キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マン二世(Ⅱ世)の登場人物は超神のキャラに関係している!?その理由と考察

キン肉マンの新シリーズでは超神というキャラクターが出てきて、もともと神だったキャラが超人として変化をして今のキン肉マンと戦うシリーズでもあります。

そしてキン肉マン二世はキン肉マンのキャラクターたちの息子たちが活躍する話ではあるのですが、この二つのシリーズや作品が個人的な考えでは話が繋がっているような気がするのです。

キン肉マン二世のストーリーや話の流れを全て記載!面白いポイントも書いてます。読んでない方は必見!

個人的な考察としては

超神とキン肉マン二世のキャラクターが似ているのです。これには『ある理由』があると思うのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210716000228j:image

(キン肉マンⅡ世7巻より)

キン肉マン二世(Ⅱ世)の登場人物は超神のキャラに関係している!?その理由と考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

ランペイジマン

f:id:tukkoman:20210715232023j:image

(キン肉マン75巻より)

ランペイジマンといえば必殺技は胸のあたりの✕マークが伸び、その伸びたもので相手を貫くなりして攻撃をするのが特徴ではあります、パニッシュメントエングレイバーが必殺技です。また他の必殺技なども、まだ隠し持っている感じの超神であり謎が多き超人でもあります。

ランペイジマンの強さはキン肉マンや超神の中で最強クラスかもしれないを考察。

キン肉マン二世の似ている超人は

ボーン・キラー

f:id:tukkoman:20210715230910j:image

(キン肉マンⅡ世1巻より)

キン肉マン二世の第一話に出てきた悪行超人で年老いたとはいえラーメンマンを痛めつけた超人でもあります。必殺技のボーン・クラッシュ・クロスはランペイジマンのパニッシュメントエングレイバーに激似な必殺技が特徴です。

 

 

コーカサスマン

f:id:tukkoman:20210715232009j:image

(キン肉マン75巻より)

全身を鎧を覆い、頭には立派な角が3つある超神。 あのマンモスマンをパワー勝負でも勝利するぐらいの体はパワーもモチロン強いですが、テクニックや状況判断が優れた超神の中でもかなり強いと思われる超神です。

ちなみにモチーフはカブトムシのように頭が立派な角がうまく表現しているという感じの超神なんですが、実はキン肉マン二世で同じような超人が登場しており、さらにコーカサスマンと一緒のキーワードで調べられているほど激似な超人なのです。

コーカサスマンは強いのか?マンモスマン以上の力を持った超神の強さをキン肉マンのキャラから比較して考えてみる

キン肉マン二世の似ている超人は

デストラクション

f:id:tukkoman:20210715231420j:image

(キン肉マンⅡ世16巻より)

キン肉マン二世の超人オリンピックが開催され際に決勝トーナメントまで進んだディストラクションが外見から見てもあまりにコーカサスマンと似ているんです。だからこそネットの世界ではコーカサスマンと一緒に調べられるほどの激似な超人でもあります。

スポンサーリンク
 

マイティハーキュリーズ

f:id:tukkoman:20210715232139j:image

(キン肉マン75巻より)

ゴッドセレクテッド(フェニックス、ビッグボディ)の対戦相手になったマイティハーキュリーズことイデアマンとザ・ノトーリアスの二人もキン肉マン二世の超人に出てきます。

イデアマンの神々しい外見とノートリアスの虎のような外見はキン肉マン二世で登場するのですが、問題は単体で出てくるのではなくキン肉マン二世でもタッグチームとして登場してくるのです。

キン肉マン二世の似ている超人は

鬼哭愚連隊

f:id:tukkoman:20210715231409j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編7巻より)

死皇帝とザ・ガオンのタッグチームであります。ちなみに死皇帝はイデアマン、ザ・ガオンはザ・ノトーリアスに外見が激似なんですね。ポイントとしては先ほども書きましたが共にタッグチームとしてすごく似ているような感じになっているため、ここまで似ている超人が多くなると何かしら意図を感じるような感じがしてきますね。

 

 

バイコーン

f:id:tukkoman:20210715232453j:image

(キン肉マン74巻より)

主に自分の頭の角を変幻自在に変化をさせたり攻撃をしたりするのが特徴の超神です。あのフェニックスチームのプリズマンを圧倒的なパワーで徹底的に攻めていたのが特徴の超人ではないでしょうか。

キン肉マンのバイコーン(超神)が弱いと声があるが、果たしてそうなのだろうか考察

キン肉マン二世の似ている超人は

ガゼルマン

f:id:tukkoman:20210715231250j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~1巻より)

少し今回は少しこじつけのような感じの印象が強いかもしれませんが、共に頭の角を生やしている超人でありバイコーンは角で攻撃するのですが、ガゼルマンは角を手に付けて武器として攻撃するのが特徴です。

スポンサーリンク
 

サタン

f:id:tukkoman:20210715232904j:image

(キン肉マン72巻より)

サタンと言えば超神と言うジャンルには当てはまりませんが、今の新シリーズの殿として登場してきたキャラクターであります。

サタンといっても実態を現していない状態ではなく 、実体化したサタンの事を指しており、この風貌が実は過去にネットでキン肉マンⅡ世のある超人に似ているのではないかという声が多数あったのです。

キン肉マンの大魔王サタン様の登場シーンまとめ。過去に案外出ていてビックリ!

キン肉マン二世の似ている超人は

スカーフェイス

f:id:tukkoman:20210716000159j:image

(キン肉マンⅡ世7巻より)

実は過去にはスカーフェイスとサタンは繋がりがあるのでは?という記事も書いています。

スカーフェイスはキン肉マン二世の最大の衝撃!?サタンの息子説もあるようで。

サタンの初投入した際にはスカーフェイスに外見に似ているため、かなり話題になった超人でもあります。

 

超神の中ではザ・ナチュラルがいませんが該当する超人がいなかった為です。まあフォーク・ザ・ジャイアントやチェックメイトの可能性もありましたが、少し遠いので今回は無くしました。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

ここまでキン肉マン二世の超人と超神の接点が近い超人が多数存在する理由を考察

f:id:tukkoman:20210715233146j:image

(キン肉マン75巻より)

正直言うとここまでキン肉マン二世に登場する超人とキン肉マンの新シリーズで登場する超神の外見や 必殺技など、かなり似ているような感じです。

ここからは個人的な考察での話なのですが、多分キン肉マン二世に登場してきた超人たちはキン肉マンの新シリーズ登場してくる

超神の子供や孫ではないのではないでしょうか

(鬼哭愚連隊は時系列的に兄弟など)

そう考えるとここまで似ているというのも納得できるところではあります。ただ何故そのようなことをしているのかというのがポイントかと思うのです。個人的の考察としては

超人と超神の和解!

今シリーズではバチバチにより戦っている超人と超神の対決ではありますが、キン肉マンたちと戦うことにより超神の何人かは心を開き相手を認めるような行動をしているのもストーリーとしては描かれてはいます。

そう考えると超神も超人の世界で一緒に仲良く暮らすことにより子孫を残すというのも考えられることでもあるのです。

今回は個人的な考察ではありますが、この考察に関して気になる方は、今後のキン肉マンを照らし合わせて読んで楽しんでいただければ嬉しく思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

【超神の関連記事】

【キン肉マンⅡ世の関連記事】

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク