キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

フェニックスやビッグボディの超人強度は?超神たちにキン肉マンたちは勝てるのか考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンを最近読まれている方は過去にフェニックスとビッグボディが動登場しているのは知っているが話は読んでいないと言う方がいるようなのです。そのためフェニックスやビッグボディの超人強度が、どのくらいというのが分からない方がいるようなのです。そこで今回は

フェニックスやビッグボディの超人強度は?超神たちにキン肉マンたちは勝てるのか考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

フェニックスとビッグボディの超人強度は1億パワー!

f:id:tukkoman:20210606143932j:image

(キン肉マン「学研 超人」より)

結論から言うとフェニックスとビッグボディの超人強度は1億パワーです。

ちなみにフェニックスとビッグボディの運命の5王子のキン肉マンゼブラとキン肉マンマリポーサも同様に1億パワーなのです。

しかしこの1億パワーというものは邪悪の神の力が憑依された時の超人強度であり、実際は邪悪の神の超人強度と言った方が正しいかもしれません。

しかしそう考えるとフェニックスとビッグボディの超人強度は実際はどのくらいの数値になるのでしょうか?

 

邪悪の神の力を手に入れた場合のフェニックスとビッグボディの超人強度は1億パワー。本当は?

f:id:tukkoman:20210606143921j:image

(キン肉マン「学研 超人」より)

先ほどは邪悪の神の力を手に入れた場合はフェニックスのビッグボディの超人強度は1億パワーということなのですが、実際の超人強度は

フェニックス 95万パワー

ビッグボディ 100万パワー

となっており、フェニックスはキン肉マンの超人強度と同じとなっており、ビッグボディは案外知られていませんがウォーズマンと同じ超人強度となっております。

しかしその超人強度ですと、今戦っている超神が超人強度では9999万パワーですので、数字から見ると確実に勝ち目はないのですが私的観点からはフェニックスとビッグボディが勝てる可能性があるのです。

スポンサーリンク
 

 

95万、100万パワーの超人強度のフェニックスとビッグボディは超神に通用するのか?

f:id:tukkoman:20210606143909j:image

(キン肉マン74巻より)

普通に戦っていたとしてもフェニックスとビッグボディは超神が勝てることはまずないのですが、キン肉マンでは火事場のクソ力というものがあり、新シリーズになってからは友情パワーなどがそのまんま火事場のクソ力になる展開になっております。

実際主人公のキン肉マンは実際は95万パワーではありますが、8000万パワーのパイレートマンを軽く一蹴しており、これはキン肉マンの火事場のクソ力が発動しているからなのです。

フェニックスとビッグボディも同様に火事場のクソ力を発動することによりパイレートマンを破ったようなパワーを発動することは可能だと思われるのです。

だからこそフェニックスとビッグボディの友情はもちろんなのですが、フェニックスチームやボディチームの

仲間の友情パワーなども発動すれば勝ち目が出てくるわけです。

ともあれ個人的な考察となっておりますが、今後もこの二人の動向にも注目というところではないでしょうか。

【フェニックスの関連記事】

【ビッグボディの関連記事】

スポンサーリンク