キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

強力チームVS正義超人!キン肉星王位争奪戦のキン肉マンチームの対戦組み合わせを変えての考察

前にこんな記事を書きました。キン肉マンビッグボディの応援と、そのメンバーの強力チームの応援する記事でもあります。

キン肉マンビッグボディのチームの活躍するカッコいい姿を見たい!ので考えてみた。

この記事は案外好評で沢山の方に読まれているようなのですが、よくよく考えるとキン肉星王位争奪戦でキン肉マンチームがマリポーサチームではなく

フェニックスチームと対戦カードが逆だった場合

どうなっているのかというところが気になって、さらに面白いかと思いました。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210218175725j:image

(キン肉マン73巻キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

強力チームVS正義超人!キン肉星王位争奪戦のキン肉マンチームの対戦組み合わせを変えての考察

を書いていきます。

ちなみに勝つ負けるではなく、面白い対戦として考察してます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介  

先鋒 ペンチマンVSロビンマスク

f:id:tukkoman:20210218175231j:image

(キン肉マン73巻キン肉マン45巻より)

ロビンマスクの本当の素顔は熱い超人。キン肉マンでのマスクマンでは最高峰のカッコよさ。

先鋒のペンチマンに対してはロビンマスクを先鋒として選ばせていただきました。

これには理由がありロビンマスクは過去にジャンクマンと対戦しており、

ペンチマンの腕とジャンクマンの腕では比較的に同じような感じな超人のため、

戦った場合は面白いのかなという感じの理由です。

f:id:tukkoman:20210218182235j:image

(キン肉マン47巻より)

ロビンマスクはジャンクマンと同じような感じの戦い方をするかもしれませんが、ペンチマンとしてはジャンクマンと同じような感じの戦い方をしないで違う方法でロビンマスクを苦しめるとは思うのです。

そのロビンマスクとベンチマンの駆け引きが面白いのかなという感じで選んでみました。

 

 

次鋒 レオパルドンVSウォーズマン

f:id:tukkoman:20210218175242j:image

(キン肉マン73巻キン肉マン44巻より)

次鋒はレオパルドンとウォーズマンの対戦です。この二人を選んだ理由としてはともに機械系の超人であり同じ気持ちを持ってるような超人であったと思っていたための対戦です。

この戦いの見所としましては

レオパルドンが遠距離から攻撃する超人ではありますが、

ウォーズマンはベアクローなどを使うため接近戦が得意とする超人

でもあります。

f:id:tukkoman:20210218182251j:image

(キン肉マン73巻より)

この戦いの駆け引きがどのような感じになるかが勝敗を分けると思い、戦い的にも面白いかと思いました。

また実は共にマンモスマンに秒殺されていることもありマンモスマンに対しての共通点も戦いの話の流れにも出てきても面白いかと思います。

マンモスマンが最強の理由を考案。超人強度以上の強さを知性が補うキン肉マン屈指の超人

スポンサーリンク
 

中堅 ゴーレムマンVSテリーマン

f:id:tukkoman:20210218175254j:image

(キン肉マン73巻キン肉マン38巻より)

テリーマンのベストバウトや名勝負をランキング!キン肉マンや友情の気持ちは1番だと思う。

中堅の対決はゴーレムマンとテリーマンの対戦です。 やはりイメージとしては

テリーマンが巨漢ハンター

ということで巨漢の超人に対しては名勝負を繰り広げているため、あえてテリーマンをゴーレムマンと対戦させてみました。

ちなみにゴーレムマンはマンモスマンとパワー対決では中々の互角の戦い方をしており、

テリーマンとしても過去の巨漢の超人に対してもゴーレムマンは一番力が強い超人

かもしれないのです。

f:id:tukkoman:20210218182318j:image

(キン肉マン73巻より)

そう考えるとテリーマンの戦い方や技の引き出しも新しく出してくるのかなという感じで、この対戦カードにしていました。

 

 

副将 キャノンボーラーVSネプチューンマン

f:id:tukkoman:20210218175307j:image

(キン肉マン73巻キン肉マン 究極の超人タッグ編3巻)

ネプチューンマンのマスク狩りに対抗。キン肉マンのマスクマンたちでタッグトーナメントを開催してみようと思う。

副将のキャノンボーラーには、あえてキン肉マンチームのイメージがないかもしれないネプチューンマンを当ててみました。

やはりこの二人といえば

ラリアットが特徴の超人であり、この二人のラリアット対決が見たい

と言うためだけに対戦カードを決めてしまいました。

f:id:tukkoman:20210218182348j:image

(キン肉マン73巻より)

とはいえラリアット以外での実力を見てみるとネプチューンマンの必殺技の数は多彩でキャノンボーラーは苦戦を強いられる可能性はあるのですが

キャノンボーラーのラリアット以外の必殺技などやネプチューンマンの攻略の仕方など、この辺が面白くなるのかなという感じの対戦カードでもあります。

スポンサーリンク
 

大将 キン肉マンビッグボディVSウルフマン

f:id:tukkoman:20210218175321j:image

(キン肉マン73巻キン肉マン64巻より)

読んでいる方は驚いているかもしれませんが、まさかのキン肉マンチームはキン肉マンもラーメンマンも登場しないメンバーとなっております。

しかも大将のキン肉マンビッグボディの相手は大抜擢のウルフマンであり、いろんな意味で驚いた方がいるのではないでしょうか。

ただ個人的には面白い対戦カードにはなると思うんですよね。キン肉マンのアイドル超人の中ではバッファローマンは超人血盟軍に属しているため、

パワー系の超人ではウルフマンが最上位にくる超人でもあります。

そんなウルフマンがパワーを売りとしているキン肉マンビッグボディと対戦した場合、どのような感じの対戦になればというのが面白いのかとは思うのです。

f:id:tukkoman:20210218182650j:image

(キン肉マン73巻より)

そしていろんな意味でお互いのプライドがあると思うのです。

キン肉マンビッグボディは仲間のために負けられない、ウルフマンに関しては大将という大役を経ているためプライドが高いウルフマンは負けられない。

f:id:tukkoman:20210218182412j:image

(キン肉マン64巻より)

この二人のいろんな意味でのプライドが試合を面白くすると思うのです。

ちなみにキン肉マンチームが勝利した場合は対戦相手が超人血盟軍となりますが、その記事は過去には書いてますので良かったらご覧ください。

キン肉マンソルジャーチーム超人血盟軍VSキン肉マンチームが対決したらを考案

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

実際に戦ってみるとキン肉マンチームが勝利する可能性は高いかとは思われるのですが、実際このような対戦カードだと試合的に面白く展開的にも面白くなのではないでしょうか。

まさかのキン肉マン、ラーメンマン、ジェロニモ、ミート君など登場しませんが

想像してみるだけでもワクワクするような感じの対戦かと思います。

キン肉マンという作品はキャラクターの豊富で、このような感じのドリームマッチなども想像もできますし、実際に作品でも登場したりします。そう考えると今後のキン肉マンも楽しみでもありますね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク