キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン世代は何歳ぐらい?今は世代を越えてキン肉マンが人気な理由と感想

キン肉マンは1979年に連載をスタートして1回最終回をした後、キン肉マンⅡ世を挟み、再びキン肉マンを連載を再開をしている作品でもあります。

そんなキン肉マンは知名度でもテレビの調査では90%以上が知っている人気作品ではあるのですが、よくよく考えるとキン肉マンの世代は、いつ頃なのかという声をたまに聞きます。

そしてそのキン肉マンは世代を越えて今現在人気だそうです。そこで今回は

キン肉マン世代は何歳ぐらい?今は世代を越えてキン肉マンが人気な理由と感想

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

キン肉マンの世代と言われているのは何歳ぐらい?

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マンの連載は1979~1987年となっており、これを年齢で換算するとキン肉マンを読んでいた少年の方の年齢は今で言うと

40歳から50歳ぐらい

(2021年4月現在)

がメイン世代という感じになっております。

しかしテレビではやっていましたがダウンタウンの松本さんがキン肉マンの本名を知らなかったりしたので、50代以上はキン肉マンは分からない可能性は高く、逆に40歳~50歳以下の年代の30代は結構キン肉マンのことを知っている方が多数いるようで、50歳以下の年代には幅広く人気がある世代かもしれません。

 

 

キン肉マンは世代と言われるぐらい凄かったの?

第46話 キン肉マンよ永遠に!!の巻

今は10代や20代の方々はキン肉マンと言われても昔の作品と思っている方も多くいるかもしれませんが、キン肉マンの全盛期とも言われた80年代は爆発的にキン肉マンの人気が高く、今で言う鬼滅の刃以上の人気の作品といっても過言ではありません。

過去にもキン肉マンの凄さは細かく書いていますので、良かったらご覧ください。

キン肉マンが無かったら今は存在しない物を書いていく。キン肉マンの功績が凄い!

キン肉マンの作品は爆発的な人気というところもありますが、今の漫画作品などのパイオニアとなっている作品でもあり

人気のあったキン肉マンの消しゴム『キン消し』は今で言うトレーディングカードのような形になっており、カードが消しゴムに変わっただけというところもあったり

ジャンプでいう作品の『友情、努力、勝利』のベースを作ったのもキン肉マンでもあります。

また吉野家の倒産しそうだったところをキン肉マンのアニメの作品の中で宣伝したことにより吉野家が建て直し、今の牛丼チェーン店全店が人気になったとも言われています。それぐらいキン肉マンは人気であり今の時代のベースを作った作品でもあるのです

また今現在は『歴代発行部数ランキング』では歴代27位。今人気のキングダム、銀魂、ハイキュー!!、呪術廻戦、ヒロアカよりも作品によってはキン肉マンは倍発行部数が多く凄いのです。

スポンサーリンク
 

世代とは言われてはいるがキン肉マンは未だに連載中で大人気

キン肉マン 38 (ジャンプコミックスDIGITAL)

先ほどまではキン肉マンの過去の武勇伝のような感じの伝説的なお話の記事が多かったのですが、実際のキン肉マンは今も連載中でもあるのです。

キン肉マンが1回36巻で連載を終了しましたが、キン肉マンⅡ世を間に挟み、

今現在もキン肉マンは連載をしております。

キン肉マンは当初ウェブだけの連載でもありましたが、あまりの人気ぶりに週刊プレイボーイに連載が再スタートするなど、あまり人気が高すぎるために本誌に復活したというぐらい人気で本家の週刊少年ジャンプにも読み切りとして復活したぐらいです。

ジャンプに掲載された読み切りは無料で読むにはこちらから。

そして漫画の中では珍しくキン肉マンの専門のキン肉マングッズの販売店も日本には何店舗か存在しており、漫画というキン肉マンの枠を超えて人気の作品でもあるのです。

 

 

キン肉マンが世代を越えて人気な理由は何なのか?

キン肉マン 74 (ジャンプコミックスDIGITAL)

しかしキン肉マンの連載をスタートしてから40年以上経っていうのに未だにキン肉マンという名前は残っており、さらに加速して人気が出てきているというのは他の漫画から見ても珍しいことなのです。

しかしなぜキン肉マンが今もここまで人気なのかというところはあるとは思います。

これを理由には三つの理由があるからと考察しております。

 

キン肉マンの無料掲載

ここまで人気がある作品というものは基本的にも有料配布という形でしか読めないのですが、キン肉マンの場合は新作の作品を無料で読めることができます。

本来は人気が出てくる場合は有料でも良いのですが、作者のゆでたまご嶋田先生がファンのために無料配布をお願いしているため、皆さんがタダで読めるのです。

しかしネットでは悪質なネタバレやネタバレスクショで一時無料掲載は無くなりそうでしたが、ファンの為に踏みとどまり、大人から子供まですべての方が読める為に幅広くファンを獲得しているという形なのです。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

 

作品の圧倒的な面白さ

先ほど漫画を無料で読めるということは書きましたが面白くない場合は無料で見れたとしても人気が出てこないとは思います。

キン肉マンの場合は現在連載している作品が

全盛期とも言われるぐらい今のキン肉マンは面白いのです。

ネットで無料で見れて作品が面白ければ、いろんな年代にも読まれ人気になっていくという話になってきます。具体的には過去の記事にも書いてありますのでよかったらご参考ください。

 

キン肉マン世代のテレビの露出

キン肉マンが面白く無料で漫画が読めるとしてもその存在を知らなければ人気が出てくることはないのですが、キン肉マンという知名度はキン肉マン世代でもある40代~50代の方がテレビで活躍しており、その方々が発信することで再度人気に火がついているというところです。

代表格が芸人さんでオードリー、サンドウィッチマン、ケンドーコバヤシ、バカリズム、千鳥などなど、 キン肉マンの名前を出したりキン肉マンの企画などをすることにより、キン肉マンという作品を読んでみようかと言う考えになるのです。

また他の漫画でもパロディも多数見受けられキン肉マンを忘れさせないような演出も大きいのです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

キン肉マンは面白いからこそ未だに連載は継続しているし、新規ファンも増えている

ネットやSNSでも見かけますが、キン肉マンという作品は懐かしいや昔の作品と言っている方もいるのですが、

キン肉マンは今の全盛期と言ってもいいぐらい面白い作品を発信している作品でもあるのです。

実際人気の週刊少年ジャンプの単行本以上にキン肉マンは発売すると売上を上げていたりしますし、 一回読むとハマってしまうことは間違いない作品でもあるのです。

このブログでもキン肉マンの魅力を少しでも伝わるように記事を沢山書いています。キン肉マンを読むのが一番ですが、このブログで少しでも読んでいただいてキン肉マンを少し知り、キン肉マンの本作を一回読んでみて、ご判断していただければ幸いと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンをもっと知る為の関連記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク