キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンたちの子供の頃は実は壮絶。登場人物の主要キャラクターの幼少期をまとめと考察

最近キン肉マンのアプリゲームのマッスルショットではキン肉マンたちの幼少期のイラストのキャラクターなど描かれており、可愛らしいのが特徴なのですが見た目とは違い

実はキン肉マンのアイドル超人は壮絶な人生を送っているのです。

キン肉マンの作品的には友情や熱い話やキン肉マンのギャグなどでライトなイメージかもしれませんが、キン肉マンの登場人物の主要キャラクターは基本は凄い生い立ちがあるのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210730154545j:image

(キン肉マン36巻より)

キン肉マンたちの子供の頃は実は壮絶。登場人物の主要キャラクターの幼少期をまとめと考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

キン肉マン(キン肉スグル)の子供の頃

f:id:tukkoman:20210730154619j:image

(キン肉マン36巻より)

キン肉マンは結構知っている方は多いのでしょうか?超人のエリートでもあるキン肉族の大王であるキン肉真弓とキン肉小百合の間に生まれたキン肉マンことスグルは何不自由なく暮らしていましたが、あまりのブサイクなマスクの為に

f:id:tukkoman:20210730154630j:image

(キン肉マン1巻より)

豚と間違えられ地球に捨てられてしまいます。

そこからは地獄や人種差別レベルの日々を過ごすことになります。何も分からないキン肉マンは味方はおらず、地球でずっと1人で暮らしてきました。

読んでる方も想像してみてください。あなたもいきなり何も分からず知らない土地に野放しされてみてください。辛いという言葉が出てくると思います。

普通でしたら、人間としてひねくれたり悪いことをして生きる事を優先しますがキン肉マンは

f:id:tukkoman:20210730154641j:image

(キン肉マン26巻より)

常に地球の平和を考えていました。

だからこそ、今はキン肉マンは明るい性格でありボケをかましたりしますが辛い過去があったからこそキン肉マンはそういう性格にならざるを得なかったかもしれませんね。

キン肉スグルの関連記事

 

 

テリーマンの子供の頃

f:id:tukkoman:20210730154652j:image

(キン肉マン14巻より)

テリーマンは今では優しい熱い超人となっていますか、初期のテリーマンはお金だけで動き性格としてはヒドイ超人でしたが、キン肉マンに会うことで超人的に成長した超人でもあります。

テリーマンの子供の頃の幼少期はあまり描かれておらす、父親との練習シーンのイメージしかないかもしれません。

実はテリーマンの父親の

f:id:tukkoman:20210730154701j:image

(キン肉マン14巻より)

ドリーマンは超人オリンピック優勝者

その為にドリーマンは息子のテリーマンに英才教育をしていました。しかしそんなテリーマンはお金の為に動く超人になったのでしょうか?

個人的な考察ですが、テリーマンはドリーマンの英才教育に耐えられなくなったのかと思います。

ドリーマンはチャンピオンの為にテリーマンもチャンピオンにしたかったのかと思います。しかしテリーマンはチャンピオンでなくても生きていけるし、1番じゃない素晴らしさもあると思っていたのではないでしょうか?

だからこそテリーマンは1番じゃなくてもいい、周りが幸せなら2番手でも受け入れる考えがあったのではないでしょうか?

テリーマンの関連記事

スポンサーリンク
 

ロビンマスクの子供の頃

f:id:tukkoman:20210730154714j:image

(キン肉マン26巻より)

ロビンマスクの子供の頃はキン肉マンの仲間のアイドル超人の中では比較的恵まれた子供の頃を過ごし、ロビン族は裕福な家系でありつつもロビンマスク自体はラグビーで大学時代から活躍しアリサというフィアンセもいるという、いわゆるリア充という生い立ちではありました。

しかし激変するのは大学時代であり

ロビンマスクは一回超人を止めています。

理由としては

f:id:tukkoman:20210730154731j:image

(キン肉マンⅡ世29巻より)

超人よりもフィアンセのアリサを選んだ為です。

超人ではアリサと結婚出来ない為にロビンマスクは超人は止めたのです。そのシーンではレアなロビンマスクのマスクを取ったシーンも描かれてます。

キン肉マンたちの素顔を紹介。マスクマンは作品内に素顔は実は沢山出ています。

ロビンマスクは裕福な家庭で育ちましたが、性格もインテリなような性格ではないのはアリサという存在とロビンマスクのおじいさんでもあるロビングランデの存在が大きかったかもですね。

ロビンマスクの関連記事

 

 

ラーメンマンの子供の頃

f:id:tukkoman:20210730160037j:image

(闘将!! 拉麺男1巻より)

