キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超神に対抗する運命の5王子と悪魔超人とのタッグを考察!キン肉マンだからこその夢の組み合わせを実現

キン肉マンという作品は他のマンガでは一対一ならの対決なども多くはあるのですが、キン肉マンはプロレスと同じようにタッグマッチという2対2での戦いがあります。

最近ですと今まで敵同士だったキン肉マンスーパーフェニックスとキン肉マンビッグボディがタッグを組むことで、かなり驚いた方もいるのではないでしょうか。このように

キン肉マンは敵味方関係ない垣根を超えたタッグというものが結成されたりする場合もあります。

そこで今回はオメガ編と超神シリーズのある意味主役でもある運命の五王子と完璧超人始祖編のある意味主役でもある悪魔超人が組んだらどうなるかを考察。

前回は共に団体戦としてバトルする考察をしていましたが、

キン肉マンの運命の5王子と悪魔六騎士が団体戦で戦ったら?対戦しての考察や感想を書いてみる

今回は

f:id:tukkoman:20210408194043j:image

(キン肉マン74巻キン肉マン46巻より)

超神に対抗する運命の5王子と悪魔超人とのタッグを考察!キン肉マンだからこその夢の組み合わせを実現

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

キン肉マンマリポーサとブラックホール

f:id:tukkoman:20210408194101j:image

(キン肉マン65巻キン肉マン43巻より)

まず最初の一組目はキン肉マンマリポーサとブラックホールのタッグです。この二人を選んだ理由としてはブラックホールのタッグパートナーでも四次元殺法コンビのペンタゴンをイメージしていました。

ペンタゴンは羽を使って華麗な戦いを披露する超人でもありますが、

キン肉マンマリポーサと戦うスタイルは似ていませんか?

ブラックホールがマリポーサを吸引し至る所からマリポーサを排出する、それだけでも敵は混乱し錯乱するぐらいの変幻自在な攻撃をするとは思うのです。

またマリポーサに関しては炎を使う超人でもあり、炎から影の変化も作れるかと思うんですよね。 そう考えると二人の組み合わせは面白そうですし、相乗効果が生まれるような感じがするのです。

マリポーサの関連記事

 

 

キン肉マンゼブラとザニンジャ

f:id:tukkoman:20210408194114j:image

(キン肉マン66巻キン肉マン49巻より)

お次のタッグはキン肉マンゼブラとザニンジャのテクニシャンタッグの登場です。やはりタッグを組むなら一番最初に自分の中で思い浮かべたのは、この二人の技の共演でした。

個人的にも能力的にはバランスの良いと思うんですよね。キン肉マンゼブラの力強いボクシングの攻撃力と切り返しの能力の高さ、ザニンジャの多彩な必殺技の技術と灼熱の炎の展開力。

実は似ているような技の超人ではありますが、

根本的な能力的なものを見るとお互い無いものを持っている二人の超人なのです。

イメージ的には攻撃のゼブラ、守備のザニンジャといったところでしょうか。

ザニンジャの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンビッグボディとバッファローマン

f:id:tukkoman:20210408194145j:image

(キン肉マン65巻キン肉マン44巻より)

キン肉マンビッグボディの関連記事

元々はキン肉マンビッグボディのタッグパートナーはお互い砂を使うのでサンシャインのイメージしていたのですが、 直前でタッグパートナーをバッファローマンにさせていただきました。

理由は簡単です。

ただこの二人のパワータッグを見たかったのです。

お互いパワーが信条としている超人であり、 お互いが同じコーナーに立っているだけでもかなりワクワクするタッグではないでしょうか。

実際は二人の超人はパワー系ファイターであり仲間思いでもあるため、似たような感覚がある超人ではありますが、唯一違うところはバッファローマンは頭脳的な超人でもある所なのです。イメージ的にはバッファローマンが司令塔でビッグボディが殿的な感じのイメージですかね。

メイプルリーフクラッチと超人十字架落としの合体技とか出たら、 めちゃくちゃ興奮するのは間違いないですね。

バッファローマンの関連記事

 

 

キン肉マンスーパーフェニックスとアシュラマン

f:id:tukkoman:20210408194159j:image

(キン肉マン74巻より)

キン肉マンスーパーフェニックスの関連記事

最後に登場するのはキン肉マンスーパーフェニックスのアシュラマンのタッグです。この二人を選んだ理由は特にボス級の実力もあるというところもありますが、個人的に見てみたいのは戦いのスタイルではなく

サタンクロスに対する思い入れがあるような試合を展開してくれるかと思ったからです。

アシュラマンから見てみたらキン肉マンスーパーフェニックスはサタンクロスを悪の道に引き入れた憎き相手の可能性もあるのです。

アシュラマンの性格からしてキン肉マンスーパーフェニックス許されない立場ではあるとは思うのですが、実際にキン肉マンスーパーフェニックスはキン肉マンことをキン肉スグルに出会ったことにより昔の悪いフェニックスではないようなイメージがあるのです。

フェニックスもサタンクロスを慕い、アシュラマンもサタンクロスを慕っている。ただのすれ違いのような部分が一致に合致するとかなり面白いタッグになりそうな気がするのです。

アシュラマンの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回はあえて超神を相手にするということで完璧超人始祖編の生き残っている悪魔超人のみで選んでみました。他には

  • ソルジャーマンとジャンクマン
  • フェニックスと悪魔将軍
  • ビッグボディとサンシャイン

などなど組み合わせによっては確実に面白いタッグなどが出来るのではないでしょうか。キン肉マンは今後このような組むはずがないと思っている超人が組んだりし、ワクワクする展開になったりする作品でもあります。

そんなキン肉マンを読んでいただきご覧になっていただき少しでもキン肉マンのファンになっていただければ幸いです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク