キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ロビンマスクVSアトランティスは何話?何巻?マンモスマンや名勝負はキン肉マン何巻なの?

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

ロビンマスクの関連の調べられているキーワードはやはりロビンマスクの復活などの関連で調べられていることが多いのですが、それ以外でロビンマスク関連で調べられていることは

ロビンマスクの過去の名勝負は何巻から

というものがかなり調べられているようなのです。

特にアトランティス戦やマンモスマン戦はロビンマスクの中でも名勝負と言われている試合で、その巻が知りたいという方が多いようなのです。そこで今回は

ロビンマスクVSアトランティスは何話?何巻?マンモスマンや名勝負はキン肉マン何巻なの?

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

ロビンマスクVSアトランティスは何話、何巻なの?

f:id:tukkoman:20210331091119j:image

(キン肉マン40巻より)

結論から言うと『キン肉マン10巻』になります。

キン肉マンの10巻は7人の悪魔超人のシリーズがスタートする巻でもあり

10巻の後半からロビンマスクVSアトランティスの戦いが記載されています。

過去のキン肉マンは第何話というカテゴリーは無く、シリーズの話の回数が第何話代わりになっています。ちなみにロビンマスクVSアトランティスの話のスタートは『7人の悪魔超人編⑬』となっています。

内容に関しては終始ロビンマスクのペースでロビンマスクの試合巧者や超人としての実力がかなり高いというのが分かる試合でもありますが、アトランティスの悪魔超人としての意地なども伝わる名勝負となっています。

 

ロビンマスクVSマンモスマンは何巻なの?

f:id:tukkoman:20210331091149j:image

(キン肉マン34巻より)

ロビンマスクVSマンモスマンは『キン肉マン33巻』からスタートしておりますが、 キン肉マンをあまり作品を読んでいない方はロビンマスクとマンモスマンが一対一で対決していると思っている方もいるかもしれませんが、

実際はキン肉マンチームとフェニックスチームの3対3のトリプルマッチ

となっており、ロビンマスクとマンモスマンの対決はシングルマッチではないんですね。

だからこそ人数が多い分チーム内での深層心理なども描かれており、そこもこの試合の見所でもあります。これは記事にもしてますので、よかったらご参考にしてみてください。

ロビンマスクとマンモスマンの対決は名勝負で感動を生むのかキン肉マンを振り返りの感想

スポンサーリンク
 

ロビンマスクの名勝負の試合の巻のまとめ

f:id:tukkoman:20210331091400j:image

(キン肉マン44巻より)

ロビンマスクは試合は主要キャラクターの為に多数試合をしており、アトランティスやマンモスマン以外にも沢山の試合をしています。

対戦相手が分かってしまうネタバレになりますが、対戦相手が気になるからは参考に、ネタバレ防止の方はスルーしてください。

(ロビンマスクの関連記事でネタバレ防止の視界に入らないようにしてます)

【ロビンマスク関連記事】

 

ロビンマスクVSキン肉マン『超人オリンピック』

(キン肉マン4巻~)

ロビンマスクVSジャンクマン

(キン肉マン14巻~)

ロビンマスク「超人師弟コンビ」VSヘルミッショネルズ

(キン肉マン18巻~)

ロビンマスクVSマリポーサ

(キン肉マン25巻~)

ロビンマスクVSゼブラチーム

(キン肉マン28巻~)

ロビンマスクVSネメシス

(キン肉マン44巻~)

スポンサーリンク