キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

運命の5王子をキン肉マンチームとして復活選出!完璧超人始祖チームと対戦してみた。

キン肉マンのオメガ編では運命の5王子が復活してキン肉マンの味方として登場致しました。

これだけでもかなり面白いのですが、著者は前にも

このような妄想の記事を書いています。

結構キン肉マンファンの方からは好評で再度書かせてもらおうと筆を取りました。今回は

f:id:tukkoman:20201113062422j:image

(キン肉マン64巻キン肉マン50巻より)

運命の5王子をキン肉マンチームとして復活選出!完璧超人始祖チームと対戦してみた。

を考察してみたいと思います。

 

運命の5王子の選抜メンバー

f:id:tukkoman:20201113062438j:image

キン肉マン65巻

正直、イメージはしているかと思いますがメンバーは

  • キン肉マン
  • キン肉マンスーパーフェニックス
  • キン肉マンゼブラ
  • キン肉マンビッグボディ 
  • キン肉マンマリポーサ

この5人の団体戦とします。この5人にした理由としては

王位継承で競っていた運命の5王子が組んだら面白くね?

それだけの理由です。また今後ありそうかもしれないと勝手に希望を持ったメンバーです。

ちなみに相手となる完璧超人始祖はあえてここで選抜しません。 

イメージ的には運命の5王子と戦ったら面白いだろうなーってオリジンを選びます。

運命の5王子がどんなオリジンと戦うのか予想しながでもお楽しみください。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。  

キン肉マンマリポーサVS『完璧・玖式』カラスマン

f:id:tukkoman:20201113062507j:image

(キン肉マン65巻キン肉マン49巻より)

もしキン肉星王位継承のマリポーサ戦のキン肉マンの仲間が違う超人だったら?

カラスマンのスピードとマリポーサの華麗な空中技の対戦です。 比較的に共に速さや技などを重視している超人であり戦ってみると噛み合いそうな感じがするんですよね。

またマリポーサのモクテスマ・ディフェンスなどの炎を使う必殺技とカラスマンのクロウフェザーファイヤーボールなど、 実はともに炎を使う超人でもありますので、戦いのキーポイントとしては、

この炎がどのような感じで使われているかにより勝敗が分けそうですね。
 

 

キン肉マンビッグボディVS『完璧・漆式』ガンマン

f:id:tukkoman:20201113062521j:image

(共にキン肉マンジャンプ3より)

キン肉マンビッグボディのチームの活躍するカッコいい姿を見たい!ので考えてみた。

こちらの対戦カードは完全にパワー勝負の対戦となっております!実はこの記事を書こうと思った矢先に思いついたのは、この二人の超人が真っ先に浮かんだ対戦カードでもあります。

また力を使った対戦もすごく見応えがあるとは思いますが、

戦いのポイントとしては力の以外の必殺技などを使うときのポイントかと思います。

ビッグボディでしたら強力ジェットトルネードなど、ガンマンだと真眼(サイクロプス)など 力の以外の必殺技も持っているので、この必殺技がもしかしたら戦いの中でのキーポイントになってくるかもしれませんね。

 

 

キン肉マンゼブラVS『完璧・肆式』アビスマン

f:id:tukkoman:20201113062545j:image

(キン肉マン66巻キン肉マン46巻より)

キン肉マンで一回も勝てない超人はこの超人!もう勝たしてあげてください。

個人的にはキン肉マンゼブラの対戦相手が誰にしようかと悩んだ一番考え抜いた対戦相手でもあります。 一番最初に考えたのはペインマンだったのですが技の切り返しなど防御を中心とした攻防も期待していましたが、盛り上がりに欠けるので少し却下をしました(笑)

ゼブラの対戦相手にアビスマンを持ってきたのはアビスマンの戦いのスタイルは真っ向勝負での戦いであり、

実はキン肉マンゼブラと戦いのスタイルが真逆なのです。

戦いの考察としてはゼブラの技が通用するのか?それともアビスマンの真っ向勝負が背中を見せずに、力づくで破壊していくのか、この辺の戦いが見所があると思いアビスマンにしていました。

 

 

キン肉マンスーパーフェニックスVS『完璧・拾式』サイコマン

f:id:tukkoman:20201113062559j:image

(キン肉マン68巻キン肉マン56巻より)

キン肉マンフェニックスチームが強すぎる!スーパーフェニックス以外もメンバーは最強ではなかろうか。

これも対戦カード早い最初の時点でほぼ決まっていました共に知的の超人であり、しかもキン肉マンの中では共に強キャラという扱いでの超人です。

この2超人が戦うことにより、どちらが勝つかわかんないような感じになると対戦カードにしてみました。

戦いの個人的なイメージとしては攻めるサイコマンに「いなす」フェニックスという感じの戦いになると思われます。

ただフェニックスの場合は、そのまま戦うと圧倒的に不利になってしまうので知性の神の介入などを含めると、かなり面白い戦いになるようなイメージと思っております。

 

 

キン肉マンVS『完璧・弐式』シルバーマン

f:id:tukkoman:20201113062612j:image

(キン肉マン57巻キン肉マン56巻より)

読んでいる方はキン肉マン対戦相手はザマンや悪魔将軍ことゴールドマンと思っていた方もいるとは思いますが個人的にはシルバーマンを推してみました。

シルバーマンの必殺技は基本全てキン肉マンのキン肉族の伝統の必殺技であり、キン肉マンが使えるようになった土台でもある超人がシルバーマンなのです。

キン肉マンが使う肉のカーテンやマッスルスパークなどシルバーマンは自分の必殺技など、どのような感じで現在で表現されて、どのように同じような必殺技に対抗するのかが考えるだけでも面白そうな感じがするんですよね。

そして最終的にはキン肉マンのがシルバーマンの必殺技を超えることにより新たな物語ができて面白くなりそうです。

その為にキン肉マンの相手はシルバーマンにしてみました。

 

 

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

 

どうでしたでしょうか?

他にもオリジンは沢山いますが、どのオリジンでも運命の5王子と対戦では面白くなりそうな対戦カードが沢山あるのではないでしょうか?

冒頭にも書きましたが個人的には

運命の5王子が全て手を組んでオリジン以外の超人でも一致団結して戦う姿は面白いのではないでしょうか。

個人的には淡い期待を持ちつつこのような運命の5王子が一致団結するような感じでも面白いかと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。  

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

【関連記事】

スポンサーリンク