キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン76巻の発売は、いつ?発売日は過去の単行本やコミックスで月や日にちを考察や予測

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの75巻では戦いが1ターン終了しそうで、ある程度一区切りしそうな感じの展開です。そうなるとキン肉マン76巻では話の分岐点になるような新しいスタートになるなどの展開されるような可能性があります。

しかしそんな魅力的なキン肉マン76巻はいつ発売日するのでしょうか?そこで今回は

キン肉マン76巻の発売は、いつ?発売日は過去の単行本やコミックスで月や日にちを考察や予測

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マン76巻の発売日はいつなのか?

キン肉マン75巻が7月に発売され、次回のキン肉マン76巻がいつなのかというところが疑問のところではありますが、実はキン肉マン76巻の発売月はキン肉マン75巻に記載されています。

f:id:tukkoman:20210707151333j:image

(キン肉マン75巻より)

キン肉マン76巻の発売日は10月の予定です。

しかし発売する月が分かったとしても日にちが発売日はいつなのかが気になるところではないでしょうか?

実はある法則があり、発売日の特定は出来るのです。

 

キン肉マン76巻の具体的な発売日は何日なのか考察

f:id:tukkoman:20210707151347j:image

(キン肉マン75巻より)

キン肉マン76巻は10月に発売されるということは記載しました。 日にちに関してはいつになるかわからない方が多いのではないでしょうか。

過去のキン肉マンの単行本の発売日の考察を書いていますが、根本的な発売の日にちは変わらないのです。

その発売の日にちは

4日!

ジャンプコミックスは基本的には毎月4日に発売することのほぼ確定しており、例外として人気のある単行本は前日に発売されたりします。

基本的には何もない限りは

キン肉マン76巻は10月4日に発売

するのは本来でしたら、ほぼ濃厚と言っても良いのではないでしょうか。しかし発売日に例外もあるのです・・・

【追記】

10月4日に発売が確定しました!

 

 

 

スポンサーリンク
 

キン肉マン76巻の発売日はいつもの日よりも異なる可能性も予想

先ほどまではキン肉マン76巻は10月4日になる可能性があるというのはお伝えしましたが、

今回だけに例外の発売日になる可能性はあるのです

その理由としてはキン肉マンイベントの日にちが10月では被るためです。そのイベントは

キン肉マンの日!

金曜日と29日を組み合わせた日のみ開催される日になっており、10月29日金曜日はまさにキン肉マンの日なのです。

ちなみにキン肉マンの日は勝手に決めている訳ではなく、出版社である集英社が制定しており2007年12月3日付で日本記念日協会の認定証が発行したほどの本格的な記念日になっております。

そこに標準を合わせるならば

10月29日の発売日の可能性もあるのです。

(過去にもキン肉マンの日の発売日変更ありました)

ちなみにキン肉マンの日はキン肉マンに関するイベントなども過去には開催したりすることもありますので、10月29日が単行本以外にも何かある可能性はかなり高くなります。

個人的には超人総選挙2021やらないかなぁ。

キン肉マン超人総選挙2019の結果!人気超人から連載中で株を上げた超人までランキング!

キン肉マン超人総選挙のまとめ!調べていたら面白い傾向が!?

 

こちらに書いてあることはあくまで推測で過去の経験を元に予測しているものです。確定ではありません。

分かり次第、下記の記事がキン肉マン76巻仕様になるので良かったらご参考ください。

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

キン肉マン67巻に関連しそうな記事

スポンサーリンク