キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの必殺技を再現や伝承する超人は実は沢山いるから面白いんだなという感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンには必殺技というものがあり、戦いも必殺技の応酬より勝敗が決定したりしていきます。その必殺技ですが

例えば必殺技を使う【A超人】を違う【B超人】が同じ必殺技を再現や伝承して【B超人】が使う行為があったりします。

この行為はキン肉マンでは結構行われているのです。そこで今回は

キン肉マンの必殺技を再現や伝承する超人は実は沢山いるから面白いんだなという感想

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンの必殺技を再現や伝承する超人は実は沢山いる

キン肉マンは37巻まででも必殺技を再現や伝承する超人は、ベルリンの赤い雨、キャメルクラッチ、パロスペシャル、アイスロックジャイロ、風林火山、ソルジャーの血盟軍メンバーの必殺技などなど

必殺技名前を出せば、きりがないぐらいの数があります。ちなみに一番最初に同じように必殺技使った超人はテリーマンです。

f:id:tukkoman:20201206032414j:image

(キン肉マン3巻より)

スカイマンのフライング魚雷

という必殺技が最初ではないでしょうか。 ちなみにこの後にキン肉マンがキャメルクラッチやタワーブリッジも使用します。実はこのように沢山必殺技を再現や伝承する超人は沢山いるのです。

キン肉マンで必殺技をよくパクられている超人をランキング!真似られるには理由があるのです。

 

1番必殺技の再現や伝承が多いのはキン肉マン二世

f:id:tukkoman:20201206032442j:image

(キン肉マンⅡ世21巻より)

しかしこのように再現や伝承する超人は沢山いますが、 より多くなるのはキン肉マンの息子たちが活躍するキン肉マン二世ではないでしょうか。

キン肉マン二世の内容はキン肉マンの超人たちの息子達が戦う話です。その息子達が親でもあるレジェンド超人の必殺技を使いますので、そりゃ多くなってくるのはしょうがないところでしょう。

キン肉マン二世ベストバウトを生粋のキン肉マン好きがランキング!

このようにキン肉マンは必殺技を再現や伝承するというのは結構あったりしますが、出る度に読んでる方は驚きと衝撃を感じるのもありますね。

スポンサーリンク
 

 

新しい新シリーズや新章にも必殺技の再現や伝承はあるかもしれない

f:id:tukkoman:20201206032453j:image

(キン肉マン40巻より)

キン肉マンは最近ではアトランティスがタワーブリッジを使っていたかのように敵だった超人が過去の対戦相手の必殺技使ったりすることもあります。

新しい新シリーズや新章でも例外ではなく、 同じような感じで必殺技の再現や伝承はある可能性はあります。

特に最近のキン肉マンは過去に登場した超人が再登場のしており、そう考えると今後のキン肉マンにも期待が高まりますね。ウララとか。

【キン肉マンの必殺技の関連記事】

スポンサーリンク