キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

コーカサスマンは強いのか?マンモスマン以上の力を持った超神の強さをキン肉マンのキャラから比較して考えてみる

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンでは超神でコーカサスマンというキャラクターがいます。 色々調べてみるとコーカサスマンは実際強いのかって事で結構調べられているようです。そこで今回は

コーカサスマンは強いのか?マンモスマン以上の力を持った超神コーカサスマンの強さをキン肉マンの過去のキャラから比較して考えてみる

を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

コーカサスマンの強さやストロングポイントはどこなのか?

f:id:tukkoman:20210713225422j:image

(キン肉マン75巻より)

やはりコーカサスマンのストロングポイントは角(ビッグクエルノ)でしょう。

他の何人もの超人たちが葬ってきたとビッグタスク(牙)とパワフルノーズ(鼻)をビッグクエルノだけで互角にやりあえる超人というのは、そうそういないのではないでしょうか。

そんなストロングポイントのビッグクエルノですが、コーカサスマンの強みはこれだけではないのです。

コーカサスマンの強みはビッグクエルノに目がいきがちですが、本来の強さは他にあると思うのです。

 

マンモスマンを凌駕する力!コーカサスマンの強いのは力も関係している

先ほどまでは角(ビッグクエルノ)とは書きましたが、コーカサスマンは本来の強みは他にもあると思うのです。

まず一つ目はパワー(力)

f:id:tukkoman:20210713225435j:image

(キン肉マン75巻より)

作品を読んでいる方はご存じかと思いますが、マンモスマンより小柄なコーカサスマンではありますが、パワー対決でもマンモスマンに勝っているという部分がありましたので過去のキン肉マンの超人よりもパワーがあるというのは分かると思います。

バッファローマンに力で勝てたマンモスマンがコーカサスマンの力で負けてしまう。コーカサスマンの力の高さが分かりますね。

そう考えると力から見ると完璧超人始祖の

ガンマンレベルのパワーかもしれません。

スポンサーリンク
 

コーカサスマンの強みは鉄壁の防御も魅力の超神。しかしそれ以外も・・・

f:id:tukkoman:20210713225447j:image

(キン肉マン75巻より)

そしてもう一つのコーカサスマンの強みと言えば鉄壁の防御力です。あのマンモスマンの強力なノーズフェンシングをそのまんま受けても無傷で済んだコーカサスマンの鉄壁の鎧や防御力などもコーカサスマンの強みになるのではないでしょうか。

しかし個人的にはコーカサスマンの強みというものは他の部分で違うところかとは思うのです。

実際戦いの中では攻撃を受けたとしても機転の速さや逆転するシーンなどが多くあり、これは圧倒的なテクニックと状況判断が凄くないと出来ません。

個人的には対戦相手がマンモスマンでなかった場合はコーカサスマンは勝っていた可能性があったのではないかと思うところがあるのです。

そう考えると

コーカサスマンは強いのか?

って疑問は

コーカサスマンはかなり強い。

という結果になりますね。

超神の関連記事

スポンサーリンク