キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ザ・ナチュラルにアシュラマンは勝機はあるのか?超神ナチュラルからキン肉マンで勝つには何が必要か考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

ザ・ナチュラルがキン肉マンで登場しました超神のキャラクターの中でも、もしかしたら一番強い方と思われるぐらいキャラクターでもあります。

そのザ・ナチュラルにアシュラマンが戦った場合、アシュラマンは勝てるのかというところが個人的には気になってしまいました。そこで今回は

ザ・ナチュラルにアシュラマンは勝機はあるのか?ナチュラルからキン肉マンで勝つには何が必要か考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

ザ・ナチュラルは超神の中でもパワーと耐久性はずば抜けている

f:id:tukkoman:20210602163451j:image

(キン肉マン74巻より)

安寧の神として登場したザ・ナチュラルですが、登場してからは圧倒的なパワーと耐久力でキン肉マンの中でも屈指の強さを表現している超人(超神)でもあります。

ちなみに安寧とは類語は安泰となっており、危機などを乗り越えた上で、無事であることを意味します。

ザ・ナチュラルは危機と言う名の敵の必殺技を耐え切って、平和という自分の勝利を表すという戦い方が身上です。

だからこそザ・ナチュラルは耐えきれる耐久性と乗り越えるパワーを備わっている超人と言えます。

 

ザ・ナチュラルはアシュラマンの必殺技は基本通用しないのは実戦済み

f:id:tukkoman:20210602163503j:image

(キン肉マン74巻より)

先ほど危機と言う名の敵の必殺技を耐え切って、平和という自分の勝利を表すという戦い方が身上とは書きましたが、サタンクロスとの戦いからも同じようなことが言え

アシュラマンの必殺技である、阿修羅稲綱落としや波羅蜜多ラリアットなどサタンクロスが放ってはいましたが、

ザ・ナチュラルに通用しなかった結果となりました。

これだけの結果見てみたとしてもアシュラマンが不利という現実は間違いはなくザ・ナチュラルにアシュラマンが勝つという結果はなかなか難しいものに思えるところです。

しかし何をすれはアシュラマンはザ・ナチュラルを倒す事が出来るのかを考えてみたいと思います。

スポンサーリンク
 

そんなザ・ナチュラルにアシュラマンが勝つには何が必要なのか?

真正面からアシュラマンが戦ったとしても勝つことはなかなか難しいとは思われます。個人的な考えとしては2つの事がザ・ナチュラルに勝つには必要かと思うのです。

一つ目は

超人血盟軍、サタンクロス、悪魔超人の友情パワー

かと思います。

普通に戦ったとしてもアシュラマンはザ・ナチュラルには普通には通用しないとは思うのです。友情パワーを発動することにより力を発揮することができるとは思うのですが、ただ発動は必要最低限。

発動しないと勝てないと考えます、それほどザ・ナチュラルは強すぎるのです。

2つ目は

ナチュラルショルダー(仮名)

f:id:tukkoman:20210602163515j:image

(キン肉マン74巻より)

ナチュラルショルダーの破壊が必要かと思います。ザ・ナチュラルは胸のあたりに突起物みたいなものが付いていますが、それがナチュラルショルダーであり、実は作品の中ではサタンクロスの必殺技は基本的には全て、このナチュラルショルダーが発動した為にガードしているのです。

もしアシュラマンがこのナチュラルショルダーを破壊をし使えない状態にした場合、完璧超人始祖編のマックスラジアルのタイヤのような感じになりうると思うのです。

ナチュラルショルダーが無くなってからのアシュラマンのサタンクロスに捧げる、阿修羅バスターではなくクアドラプルバスターで倒したら感動を生んでしまうかもしれませんね。

【超神の関連記事】

スポンサーリンク