性があると思います。

f:id:tukkoman:20201023002644j:image

(キン肉マン71巻より)

 

 

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20201023003206j:image

(少年ジャンプ+より)

ロビンマスクの本当の素顔は熱い超人。キン肉マンでのマスクマンでは最高峰のカッコよさ。

ロビンマスクはここ数年1回も登場してはいないのですが人気は根強くロビンマスクの再登場を期待する方はたくさんおられます。

そのためにあえてロビンマスクに投票することで再登場を希望する為に投票という傾向になる可能性もあります。

f:id:tukkoman:20201023003220j:image

(少年ジャンプ+より)

やはり過去の『キン肉マン引退』やキン肉マン二世のケビンのことなどを考えると復帰に関してはかなり濃厚であり、 その事を考えるとロビンマスクの好きな方はあえて投票をする可能性も出てきているのではないでしょうか。 ランクインをするかと思いますが上位に入ってくる可能性もかなりあるかと思います。

ケビンマスクを知らない人の為の講座。キン肉マンⅡ世に登場するケビンがカッコいい理由。

 

 

キン肉スグル

f:id:tukkoman:20201023002807j:image

(キン肉マン72巻より)

キン肉マンの続編が今が面白いのは何故?友情の進化や人としての必要な事が描かれているからである

キン肉スグルのランクインは当たり前のよう入ってくるとは思うのですが、私が個人的にお伝えしたいことは

スグルが1位になるのではないかと予想しています。

今までのスグルが1位になったことは人気投票から含めても一回もなったことはありません。これはスグルがまだ未熟だった故に何かあっても逃げ出したりする場面があったり、かっこいい部分というものがボケなどをして薄れているという部分が強いのですが、

f:id:tukkoman:20201023003533j:image

(キン肉マン72巻より)

最近のスグルは王位に就いてからは

人に対する優しさや慈悲などが前面に出ているようになってきました。

そのため人間味のあるスグルが人気が出てくるのかと思うところがあります。

ただ問題としてはスグル自体が戦いをするかというところです。投票はタイムリーの作品の中の超人が票を集めがちです。スグル自体は戦いを最近はする傾向がないので、そこで少し順位が落ちる可能性もあるのです。

タイムリーな活躍により1位の可能性はあると思いますので今回初栄冠も、もしかしたらなるかもしれないですね。

 


 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

どうでしたでしょうか?

色々書いてはみましたがやはり最有力候補でランキング一位はキン肉マンソルジャー事アタル兄さんの可能性はとても高いとは思います。

作品内にも登場しておりますし、もともと人気が絶大です。 後はタイムリーな作品の内容により、どのような変化が起きるかが、もし開催した場合は楽しみですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

スポンサーリンク
 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク