キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの打撃技の必殺技をランキング!あなたの好きな人気な必殺技はありますか?

キン肉マンの必殺技は沢山存在し、あまりの多さに種類が分類されたりしています。種類では

「打撃技」「投げ技」「激突技」

「関節技・固め技」「返し技」「防御技」

「光線・ビーム系の技」「防御技」「連続技」

「特殊技」「タッグ技」

などなど沢山あったりします。

過去にも必殺技系の記事を沢山書くぐらいキン肉マンの必殺技は多彩です。

しかし今回は

必殺技の打撃技をピックアップ

キン肉マンと言えば、バスター系や投げなどのイメージがありますが、案外打撃技ってあまりピックアップされないんですね。そこで今回は

f:id:tukkoman:20201204052504j:image

(キン肉マン44巻より)

キン肉マンの打撃技の必殺技を私的にランキング!あなたの好きな人気な必殺技はありますか?

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。  

キン肉マンの打撃技の必殺技をランキングのルール

f:id:tukkoman:20201204052241j:image

(キン肉マン16巻より)

正直言うとキン肉マンの必殺技などは読む人によって思い入れが違うため賛否両論あると思います。

そこで今回は

  • ストーリー性
  • カッコよさ

この辺を重点を置いてみました、ちなみにタッグ技は入りません。破壊力があるだけではない必殺技によって、何故この必殺技とのストーリー性があるような感じの必殺技を重点的にランキングをしております。

またもちろんカッコいい必殺技はもちろんです。また個人的なランキングなんで色んな意見はあるとは思いますが、暖かい目でご覧ください。

 

第10位 地獄のメリーゴーランド

f:id:tukkoman:20201204045534j:image

(キン肉マン16巻より)

キン肉マンの悪魔将軍に勝てる超人を考案。最強でかっこいい悪魔将軍を倒せるのか?

悪魔将軍の必殺技で自分自身が回転をしながら両腕にある剣で切りつけるという必殺技。

こちらを選んだ理由としては

まず両腕の剣がとてもカッコいいんですよね!

ただそれだけではストーリー性がないのでランクインしなかったのですが、ザマンと対戦では再度登場していたため

f:id:tukkoman:20201204045543j:image

(キン肉マン60巻より)

キン肉マンの昔の作品を読んでいる方はかなりテンションが上がったのではないか、その辺を含めているランキングに入れさせていただきました。

 

 

第9位 ジャンククラッシュ

f:id:tukkoman:20201204045555j:image

(キン肉マン14巻より)

キン肉マンのエグい必殺技はどれなのか?ランキングで発表

ジャンクマンの必殺技でジャンクマンの両腕にあるジャンクハンドで相手の体を叩き潰す必殺技です。

最初出てきた時はただのエグい必殺技という感じだったのですが、やはり完璧超人始祖編ではそのジャンククラッシュに関わるストーリー上がとても強く感じれるシーンがありました。

f:id:tukkoman:20201204045608j:image

(キン肉マン47巻より)

自分にはこの必殺技しかないだから

だからこそ一つのものを極める、それにより自分にしかない唯一無二の必殺技が出来る!このストーリー性でランクインとさせていただきました。

 

 

第8位 ハンブルグの黒い霧

f:id:tukkoman:20201204045625j:image

(キン肉マン29巻より)

ブロッケンJr.は何故、人気なのか?その魅力は男性には必要な魂を持っている超人だから。

ブロッケンjrが使う必殺技で相手の頭部に倒立した体勢から、その顔面目掛け両脚で蹴りを放つ必殺技。

8位にランクインした理由は申し訳ないですが個人的に大好きな必殺技で一番最初に使った時はキン肉マンソルジャーを助けるための必殺技であり、そこからかっこよさに気づいたのですが

f:id:tukkoman:20201204045641j:image

(キン肉マン70巻より)

まさかの再度登場するとは思いませんでした。

再度登場した時にはその絵を見た瞬間個人的には震えたのを覚えています。

 

 

第7位 フライングレッグラリアート

f:id:tukkoman:20201204045655j:image

(キン肉マン27巻より)

ラーメンマンは漫画キン肉マンをここまでした功労者!ラーメンマンの重要性とは?

モンゴルマンやラーメンマンが使っている相手の喉もと目掛け、脚で放たれるラリアートの必殺技。

最近はあまり見なくなった必殺技ではありますが、使うシーンの衝撃度はかなり高く一番最初にミスターカーメンに放った時の衝撃は凄かったのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20201204045708j:image

(キン肉マン12巻より)

ミート君の手を助ける時やモーターマンの時のラーメンマンの強さを表現する時のインパクトなど、

放つ時には何かしらの表現というストーリー性が強い必殺技です。
 

 

第6位 ハリケーンミキサー

f:id:tukkoman:20201204045723j:image

(キン肉マン11巻より)

バッファローマンのキン肉マンでの所属チームまとめ。真意を勝手に考案。

バッファローマンの必殺技でロングホーンを前に突き出して突進し、猛烈な体当たりを仕掛け空中に回転しながら跳ね上げられ、受身も取れぬままマットに脳天から落下させられる必殺技。

まさかもハリケーンミキサーが6位なのですが、これには理由があり、

作品内でハリケーンミキサーのストーリー性というものがあまりないんですね。

また

  • スペシャル・ハリケーン・ミキサー
  • ハリケーン・ミキサー死のコース
  • パワーアップ・ハリケーン・ミキサー
  • スーパー・ハリケーン・ミキサー
  • ハリケーン・ギガブラスター

と色々ハリケーンミキサーがあり、全てをまとめるのはどうかと思いハリケーンミキサー単体だけをノミネートさせていただきました。

f:id:tukkoman:20201204045831j:image

(キン肉マン44巻より)

やはりストーリー性が感じられるハリケーンミキサーといえばスプリングマンの魂を受け継いだ後のハリケーンミキサーではないでしょうか。ちょっと狂気的な所があり怖かったですけどね。

 

 

第5位 マーシャルアーツキック

f:id:tukkoman:20201204045814j:image

(キン肉マン17巻より)

キン肉マングレートの歴代正体のまとめ。幻のグレートや全4代目まで全て紹介!

