キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン74巻の発売日はいつ?予想を考察。少し発売日が違うようので気をつけよう。

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マン最新巻73巻が1月に販売されました。最新巻の73巻に買った方は74巻が待ち遠しいぐらいの内容だったのではないでしょうか。

そこで今回は

キン肉マン74巻の発売日を予想してみたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

キン肉マン74巻の発売は4月!(予定)

f:id:tukkoman:20210109174902j:image

(キン肉マン73巻より)

実はキン肉マン73巻には次回発売する月というものの予告が発表されていたのです。それが

2021年4月!

しかし気になるところはコロナの関係で連載がストップしてしまう可能性があると言う恐怖があるかとは思います。

実はその問題は解決がされそうです。

単行本で収録されてる話の数は9話となっており、73巻の時点で325話が収録されており、74巻の9話を収録すると334話まで収録となる計算。

現在2020年1月10日の時点で連載のキン肉マンは334話まで連載しており、単行本の収録の話数は消化しているので話の数は問題はありません。

誰が気になるところは単行本を作るにあたって編集や単行本の表紙などや印刷所の関係など、 この辺が問題になってくるとは思いますので、そこさえクリアすれば予告通り4月に発売されるかと思われます。

 

キン肉マン74巻の発売の4月の日にちはいつかを考察

f:id:tukkoman:20210109174851j:image

(キン肉マン73巻より)

さてキン肉マン74巻の販売の月が4月というのは分かりましたが何日に発売するかというところが知りたいところかと思います。

前のキン肉マン73巻の記事にも書いておりましたが

キン肉マン73巻の発売日はいつ?予想を考察。発売だけではないと個人的に思う。

ジャンプの単行本というのは

毎月4日に発売をされます!

本来でしたら4月4日に発売されるのが本筋ではありますが、4月4日は日曜日のため発売は前倒しになり 4月3日に発売になるというのが本命です。

本来でした4月3日になるのだと思いますが個人的には発売日は普通の単行本とは異なると思うのです。次の項目ではその理由を書いていきたいと思います

スポンサーリンク
 

キン肉マン74巻の発売は4月1日と予想する

いきなり結論を言ってしまうと

キン肉マンの単行本は4月1日に発売すると思われます

実はこれには理由があり

4月1日というのはキン肉マンの誕生日の日なのです。

これも前にもキン肉マンのキャラクターの誕生日の記事には書いてはあるのですが

キン肉マンの誕生日はいつ?キャラクターには実は誕生日があり、全て一覧を網羅。

  • キン肉マン
  • キン肉マンスーパーフェニックス
  • キン肉マンゼブラ
  • キン肉マンソルジャー(残虐)
  • キン肉マンビッグボディ
  • キン肉マンマリポーサ

この6人の超人の誕生日でもあるので、そこに標準をあわせて単行本を発売するのかと予想します。

そしてキン肉マン73巻の時にも書きました、『キン肉マン超人総選挙』、これも4月1日から始まるのかなと勝手に思ってはおります。

キン肉マン超人総選挙2019の結果!人気超人から連載中で株を上げた超人までランキング!

キン肉マン超人総選挙のまとめ!調べていたら面白い傾向が!?

とはいえこちらは自分の予想なので、鵜呑みにはしてほしくはないですが、このような予想をしてみたいと思います。

キン肉マン74巻の最新情報追記

キン肉マンの74巻の発売日が確定しました!
 

4月2日です!

予想は外れましたね・・・しかし何故2日。

【キン肉マン74巻に関わりそうな関連記事】

スポンサーリンク