キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの女性キャラクターの一覧!マッスルショットに登場する女性キャラをどんなキャラか全て紹介

キン肉マンは男の超人同士がプロレスをベースに戦いをしていくアクションバトル友情漫画なのですが、実は女性も沢山出てきます。

前にも書きましたが

フィオナってどんな超人?キン肉マンに登場する唯一戦う女性キャラ!実はかなり強かったりします。

キン肉マンレディーはキン肉マンの女性版!何気にメチャクチャ可愛い衝撃のスピンオフを紹介。

(キン肉マンレディーはスピンオフ作品)

キン肉マンの女性キャラクターの記事は案外読まれたりするのでユーザーとしても結構を知りたい情報なのかなという感じの印象なのです。

また最近ではキン肉マンのゲームのマッスルショットと言うゲームでは女性キャラクターなどが全面に推されているような感じでも作られており、そこからキン肉マンを知るという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20210107134439j:image

(キン肉マン33巻より)

キン肉マンの女性キャラクターの一覧!マッスルショットに登場する女性キャラをどんなキャラか全て紹介

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

 

ビビンバ

f:id:tukkoman:20210107134456j:image

(キン肉マン7巻より)

キン肉マンことキン肉スグルの将来の結婚相手であり、キン肉マンⅡ世の主人公キン肉万太郎の母親でもあります。

フルネームはホルモン・ビビンバ。 登場時はキン肉族のことを敵と見ていたがキン肉マンの優しさにビビンバはキン肉マンを好きになります。

性格は天真爛漫で積極的な性格であり、感情豊かな明るい女性。 案外知られていませんがビビンバは超人と同じように空を飛ぶことができます。

f:id:tukkoman:20210107134506j:image

(キン肉マン7巻より)

得意料理は「おかゆ」でしたがキン肉マンと一緒に暮らすことになり牛丼やカルビ丼などを得意料理になり作るようになったようです。

ビビンバの関連記事

 

二階堂マリ

f:id:tukkoman:20210107134522j:image

(キン肉マン1巻より)

キン肉マンのアニメ版でのヒロインであり、キン肉マンⅡ世ではキン肉マンⅡ世のヒロイン「二階堂凛子」の母親。

案外知られていませんが二階堂という苗字は結婚してから変わったのではなく、最初から二階堂という苗字です。

f:id:tukkoman:20210107134545j:image

(キン肉マン1巻より)

性格は母性愛が強く、キン肉マンと最初知った時には幼稚園などの勤務もしており子供たちも大好きな 献身的な性格です。

キン肉マンの序盤では毎週のように登場しており、キン肉マンⅡ世でもキーマンとしての再登場もしてきます。

f:id:tukkoman:20210107134556j:image

(キン肉マンⅡ世20巻より)

マリの関連記事

スポンサーリンク
 

 

翔野ナツ子

f:id:tukkoman:20210107140119j:image

(キン肉マン2巻より)

将来のテリーマンの奥さんであり、テリー・ザ・キッドの母親。週刊HEROの女性記者として最初は登場。

f:id:tukkoman:20210107140137j:image

(キン肉マン2巻より)

最初は登場時は超人のミーハーの部分などが出て、超人を追いかけるような軽い感じの女性として登場してきましたが、テリーマンに出会ってからはテリーマン一筋。

キン肉マンの作品の中でもテリーマンがナツ子に対する愛情を表現するシーンなどがたくさん出てきており、個人的なことを言わせてもらうと大概そのシーンで泣きます。

f:id:tukkoman:20210107140349j:image

(キン肉マン37巻より)

ナツコの関連記事

スポンサーリンク
 

 

二階堂凛子

f:id:tukkoman:20210107134611j:image

(キン肉マンⅡ世13巻より)

キン肉マンⅡ世のヒロインであり、二階堂マリの娘となっているが実際は養女。二階堂マリの運営する幼稚園の前に捨てられていたところを、園長の二階堂マリが引き取って育てて今に至る。

最初の登場時のシーンでは少しヤンチャな感じの印象も受ける凛子ですが、万太郎に出会い少しずつ色んな意味で友情や仲間の大切さを知っていく。

f:id:tukkoman:20210107134642j:image

(キン肉マンⅡ世8巻より)

性格は一本気でサバサバしている男性らしい感じの 性格。 間違ったことにも真正面からぶつかることが出来るような感じです。

 