誰の必殺技と言われそうですが、こちらの必殺技はキン肉マンの師匠ことプリンスカメハメが使っている打撃技で主にキン肉マングレートが使用していた必殺技です。

相手に背を向けジャンプして空中で半回転し、そのままキックを浴びせる。かなりのテクニックがないと出来ないぐらいの高難度な必殺技。

f:id:tukkoman:20201204045854j:image

(キン肉マン19巻より)

正直ほんのちょっとしか出てきていない必殺技ですが初見で見た時の衝撃度はかなり高く

プリンスカメハメ最強説が出るぐらいの存在感を示すような必殺技ではないでしょうか。
 

 

第4位 テキサスコンドルキック

f:id:tukkoman:20201204045906j:image

(キン肉マン19巻より)

テリーマンを見ると仲間に対する大事さが分かる!テリーマンは弱き者の味方、優しく熱い超人!

テリーマンの必殺技でコンドルのように飛び上がり、相手の頭を両足ではさみ、両膝で顔面に攻撃する必殺技。

やはりキン肉マンを読んでいる方は二代目キン肉マングレートの殻を打ち破るための必殺技としてインパクトが強いのではないでしょうか。この時点でも必殺技のストーリー性が高いのが分かりますね。

f:id:tukkoman:20201204045916j:image

(キン肉マン38巻より)

個人的にはあのインパクト強いテキサスコンドルキックが完璧超人始祖編でも登場した時の衝撃は凄まじく

テリーマンのベストバウトや名勝負をランキング!キン肉マンや友情の気持ちは1番だと思う。』でも書きましたがテリーマンの真骨頂の試合だったので、なおさら気持ちは入りますよね。

 

 

第3位 スクリュードライバー

f:id:tukkoman:20201204045949j:image

(キン肉マン45巻より)

ウォーズマンをより知る為の講座。生い立ちや他の漫画に登場し人気なロボ超人。

ウォーズマンの必殺技で片手のベアークローを突き出し、錐揉み回転しながら相手に突っ込み刺し貫く必殺技。

ウォーズマンの必殺技の代名詞ともいわれるスクリュードライバーですが実はそこまでフィニッシュホールドとしての必殺技としては、あまり使われていない必殺技でもあります。

しかしやはりスクリュードライバーのインパクトは強くラーメンマンの衝撃的なシーンやバッファローマン戦の光の矢などはインパクトは強いでしょう。

f:id:tukkoman:20201204045736j:image

(キン肉マン12巻より)

個人的には光の矢からバッファローマンの角を折った後のキン肉マン戦は涙ものです。
 

 

第2位 フットボールタックル

f:id:tukkoman:20201204050617j:image

(キン肉マン62巻より)

キン肉マンで一回も勝てない超人はこの超人!もう勝たしてあげてください。

まさかの2位。 本来はスペシャルマンの必殺技であり、そのスペシャルマンの必殺技はキン肉マンの本作では一回も出していない必殺技でもあります。

しかしなぜそんな必殺技が2位かと言うとタッグパートナーで親友でもあるカナディアンマンがスペシャルマンの代わりに放ったところが一番大きいのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20201204051845j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編12巻より)

正直カナディアンマンは正義超人の中でも性格が悪く自分の私欲の為なら相手を突き落とすこともやむを得ないと思っているような超人です。

しかしスペシャルマンはそんなカナディアンマンを見捨てずカナディアンマンを強くするために一緒に 練習を共にした仲間です。

そんなスペシャルマンに捧げる

カナディアンマンのフットボールタックルは『まさか』を思い起こさせた必殺技でもあります。

 

 

第1位 ベルリンの赤い雨

f:id:tukkoman:20201204050036j:image

(キン肉マン71巻より)

主にブロッケンjrの必殺技で凄まじい速さで手刀を繰り出すことによって衝撃波を発生させて相手を切り裂く技で、キン肉マン二世では手刀から炎が噴出している必殺技。

ある意味予想通りの結果ではないでしょうか。この必殺技を選んだ理由は全体的なストーリー性がある必殺技というのが一番強いです。

実はこのベルリンの赤い雨はブロッケン一族に代々伝わる必殺技で、

常に話のストーリーとして出てきています。

f:id:tukkoman:20201204050051j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

ラーメンマンとの2回目の戦いではベルリンの赤い雨を完成させて自分のものにしたり、キン肉マン二世では弟子のジェイドに教えたりとストーリー性も強く思い入れがある必殺技でもあります。

キン肉マンソルジャーや虹色さんが使っていた必殺技でもあり、ブロッケンjrの枠を越えている必殺技でもあります。

 

 

【キン肉マンの必殺技の関連記事】

 

正直言うとランキングは個人の好き嫌いで1位は変わるんですよね。ただ必殺技というのは話の中で場合によっては気持ちも伝わり威力も読む側の衝撃は変わります。

個人的にこの記事を書いた理由としては この記事を読んでいただきキン肉マンを読みたくなってキン肉マンを再度読んでいただいたり新規の方が選んで頂くことが目的なのです。

また昔はキン肉マンを読んでいたが新しいシリーズでも、このようにまた再度登場する必殺技が出てくることにより、またキン肉マン読んで見たいと思うようにするのも目的です。

この記事読んで頂き少しでもキン肉マンを好きになったり興味を持ってもらえると嬉しいです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

スポンサーリンク
 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク