キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

七人の悪魔超人メンバーとアイドル超人(正義超人)の七人の悪魔超人編の対戦の組み合わせを変えての考察

過去にこのブログではキン肉マンの過去のシリーズ の対戦カードを組み替えるという感じの記事はたくさん書いており

今回はキン肉マンの七人の悪魔超人編の対戦カードを変えてみたらどうなるかというのを考察していました。

七人の悪魔超人というシリーズはキン肉マンと戦うため悪魔超人たちが戦いをするシリーズなのですが、あえてそこのメンバーを

キン肉マンを外して考えてみたいと思います。

そうなるとアイドル超人達の人数が合わなくなってしまいますので、正義超人から2人ほど選出してみましたので、よかったらご想像しながら楽しみながらご覧になってみてください。今回は

f:id:tukkoman:20210521000118j:image

(キン肉マン10巻キン肉マン11巻より)

七人の悪魔超人メンバーとアイドル超人(正義超人)の七人の悪魔超人編の対戦の組み合わせを変えての考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

ステカセキングVSブロッケンjr

f:id:tukkoman:20210521000154j:image

(キン肉マン39巻キン肉マン41巻より)

基本的にはキン肉マンの対戦は何かしら接点を持って組み合わせを考えたりしているのですが、今回は全く接点がないような感じの印象を受けますが個人的な考察としては

ステカセキングにラーメンマンになって欲しいんですよね。

これによりブロッケンjrは超人オリンピック以来のラーメンマンとの戦いになりブロッケンjr自体がどのような感じでブロッケンマンの死を乗り越えているのかというところがポイントの試合となっております。

そう考えるとこの二人の対戦はかなり面白い試合展開になるのではないでしょうか。

超神に対抗する運命の5王子と悪魔超人とのタッグを考察!キン肉マンだからこその夢の組み合わせを実現

 

 

ミスターカーメンVSテリーマン

f:id:tukkoman:20210521000206j:image

(キン肉マン39巻キン肉マン38巻より)

この二人の対戦を考えたり理由としては二人ともイケメン対決といったところなのですが、そこのポイントではありましたが個人的な考えとしては

二人のファイトスタイルが気になっていました

テリーマンは正面からぶつかる熱血的な無骨なファイトスタイルではありますが、ミスターカーメンは基本的には相手の攻撃をすかす特殊な戦い方が特徴の超人でもあります。

全く両極端な二人の対戦は異次元な対決で、どのような展開になるかが楽しみな展開だと思いましたので、この対戦にさせていただきました。

知性チーム(フェニックスチーム)VS悪魔超人!団体戦で対戦を考察しての感想。キン肉マンはこういう考察が出来るから凄い。

スポンサーリンク
 

魔雲天VSウルフマン

f:id:tukkoman:20210521000220j:image

(キン肉マン39巻キン肉マン63巻より)

この二人の対戦は一番最初に思い浮かべた対戦にでもなります。魔雲天もウルフマンも共にパワー超人であり、ド迫力の対決の想像できるものと視点を変えてみると

柔道対相撲という異種格闘技戦のような展開にも発展するのです。

個人的な対戦の見解としてはウルフマンが攻める形になるんですが、魔雲天の柔道の技が混ざり切り返しての対決という形になるとは思います。

しかしウルフマンもやられたままにはならないとは思いますので、変化を加えた対決をするのが面白いところかもしれませんね。

運命の5王子をキン肉マンチームとして復活選出!完璧超人始祖チームと対戦してみた。

 

 

ブラックホールVSペンタゴン

f:id:tukkoman:20210521000808j:image

(キン肉マン38巻キン肉マン43巻より)

読んでいる方はペンタゴンが登場したのにビックリしているかもしれませんね。今回は正義超人が数が少ないのでペンタゴンを正義超人として追加で登場させていただきました。

しかも対戦相手を四次元殺法コンビのパートナーでもあるブラックホールとの対戦になっております。やはりポイントは

ストップ・ザ・タイム、クロノスチェンジが使えるのかだと思います。

ペンタゴンはウォーズマン戦では、この二つの必殺技を使っていた場合はウォーズマンをもっと苦しめることができたとは思うのです。

しかしウォーズマン戦からあまり時間が経っていないため、この二つの必殺技を使えるかどうかも分からないんですね。

この二つの必殺技が使えない場合はペンタゴンの素早い動きはブラックホールの必殺技により動きが封じられてしまう可能性はかなり高いので、ある意味勝敗を分けるかもしれないですね。

キン肉マンソルジャーチーム超人血盟軍VSキン肉マンチームが対決したらを考案

スポンサーリンク
 

アトランティスVSモンゴルマン

f:id:tukkoman:20210521000826j:image

(キン肉マン40巻キン肉マン18巻より)

モンゴルマンはアイドル超人だしの部類として登場させる予定は考えてはいましたが戦っていない超人を選んだ方が面白いと思いアトランティスを対戦相手としてぶつけてみました。

正直この対戦はモンゴルマンとしては不利な可能性が高いのですね。

動きの速さを重点的にも使っているモンゴルマンは水の中に入ってしまうとその威力は半減してしまうのです。

モンゴルマンが水の中での何かしらの策を考えるのか水以外の場所で戦いを進めるのか、その辺がモンゴルマンが勝機としては考えられるポイントなのかもしれませんね。

キン肉マンの完璧超人始祖(オリジン)がキン肉王位争奪戦にチームで参戦したらを考案

 

 

ディアボロスVS超人師弟コンビ

f:id:tukkoman:20210521000840j:image

(キン肉マン39巻キン肉マン41巻より)

最後の対決はこの2チームの対戦を考えてみました。 読んでいる方はタッグマッチがあるとは思う思っていなかったかもしれませんね、ただこの対決は対戦しておらず、どのような展開になるから楽しみな対戦です。

個人的にはバッファローマンとウォーズマンの対戦は実際に戦っているので

  • バッファローマンVSロビンマスク
  • スプリングマンvsウォーズマン

の展開で戦って頂くと、かなり面白いとは思うんですよね。

とはいえウォーズマンがロビンマスクとの戦いよりはバッファローマンに挑む展開や、ロビンマスクとスプリングマンが戦う展開なども普通に考えるだけでも面白い対戦かとは思います。

考えれば考えるほど面白くなりそうな対戦カードではあります。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

番外編 プリプリマンVSキン肉マン

f:id:tukkoman:20210521000902j:image

([キン肉マンII世~オール超人大進撃~1巻キン肉マン37巻より)

番外編として8人目の悪魔超人としてプリプリマンを対戦させてみました。しかも対戦相手はキン肉マンの主人公キン肉マンスグルを選んでみました。

実際キン肉マンⅡ世では登場はしているのですが、キン肉マン自体が対戦をしておらず、どんな戦いになるかは想像もできないところではあります。

しかし個人的にはお互いがお下劣殺法を得意な対決なんで18禁になりそうな気がする、昔のキン肉マンのような戦いが見るそうな感じがしますね(笑)

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク