キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの超神の採用は過去の超人募集超人から選ばれる可能性がある?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

 

キン肉マンの現在連載しているシリーズでは新たな敵が神なのですが、その神が超人化したものが超神と言う存在なのです。

それに伴い作者のゆでたまご嶋田先生や集英社が超人募集をしたのですが、採用されている超神は今のところ実はその応募した超人ではないのです。

超神で採用されている超人のルーツと今後超人として採用されそうな超神を予想してみたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

今シリーズの超神は今のところ学研の『超人』から選ばれている

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

実は今回超神として採用されているのは過去に発売した

学研の『超人』から掲載されている超人となっております。

(超人閻魔帳からも含む)

こちらに登場している超人は読者の応募で採用された超人たちで、その作品内に出ていない超人もこの学研の『超人』には記載されております。

その本作品に登場していない超人が超神として今後 登場してくる可能性が出てきているのです。しかし膨大な超人の数なので、どの超人が採用されるかと言うと絞りきれません。

そう思っていたのですが実は『超人』には「ある気になる項目」があったのです。

 

 

実は超神として採用されそうな項目は『超人』にはある

f:id:tukkoman:20201031234341j:image

(学研『超人』より)

実はこの学研の『超人』という本の中には項目というものがあり、いろんなジャンル別で超人が分けられて記載されています。

実はこの中に「神話・伝説になった超人」に分類される超人というものがあるのです。

実はこちらに採用されている項目の超人は本作品に登場している商品ではサイコマンやマーベラスなど採用されており、神という作品内のジャンルからも今後採用される可能性は高いかと推測します。

スポンサーリンク
 

次回超神に採用されそうな超人は?

f:id:tukkoman:20201101000612j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~2巻より)

予想ではこの「神話・伝説になった超人」に掲載されている

ビジュアル的にかっこいい超人が超神として選ばれるのではないかと予想しています。

実際にネタバレがあるので具体的な超神名は書けませんが現在連載中に登場してきたら角が特徴的な超神はこちらの項目から採用されています。

では今後超神で採用されそうな超人はどんな超人がいるのでしょうか?

f:id:tukkoman:20201031234813j:image

f:id:tukkoman:20201031234837j:image

f:id:tukkoman:20201031234851j:image

f:id:tukkoman:20201031234858j:image

(全て学研『超人』より)

可能性的にはありそうなのは、こちらの超人たちと予想はしますが実際は

他の超人の採用も可能性があります。

気になる方は

学研『超人』

こちらの学研の超人からご参考にしてみてくださいね。

また図書館にも稀にあるみたいですね。

ちなみに完璧超人のターボメンなどはキン肉マンの黄金タッグ編で採用された超人としても採用されておりますので過去に採用された超人も今後出てくる可能性がありますのでキン肉マンは目が離せないですね。

【関連記事】

スポンサーリンク