ラーメンマンの子供の頃は実はキン肉マンでは描かれておらず、キン肉マンのスピンオフ作品の『闘将!! 拉麺男(たたかえラーメンマン)』で描かれており

キン肉マンのスピンオフってあるの?闘将!!拉麵男、THE超人様、キン肉マンレディー と他にも沢山あります。

その『闘将!! 拉麺男(たたかえラーメンマン)』ではラーメンマンの父親のソーメンマンは

f:id:tukkoman:20210730160026j:image

(闘将!! 拉麺男1巻より)

ラーメンマンの目の前で殺されてしまいます。

ラーメンマンは父親の復讐の為に「超人拳法」の師範・陳宗明と出会う事により今のキン肉マンに登場するラーメンマンに至ります。

f:id:tukkoman:20210730160016j:image

(闘将!! 拉麺男1巻より)

ちなみにラーメンマンは世界三大残虐超人の1人となっていましたが、いつから残虐超人なのかは分かっていません。

ラーメンマン関連記事

スポンサーリンク
 

ウォーズマンの子供の頃

ウォーズマンは実はもしかしたら1番辛い子供の頃を歩んだかもしれない超人です。ちなみに本名は過去の記事にも書きましたがウォーズマンではなく

ニコライ・ボルコフ

f:id:tukkoman:20210730154818j:image

という名前です。キン肉マンとの戦いでもありましたが、ウォーズマンの素顔は機械の顔でみんなに敬遠されて生きてきました。

しかしそんな逆境も母親の愛情をもらい生きてこれてました。

f:id:tukkoman:20210730154835j:image

(キン肉マン37巻より)

しかしその味方でもある母親が亡くなってしまうのです。

それからウォーズマンはソビエト(元ロシア)の破壊兵器としての育成施設に入り、ウォーズマンという名前になります。

f:id:tukkoman:20210730154850j:image

(キン肉マン37巻より)

圧倒的な不遇と自分の殺人兵器として人でも無くなってしまうかもしれない中にロビンマスクに出会うのです。

ロビンマスクに会ってからは今のウォーズマンになったのです。ウォーズマンのロビンマスクへの恩は凄まじいものになるのも納得です。

ウォーズマンの関連記事

 

 

ブロッケンjrの子供の頃

f:id:tukkoman:20210730154915j:image

(キン肉マン29巻より)

ブロッケンはドイツの名門『ブロッケン一族』の超人です。しかしドイツでは知名度は高いですが、超人オリンピックなどの祖先のチャンピオンなどの栄冠は無いですが比較的恵まれた子供の頃だったと思われます。

ただ『ブロッケン一族』は元々は人間であり、

幼い頃からの厳しい訓練に耐えて一人前と認められた者は、18歳になると親からドクロの徽章を与えられ、それを身につけることで超人になる『ブロッケン一族』の使命であります。

f:id:tukkoman:20210730154930j:image

(キン肉マン29巻より)

だからこそ『ブロッケン一族』は生まれながらに軍人のような感覚の為にブロッケンjrの使命感が高いのかもしれませんね。

ブロッケンjrの関連記事

スポンサーリンク
 

ジェロニモの子供の頃

f:id:tukkoman:20210730155503j:image

(キン肉マン17巻より)

ジェロニモは元々は人間だったのは知っているかもしれませんね。

実はジェロニモは幼少時代は孤児だったのです。

その孤児だったジェロニモはシャイアン族長に妹と引き取られ育てられます。シャイアン族長に会うまで壮絶な生い立ちだったのではないでしょうか。

子供の頃のジェロニモはキン肉マンの作品でもありましたが、

スーパーマンロードの神に命を助けられたことがあり、超人に強い憧れを抱きます。

そして青年になったジェロニモは、その超人に恩返しをすると言い残し故郷の村を出ていき、夢の超人タッグ編では、そのスーパーマンロードの神と出会うのです。

f:id:tukkoman:20210730155443j:image

(キン肉マン17巻より)

ちなみに今シリーズのキン肉マンの相手は神であり、ジェロニモにもスポットライトが当たりスーパーマンロードの神も登場するかもと話題になってます。

f:id:tukkoman:20210730155433j:image

(キン肉マン74巻より)

ジェロニモの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンたちの幼少期は結構ヘビーな生い立ちであり、もし自分がなったらと思うとキツいぐらいの生い立ちなんですね。

しかしだからこそ、

相手の気持ちも分かり、相手の痛みも分かる今のアイドル超人があるのではないでしょうか。

キン肉マンは他の超人も同じような辛い話もあったりします。だからこそ超人は強いのかもしれませんね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク