キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンビッグボディは弱い?フェニックスに一瞬で破れた理由を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前のネタバレ内容は書きません)

 

最近のキン肉マンビッグボディの人気と実力はかなり上がっており過去にフェニックスとの戦いがした時には秒殺で敗れたとは思えないぐらいの活躍ぶりです。

しかしそう考えてみると

ビッグボディはなぜフェニックスにあんな簡単に破れてしまったのでしょうか?

そこで今回は

キン肉マンビッグボディは弱い?フェニックスに一瞬で破れた理由を考察

を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンビッグボディは弱い?その理由はフェニックスに秒殺されたから

f:id:tukkoman:20201028085337j:image

(キン肉マン26巻より)

ネット上ではキン肉マンビッグボディは弱いと分類されているという声がまだまだあります。それは何故その様に言われているかと言うと

ビッグボディはフェニックスに技を出す前に秒殺で破れてしまったためです。

その時のフェニックスがあまりに強すぎたというのもあるとは思いますが、あまりに力の差が歴然なのが分かるような戦いでした。

 

再登場してからのビッグボディはかなり強い

f:id:tukkoman:20201028084430j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

キン肉マンビッグボディは噛ませ犬のような感じの扱いではありましたが、実際再登場してからはビッグボディはかなり強くフェニックスに秒殺されるほどの実力が無いというわけではないのが見てわかります。

むしろキン肉マンビッグボディは再登場してから敗北をすることもなく、かなりの実力者として登場しております。ではなぜそんな

キン肉マンビッグボディがフェニックスに簡単に破れたのでしょうか?

それには個人的に理由があると思うのです。

スポンサーリンク
 

ビッグボディがフェニックスに秒殺された理由

f:id:tukkoman:20201028084443j:image

(キン肉マン26巻より)

個人的にはビッグボディはもともと実力者であったことは間違いはないと思います。ただビッグボディ以外の運命の5王子に関しては全ての5王子が神の力を手に入れる前までは今の現状に不遇な扱いを受けております。

  • フェニックス→家が貧乏
  • ゼブラ→親友を殺めるほど成り上がりしたい人生
  • マリポーサ→盗みをしないと生きていけない

唯一ビッグボディになる前のストロングマンは生きてく上で何の問題もなく暮らしていたという超人でもあります。

簡単に言うとビッグボディが戦いをする理由というものが一切なかったのです。

だからこそ野心に溢れたフェニックスには秒殺で敗れ新シリーズに再登場したビッグボディは下克上とリベンジというモチベーションという一点の目標などが決まっていたため力を発揮したという感じかと思われます。

とはいえビッグボディは今後戦うとすればしっかりとした目標があるため

実力と結果を残してくれるとは思います。

今後のビッグボディに目が離せないですね!

 

【キン肉マンビッグボディの関連記事】

スポンサーリンク