キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ビッグボディが勝利するには何が必要か?ビッグボディチームの再登場や復活がキン肉マンの作品では必要かも

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンビッグボディがキン肉マンの作品内で勝利をすることが出来ましたが、これにより読んでいる方はかなり盛り上がったのではないでしょうか。

しかしキン肉マンビッグボディが今後も戦うこともあるでしょうし、同じような戦い方で勝てるか分からない展開になってくるとは思うのです。そこで今回は

ビッグボディが勝利するには何が必要か?ビッグボディチームの再登場や復活がキン肉マンの作品では必要かも

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

真っ正直からぶつかるのがキン肉マンビッグボディの戦闘スタイル!しかし勝利は・・・

f:id:tukkoman:20210509151316j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

キン肉マンビッグボディの戦闘スタイルは真正面からぶつかるパワータイプの戦い方になっており、剛力の力を持っているビッグボディには最適な戦い方です。

しかしただ力だけでは勝てるのは、中々難しいのが超人たちの戦いなのです。

超人によっては力を切り替えしたり特殊な攻撃をするような超人もいます。

ではキン肉マンビッグボディが力に加えて力以外にも何を発揮すれば勝てるようになるのかを考えてみました。

 

やはりキン肉マンビッグボディの友情と絆は勝利ポイント

f:id:tukkoman:20210509151328j:image

(キン肉マン73巻より)

やはり一番最初に頭の中に浮かんできているものは

キン肉マンビッグボディチームの友情や絆ではないでしょうか。

キン肉マンの作品内では友情パワーというものがあり発動すると超人の力も上げるような展開もあるのですが、そう考えると勝利するには友情や絆がビッグボディの勝利するには欠かせないものだと思います。しかし個人的にはビッグボディチームの友情や絆だけでは難しいと思います。

ビッグボディの気持ち的なモチベーションなどはあるかもしれませんがビッグボディ自身の実力などにプラスした力が必要かと思うのです。

スポンサーリンク
 

キン肉マンビッグボディは自分でバカと言っているが勝利する為の行動と思考は実は凄い

f:id:tukkoman:20210509151337j:image

(キン肉マン73巻より)

ビッグボディ自体は自分自身でも頭が良いとは思っていないようですが、

個人的にはビッグボディはそこまで頭が悪いとは個人的には思えないのです。

ビッグボディはギアマスターとの戦いの時にもありましたが、真っ正面に向かって戦うのが難しいならは色んな策や臨機応変な攻撃などをして相手の特徴でもある必殺技を封じ込める機転の利き方と周りの状況把握は素晴らしいものです。

またキン肉マンビッグボディはフェニックスと組むようになる展開にはなっていますが、フェニックスの友情や絆、この辺も力に加えられればビッグボディの勝利をする確率が上がると思うのです。

ビッグボディが勝利するには友情や絆の気持ちと、その場に合わせた機転など力以外にも発揮できれば再度勝利も見えてくるのではないでしょうか。

ともあれキン肉マンビッグボディの今後の活躍が楽しみではありますね。

【キン肉マンビッグボディの関連記事】

スポンサーリンク