キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

サタンクロスのかっこいい姿はビジュアルだけではない。王位争奪編にはない強みを考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

ネット上などを見ているとキン肉マンに登場するサタンクロスはビジュアル的にはかっこいいが、強くはないという感じの印象があるようなのです。

個人的にも分からなくはないのですが、ただサタンクロスに関しては他の超人とは違い「ある強み」があるとは思っているのです。そこで今回は

サタンクロスのかっこいい姿はビジュアルだけではない。王位争奪編にはない強みを考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問
再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。  

サタンクロスのかっこいいのは姿だけではない

f:id:tukkoman:20210102190708j:image

(キン肉マン27巻より)

サタンクロスをネット上でもよく書かれているのですが、ビジュアル的にかなりかっこいい超人でもあります。しかし個人的には

サタンクロスの本当の魅力はビジュアルではなくその性格だと思うのです。

幼少の頃にはアシュラマンを自分の身を挺してまで、助けていましたし王位争奪編の時にはミート君が魔界沼に溺れているところも助けています。

 

 

サタンクロスは圧倒的な強さがあるわけではないが・・・

f:id:tukkoman:20210102190655j:image

(キン肉マン27巻より)

サタンクロスの先ほども書いたように優しさが垣間見える超人でもあるため、圧倒的な強さという部分では少し欠けてしまうところがあるのです。

過去の対戦から見てみても、そこまでサタンクロスは相手を圧倒しているというわけではなく、むしろディフェンドスーツに助けられているというイメージも強いかもしれません。

しかしサタンクロスのかっこいい勝ち方や本来の強さは実は個人的な見解としては持っていると思ってはおります。

スポンサーリンク
 

サタンクロスのかっこいい勝ち方や本来の強さを分析

サタンクロスのかっこいい勝ち方や本来の強さは

アシュラマンと寄生虫サタンクロス

この2つにあると思います。

前にも記事に書きましたが

キン肉マンのサタンクロスはアシュラマンの為に知性チームに加入したを考察と感想

知性チームことフェニックスチームに加入したのはアシュラマンの為だと考えています。

アシュラマンに被害がいかないため、アシュラマンの先生でもあるサムソンティーチャーがサタンクロスとなって知性チームに加入したという可能性があると思っています。

もしかしたら最悪、足など怪我はしてはいないのですがあえて寄生虫サタンクロスを自分の体に取り入れた可能性もあるのです。

そして寄生虫サタンクロスに関しても

キン肉マンのサタンクロスの寄生虫はサムソンティーチャーの事を思う、いいやつかもしれないを考察。

こちらの記事にも書きましたが、サムソンティーチャーと寄生虫サタンクロスの友情もあると思います。

f:id:tukkoman:20210102191407j:image

(キン肉マン70巻より)

キン肉マンのオメガマンアリステラでもありましたが、

アシュラマンと寄生虫サタンクロスとの友情により、

友情パワーを発動すればサタンクロスも強い力を発揮するのではないでしょうか?

サタンクロスの優しさが力になると考えるとサタンクロスのかっこいい姿を見れると思ってます。

【サタンクロスの関連記事】

スポンサーリンク