キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの友情はキャラクターによって違う!と思う感想。実は様々な種類の友情パワーを伝えている漫画!

キン肉マンをある程度は知っている方や名前だけを知っている方はキン肉マンの主要キャラクター達はどんなイメージを持っているでしょうか?

キン肉マンの主要キャラクターのイメージとしては友情に熱い超人という感じの印象ではないでしょうか?

ただ実際細かく読んで分析をしてみるとキン肉マンの主要キャラクター達が人間に必要な事を表現しているキャラクター達だったのです!そこで今回は

f:id:tukkoman:20210416090538j:image

(キン肉マン13巻より)

キン肉マンの友情はキャラクターによって違う!と思う感想。実は様々な種類の友情パワーを伝えている漫画!

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

キン肉マンという超人の友情

f:id:tukkoman:20210416090501j:image

(キン肉マン36巻より)

全てを包み込む優しさの友情

キン肉マンの友情の特徴といえば読んでいる方はご存知の通り、どんな人に対しても優しさを接する友情であります。

一般的には知り合いの友達などだけに優しくするようなイメージかもしれませんが、キン肉マンの場合は敵味方関係なく優しさを表現するのです。

自分の友達が失敗をしたとしても失敗自体を認め許し優しさで包み、慈悲の心を表すような全ての方に対しての友情が特徴です。ある意味、親の愛情に近い友情かもしれませんね。

キン肉マン関連記事

 

 

テリーマンという超人の友情

f:id:tukkoman:20210416085614j:image

(キン肉マン74巻より)

相手に怒れる優しさを持った友情

テリーマンといえば性格的には荒々しいカッとなったら、すぐ行動してしまうような感じの印象があるかもしれませんが、これもテリーマンの友情にも大きく左右しています。

友達などが失敗をしたり悪いことをしたとした時には本気で叱ったり友達を馬鹿にされた時には自分のことのように怒れることができるのがテリーマンの友情の特徴です。

テリーマンは叱咤激励型の友情であり、他人の事を思いやる気持ちが強いからこその特徴的な友情です。

テリーマン関連記事

スポンサーリンク
 

ロビンマスクという超人の友情

f:id:tukkoman:20210416085625j:image

(キン肉マン44巻より)

常に冷静に大事な時には行動する友情

ロビンマスクの友情は、ある意味大人の考え方の友情です。一昔で言うなら父親のような感じの友情でもあるのが特徴です。

一般的には全ての事を受け流すような全体を把握している感じではありますが、何かしら起きた場合の決断力に関しての爆発力はロビンマスクの一番強いでしょう。

人としてこれは譲れない事や、ここで判断を間違えれば今後悪い方向に行くなど決断しなければいけない、こういう時の選択肢の場合はロビンマスクは感情的になるぐらいの行動を起こす大人型の友情なのです。

ロビンマスク関連記事

 

ラーメンマンという超人の友情

f:id:tukkoman:20210416085633j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

最初と最後だけ伝え、他は相手に考えさせる友情

ラーメンマンの友情もある意味大人の友情というところです。 特徴的なのは最初はヒントを与えて考えさせて自立を促し最後には結論を相手に示す、ある意味学校の先生のような感じの友情です。

人間というのは1から10言われたとはいえ、必ずしも 自分の成長に繋がるとは言えません。人それぞれ性格がたくさんあるので考え方も色々あるからなのです。

ラーメンマンは理解しているからこそ、最初はヒントは出しますがゴールまでの過程は本人次第のスタイルを貫いている友情スタイルです。

ラーメンマン関連記事

スポンサーリンク
 

ウォーズマンという超人の友情

f:id:tukkoman:20210416085644j:image

(キン肉マン45巻より)

絆を義理や恩など大事にする友情

友情というものは近くにいるようならば、その方に直接友情を伝えれば良いのですが身近にいなかったりする場合は、すぐに行動を移すというのは難しいところです。

しかし自分にしてもらったことに関しては恩返しという形でお返しをするというのが義理や絆なのですが、 この気持ちが一番強いのがウォーズマンの友情の特徴です。

分かりやすいのはウォーズマンがロビンマスクに対する義理や助けてもらった恩などがあるため、ロビンマスクのために時を越えてでも恩返しをするのです。

読んでいるあなたもしっかり『ありがとう』を言葉や行動で移していますか?

ウォーズマン関連記事

 

 

ブロッケンjrという超人の友情

f:id:tukkoman:20210416085654j:image

(キン肉マン70巻より)

不器用でも最後までやり抜く友情

ブロッケンjrの友情はアイドル超人の中でも一番不器用で泥臭い友情でもあります。日本人というのは友情表現を表すというのは特に表現するのが苦手な存在でもあります。

ブロッケンjrと同じような存在で不器用だからこそ 優しさなどの表現がうまく表現が出来ずに、空回りしてしてしまうケースがあります。

しかし友情を表現するのに何もしないというわけではなく、がむしゃらに相手の気持ちを伝えるためや 自分の表現を表すためにいろんな形での友情を表現しているのです。

ブロッケンjrの関連記事

スポンサーリンク
 

バッファローマンという超人の友情

f:id:tukkoman:20210416085706j:image

(キン肉マン48巻より)

言葉には出さないが土台となる支えるタイプの友情

バッファローマンといえばいろんな所属チームなどの属し、いろんな場所に所属しているイメージが強いかもしれませんが、これはバッファローマンの考えがあるからの友情です。

バッファローマンの友情は自分を盾にしてでも相手に幸せになってほしいと言う犠牲の献身的な友情でもあるのです。

人間というものは周りの人達に支えられているからこそ成り立っているというのです。その人間の本質というところのバッファローマンは理解しているからこそ自分が汚れ役となり、周りの人達が幸せになってもらいたいがために行動するのです。

バッファローマンの関連記事

 

 

キン肉マンソルジャーという超人の友情

f:id:tukkoman:20210416085720j:image

(キン肉マン70巻より)

相手を考えて耐える友情

人間の成長というものは自分に親身に接して献身的にやれば成長するというものではないのです。人間的には一番大事なのは結局は自分であり、自分の中で考え抜いて結論を出さなければ前には進むことができません。

だからこそ人間は自分で考え行動するように周りがサポートしてあげることも大事なのです。そんな行動をキン肉マンソルジャーは体現をしている超人でもあります。

だからこそ時には厳しく相手の考えて自立をするために自分自身が我慢をしなければいけないという、相手が思っての我慢をする友情をキン肉マンソルジャーは表現をしています。

キン肉マンソルジャーの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンは友情の話という漫画ではありますがキャラクターによって友情の表現の仕方は多用多数であり、一般社会の現実でも確実に必要なことがちりばめられている漫画でもあります。

こちらの記事を読んでいただいて少しでも心が動いたり共感する部分があるようでしたら、キン肉マンを読んでもらえれば確実に楽しめ理解することができるかと思います。

気になる方はキン肉マンを激的にオススメします。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

【キン肉マンのキャラクターをもっと知る関連記事】

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク