キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの名言をキャラクターごとに発表!友情、努力など全ての凝縮した感動する言葉の一覧

キン肉マンという作品は一般的な方は牛丼やギャグ漫画のイメージなのも強いような印象を受けるかもしれませんが、基本的なキン肉マンの話は友情や人の心に刺さるような話が多いのです。

そんな感動的な話だとキン肉マンだからこその

キン肉マンには名言は多数存在します!

そこで今回は一般的なキン肉マンの名言と個人的に一番だと思っている名言を発表していきたいと思います。 多分、皆さんが思っているような名言は個人的には選ばない可能性もあるとは思いますが優しい目でご覧いただければ嬉しいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20210304183406j:image

(キン肉マン71巻より)

キン肉マンの名言をキャラクターごとに発表!友情、努力など全ての凝縮した感動する言葉の一覧

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介  

キン肉マン(スグル)の名言

f:id:tukkoman:20210304181555j:image

(キン肉マン72巻より)

へのつっぱりはいらんですよ!

やはりキン肉マンの名言といえば『へのつっぱりはいらんですよ』が、いの一番に出てくるのではないでしょうか。キン肉マンの代名詞の言葉であり誰もが認める名言だとは思いますが

個人的な名言は

f:id:tukkoman:20210304181606j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

未来も悲しみも何も救えない

この言葉はキン肉マンが敵に向けた言葉であり、ただの戦いでは何の解決もせず、悲しい運命を背負った敵も救えないという意味でもあります。

この言葉自体もかなり印象的なのですが、キン肉マンを読んでいる方はご存知の通り

キン肉マンの友情により色んな助けがあり、さらに先祖でもあるシルバーマンの託された気持ちなど、その辺を全て含めての言葉なのです。

そう考えるとなかなか強烈な名言だと思います。

キン肉スグルの関連記事

 

 

テリーマンの名言

f:id:tukkoman:20210304181617j:image

(キン肉マン1巻より)

ボーイ!大人をからかっちゃいけないよ!

自分の予想ではテリーマンの新幹線アタックで失格になった言葉が一番名言として上がるかと思いましたが、意外や初期のものがテリーマンの名言として声が上がっていました。

この初期のテリーマンは友情も知らずキン肉マンとも出会う前で、ただ嫌なキャラクターとなってましたが、キン肉マンに出会ってから心を入れ替えているという超人でもあります。

個人的な名言は

f:id:tukkoman:20210304181625j:image

(キン肉マン38巻より)

今までテリーマンが絶対有利なんて言われた試合などなかった

初期の頃の慢心の気持ちはなくなり、テリーマンは 常に諦めない心を持っている超人として変化をしてきました。

そのテリーマンだからこそ、このような発言があり、どんなにやられようが立ち上がる不屈の闘志が用いる超人となったのです。

テリーマンの関連記事

スポンサーリンク
 

ロビンマスクの名言

f:id:tukkoman:20210304181637j:image

(キン肉マン11巻より)

ロビン戦法

ロビンマスクはいろんな名言などを放ってはいますが一番印象的な名言は『ロビン戦法』のようです。

個人的には名言というカテゴリーではないような気がしますが、ロビンマスクが話した今までの言葉で一般の方は印象に残っているような言葉のようです。

個人的な名言は

f:id:tukkoman:20210304181702j:image

(キン肉マン34巻より)

キン肉マン、もう一度お前と戦いたかった・・・

やはりキン肉マンが好きな方はこのロビンマスクの名言は一番印象があるかもしれない名言でもあります。

自分の体が消滅してしまうロビンマスクが最後にキン肉マンに放った言葉です。またこの後にキン肉マンが引退する時の話にリンクしており

この話からキン肉マン引退の話を読むとロビンマスクの気持ちが痛いほど分かるような話になっております。

ロビンマスク関連記事

 

 

ラーメンマンの名言

f:id:tukkoman:20210304181712j:image

(キン肉マン4巻より)

誇りたいんだよ!キン肉マンとの戦いを!

やはり一般的な方としてもラーメンマンの、このシーンは衝撃的だったようで、この名言が一番のピックアップをされている名言でもありました。

このシーンによりラーメンマンは主役級の人気になり、今後の正義超人のキャラクターのメイン超人となっております。

個人的な名言は

f:id:tukkoman:20210304181729j:image

(キン肉マンストップザムービーより)

誇りたいんだよ!キン肉マンとの戦いを!

実はラーメンマンの個人的な名言も一番はこの名言かと思っています。理由としては名言の言葉も良いのですが、キン肉マンがこの行動により一気に意識的なところが変わっていったという感じなのです。

キン肉マンの中でもこのラーメンマンの、この行動はターニングポイントでありラーメンマンがいなければ今のキン肉マンのないと思うぐらいなのです。

ラーメンマンの関連記事

スポンサーリンク
 

ウォーズマンの名言

f:id:tukkoman:20210304181742j:image

(キン肉マン27巻より)

ウォーズマンの一般的な名言は『友情インプット完了』とはなっていますがウォーズマンの名言は光の矢の『1200万パワー』や今回のようなの思いやり優しさの友情など結構ゆで理論のような名言が多いのもピックアップされるのが特徴でもあります。

個人的な名言は

f:id:tukkoman:20210304181753j:image

(キン肉マン45巻より)

超人はツラで勝負しているわけじゃない!