 

ジャクリーン・マッスル

f:id:tukkoman:20210107134654j:image

(キン肉マンⅡ世20巻より)

キン肉マンに登場する委員長ことハラボテ・マッスルの娘。

委員長に 大切に育て上げられてボンボンだったため性格は自分中心な感じの性格で、女版初期のキン肉万太郎みたいな感じです。

f:id:tukkoman:20210107134708j:image

(キン肉マンⅡ世20巻より)

また激しく血生臭い過激な試合を好み、血生臭い過激な試合を見たいが為に超人オリンピックでは唯我独尊で仕向けますが、万太郎と試合により、その考え方を改め、それ以降は万太郎や超人と共にして行動します。

スポンサーリンク
 

 

アリサ・マッキントッシュ

f:id:tukkoman:20210107134720j:image

(キン肉マン11巻より)

ロビンマスクの奥さん(婚約者)であり、ケビンマスクの母親。

ロビンマスクとは同級生であり大学時から付き合い超人オリンピックのコンパニオンの時にロビンマスクと結婚。

ロビンマスクに対して一途であり、ロビンマスクがやりたい事に関しては献身的にロビンマスクが支えている優しい性格。

f:id:tukkoman:20210107134738j:image

(キン肉マンⅡ世29巻より)

結構内に閉じ込めるタイプの性格のようで、本音はあまり出さず一気に後々から爆発させてしまう時もあり。ちなみに両親は銀行運営のお金持ち。

 

 

フィオナ

f:id:tukkoman:20210107135419j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~2巻より)

キン肉マンⅡ世のオール超人大進撃に登場でキン肉マン史上女性キャラクターでリング上で戦った超人ではフィオナだけとなっております。

前に記事にして書いてはいるのですが

フィオナってどんな超人?キン肉マンに登場する唯一戦う女性キャラ!実はかなり強かったりします。

マッスルショットなどではセクシーショットなど描かれていて女性を最大限に活かした戦い方をするように思われがちですが、戦い方は正統派な戦いをする超人です。

f:id:tukkoman:20210107135428j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~2巻より)

負けん気の強い性格となっており、 男性にも負けない事に信念を持ち実力も男性超人には負けない能力を持ちます。

スポンサーリンク
 

 

ミディアム・レアー

f:id:tukkoman:20210107134756j:image

(キン肉マン1巻より)

シュラスコ族の姫でミートの一番上の実姉。キン肉マンも見とれる程の美女だが、同じシュラスコ族のサラミという青年超人と婚約している。

キン肉マンII世では回想シーンで登場し、「アレキサンドリア・レア―」と名乗っていて婚約者のサラミがミディアムという名字の可能性もあり。

また赤ん坊のミートがアレキサンドリア家からキン肉王家へ養子に行く際の幼少時の後ろ姿が描かれている。

 

カルビ・レバー

f:id:tukkoman:20210107134810j:image

(キン肉マン1巻より)

シュラスコ族の姫でミートの実姉でレア―の妹。キン肉マンも逃げ出す程に強烈な個性的なビジュアルが特徴。

キン肉マンのことは気に入っており、キン肉マンはそれに対しミート君に八つ当たりしているシーンもある模様。

キン肉マンII世でも姉同様に回想シーンで登場。「アレキサンドリア・レバ―」と名乗っていたが、名字がカルビとなっている為、他家へ養女になったための改姓の可能性もあり。

 

リナ

f:id:tukkoman:20210107135405j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~1巻より)

キン肉マンⅡ世のオール超人大進撃に登場した女の子。

万太郎たちと直接接点があったわけではなく東京タワーに行った時に万太郎たちと出会い、万太郎に恨みがある悪行超人に誘拐されるという、ある意味被害者な女の子。

しかし凹んでいる万太郎に食べ物をあげたり優しい一面もありつつ、正義超人の弱みに泣いて訴えるなど強い一面もある。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。  

どうでしたでしょうか?

今回の女性キャラクターはマッスルショットでキャラになっているキャラクターでしか紹介していませんが

実際はもっと、ちょい役のも含めると女性キャラクターがたくさん登場しています。

こういう記事をきっかけでキン肉マンを少しでも興味を持って読んでいただければ幸いかと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

【キン肉マンのキャラクターの関連記事】

スポンサーリンク