キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

サタンクロスのトライアングルドリーマーを破られた場合の対処法はあるのかをキン肉マンの考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

サタンクロスのトライアングルドリーマーって必殺技があります。結構インパクトが強くキン肉マンを知らない方でも必殺技の姿だけは見たことあるという方がいるかもしれません。

そんなトライアングルドリーマーですが、ちょっと深掘りしての考察をしてみました。今回は

サタンクロスのトライアングルドリーマーを破られた場合の対処法はあるのかを考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

サタンクロスのトライアングルドリーマーとは?

f:id:tukkoman:20201226233949j:image

(キン肉マン32巻より)

一人の相手に対して二人がかりでロメロスペシャルをかける必殺技で空中で相手の手足をそれぞれ左右一方ずつ固定し、左右から相手の身体を引っ張り、胸から引き裂いて倒すサタンクロスの最大の必殺技です。

この必殺技はあまりに衝撃的な必殺技だったため、キン肉マン以外の漫画でもパロディなどでよく使われている必殺技でもあります。

 

サタンクロスのトライアングルドリーマーを過去には破られた事はあるのか?

サタンクロスのトライアングルドリーマーは キン肉マンの法則でも何回か登場しているのですが、サタンクロスのトライアングルドリーマーを過去には破られた事はあるのか?というのが気になる方はいるかもしれません。

f:id:tukkoman:20201226234005j:image

(キン肉マン32巻より)

実はサタンクロスのトライアングルドリーマーを過去には破られた事は一回もありません。

アシュラマンの時はダメージ蓄積でトライアングルドリーマーを使えず、キン肉マンの時は自分から解除してしまいました。

過去のキン肉マンの作品の中ではトライアングルドリーマーは破られてないのです。

スポンサーリンク
 

サタンクロスのトライアングルドリーマーが破られても実は大丈夫ではないか

サタンクロスの最大の必殺技トライアングルドリーマーを破られた場合、サタンクロスは負け確定でしょうか?

いやいや負け確定ではありません。サタンクロスには、まだ奥の手があります。それが

f:id:tukkoman:20201226234017j:image

(キン肉マン27巻より)

阿修羅稲綱落とし

実はアシュラマンの必殺技の阿修羅稲綱落としはサムソンティーチャーことサタンクロスが本家の必殺技です。

またアシュラマンの師匠ですからアシュラマンの必殺技も使えますし、もしかしたら阿修羅バスターも使えるかもですね。

キン肉マンソルジャーがナパームストレッチではなくアタル版マッスルスパークを放ったように、トライアングルドリーマーを破られても奥の手はあるのです。

【サタンクロスの関連記事】

スポンサーリンク