過去に素直にトラウマを持っていたウォーズマンが仮面を剥がされたとしても最後まで必殺技をかけ続けて言ったシーンでもあります。

あのシーンでよりウォーズマンは過去のトラウマを乗り越え一つ強くなったシーンでもあります。まあ個人的には

f:id:tukkoman:20210304181805j:image

(キン肉マン45巻より)

それが、どうした

こちらの方が個人的に名言だと思うんですけどね。ロビンマスクの気持ちも受け取り、自分も乗り越える、その思いがこの一言に入ってると思いますので。

ウォーズマンの関連記事

 

 

ブロッケンjrの名言

f:id:tukkoman:20210304181818j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編9巻より)

二人とはいいものだ、楽しいときは2倍。苦しい時は半分で済む

個人的にはまさかの名言が一般的には名言として数えられているようでブロッケンjrは『けじめさ!』など沢山名言はありますが、キン肉マンⅡ世のこの名言が一番のようです。

ブロッケンjrのジェイドに対する言葉であり、キン肉マンⅡ世を読んでいる方はグッとくるのではないでしょうか。

個人的な名言は

f:id:tukkoman:20210304181828j:image

(キン肉マン29巻より)

これで俺の仕事は・・終わった・・

キン肉マンソルジャーやバッファローマンを助けるためにブロッケンjrが捨て身の攻撃でプリズマンに放った後に言った名言です。

この言葉を選んだ理由としてはブロッケンjrの全てを物語っているような名言だと思ったんですね。全ての仕事を遂行するために全力を尽くしその仕事が終わったら果てる。

ブロッケンjrらしい名言と行動かと思います。

ブロッケンjrの関連記事

スポンサーリンク
 

バッファローマンの名言

f:id:tukkoman:20210304181855j:image

(キン肉マン11巻より)

1000万パワーだ!!

やはり初期の頃に登場したバッファローマンのこの1000万パワーという超人強度の膨大な大きさにインパクトが強いため、この言葉が名言として残っているような感じになっているようです。

確かに、これをタイムリーで読んでいる方は明らかに衝撃的な発言のため、かなり印象深いところではあるのではないでしょうかは。

個人的な名言は

f:id:tukkoman:20210304182300j:image

(キン肉マン48巻より)

汚れるのは俺たちだけでいい

個人的にはこのバッファローマンの言葉が一番心にに残る名言かと思います。この一言だけでバッファローマンの優しさがすごく伝わる言葉ではないでしょうか。

人生というものは全て綺麗事で成り立っている世界ではないため、汚れ仕事というものは必ずしも出てきます。その汚れ役をバッファローマンは自ら率先して行動し自分が汚れたても周りの人達が幸せになればいいという言葉でもあります。

バッファローマンの関連記事

 

 

キン肉マンソルジャー(アタル)の名言

f:id:tukkoman:20210304183015j:image

(キン肉マン30巻より)

だまらんかー!スグル!

やはりキン肉マンソルジャー がキン肉マンに放った、この名言が一番インパクトが強いのではないでしょうか。

キン肉マンの甘えが出てくる発言に対しキン肉マンソルジャーは激励として放った言葉でもあります。 世の中を背負う超人としてキン肉マンになって欲しいからの名言でもあります。

個人的な名言は

f:id:tukkoman:20210304183027j:image

(キン肉マン30巻より)

見よーっ!キン肉アタルの死に様を!

自分の死が近づいた体の限界を知っていたため最後の最後までキン肉マンに対して正しい道を向かってほしいがために自分の行動や戦い方を最後まで見届けてほしかった為の名言です。

そしてキン肉マンに伝える名言でもありますが、正義超人や今後の未来を担う超人達にも放ったキン肉マンソルジャーの最後の言葉を一番の名言とさせていただきました。

f:id:tukkoman:20210304192614j:image

(キン肉マン30巻より)

キン肉マンソルジャーの関連記事

キン肉マンソルジャー(アタル)の本当の強さとは?人気だけではないソルジャーの強さの源はここにあり!

超人血盟軍のメンバー戦績のまとめ。結成秘話から見る強いカッコいいキン肉マンソルジャーが目指す未来の予想と感想

キン肉アタル(ソルジャー)はオメガマンアリステラの戦いの傷は癒えてないと思う。キン肉マンの超神と戦わない!?を考察

キン肉マンソルジャーが超人血盟軍のメンバーとタッグを組んだらの立ち回りを考案

キン肉マンソルジャーチーム超人血盟軍VSキン肉マンチームが対決したらを考案

[http://www..com/

スポンサーリンク
 

:title]

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンを読んでいる方はいろんな名言などがあり、どれが一番など自分の中ではあるとは思いますが個人的なキャラクター達の名言の一位としては、この名言かと思います。

今回のこの記事によりこの名言がどのような状態で発言しているか、過去に読んでいたか方はまた読んでみたいなと思っていただけたら、この記事を書いて意味があり嬉しいですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク