キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超神と始祖(オリジン)が戦ったらを考察!キン肉マンの完璧超人始祖の参戦の対戦を考える

キン肉マンの新シリーズでは本来はザマンと調和の神の対決がメインの話でしたが、実際は過去の記事にも書きましたが

キン肉マンの新シリーズの超神編で今後活躍する超人を予想してみる!理由と感想から考察

完璧超人始祖は参戦しないとみています。

理由はザマンが負けたことにより、キン肉マンの未来の超人たちに託した為であります。

しかし、完璧超人始祖と超神の対決見たいよね~。って事で今回の記事を立ち上げました。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210910151307j:image

(キン肉マン73巻キン肉マン50巻より)

超神と始祖(オリジン)が戦ったらを考察!キン肉マンの完璧超人始祖の参戦の対戦を考える

を書いていきます。

スポンサーリンク  

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

バイコーンVSサイコマン

f:id:tukkoman:20210910151322j:image

(キン肉マン74巻キン肉マン51巻より)

まず最初に対戦カードを考察するのはバイコーンVSサイコマンです。個人的にキャラクター的には少し似ているようなところがあり、相手を見下すような高飛車な部分があったりするんですね。二人の会話だけでも楽しめそうな対戦カードです。

戦いに関してはバイコーンはプリズマンとの対戦ではレインボーシャワーと満身があったから敗れましたが、実際強敵としたサイコマンなら油断も無いと思うのでめちゃくちゃ強いと思います。

f:id:tukkoman:20210910151805j:image

(キン肉マン74巻より)

サイコマンもバイコーンはパワーから見ても厄介な相手であり、サイコマンの得意の巨握の掌はバイコーンの角がある為に距離感が難しい対戦かと思います。

f:id:tukkoman:20210910151834j:image

(キン肉マン54巻より)

戦いのポイントはマグネットパワーでしょうね。バイコーンの角の距離感をサイコマンがマグネットパワーでどう埋めるのかポイントかと思います。

バイコーンの関連記事

 

 

ザナチュラルVSジャスティスマン

f:id:tukkoman:20210910151335j:image

(キン肉マン75巻キン肉マン54巻より)

本来でしたらナチュラルの対戦相手はパワー系始祖をぶつけても面白いかと思いましたが、あえてジャスティスを対戦相手にしてみました。

共に「強VS強」なんですよね。お互いの対戦を見てみると共に圧勝的な試合展開の印象が強いのです。また冷静な判断のようなオーラもあり、お互いが苦痛を表すイメージがしにくい対戦でもあります。

f:id:tukkoman:20210910152652j:image

(キン肉マン74巻より)

戦いのポイントはジャスティスマンもガンマンレベルか、それ以上のパワー系ファイターは戦った事が無いので苦戦すると思います。

ナチュラルのパワーにジャスティスマンの的確な判断力と洞察力がナチュラルを苦しめると思います。ただナチュラルも冷静なキャラなので、ジャスティスマンも苦戦するかと思いますね。

f:id:tukkoman:20210910151923j:image

(キン肉マン54巻より)

ザ・ナチュラルの関連記事

スポンサーリンク
 

コーカサスマンVSガンマン

f:id:tukkoman:20210910151349j:image

(キン肉マン75巻キン肉マン47巻より)

コーカサスマンの対戦相手は始祖屈指のパワーファイターでもあるガンマンを対戦相手として選んでみました。お互い角があり面白そうだなという対戦カードです。

ガンマンがパワーで押し切るという感じの印象を受けるかもしれませんが、コーカサスマンの戦いの中でマンモスマンにパワーで勝っている部分などはあり、ガンマンと言えどパワー勝負でも圧倒的な力を表すのは難しいと思うんですよね。

f:id:tukkoman:20210910152039j:image

(キン肉マン75巻より)

戦いのポイントはガンマンは真っ向勝負はすると思いますがコーカサスマンは真っ向勝負をしつつも「いなす」戦い方も出来ると思うんですよね。

そうなるとガンマンは不利になりかねません。しかしポイントはガンマンの真眼(サイクロプス)かと思われます。未来を見通し、あらゆる嘘を暴く能力があり真眼(サイクロプス)の使い方により戦いの状況は変わるかと思います。

f:id:tukkoman:20210910152049j:image

(キン肉マン52巻より)

コーカサスマンの関連記事

 

 

ランペイジマンVSネメシス

f:id:tukkoman:20210910151403j:image

(キン肉マン75巻キン肉マン53巻より)

始祖ではないですがネメシスを登場させてみました。しかも対戦相手はキン肉マンで一目置かれているようなランペイジマンです。

正直今回の対戦カードでは一番読めない戦いでもあると思うのです。ランペイジマンは本格的な強さなどは表現がされておらず、お互いが「強VS強」という印象がある為です。

f:id:tukkoman:20210910152110j:image

(キン肉マン53巻より)

戦いのポイントはネメシスは基本的にはプロレススタイルであり近距離型の戦い方をするタイプです。ランペイジマンは近距離型の戦いも出来ますが、ランペイジマンの必殺技のパニッシュメントエングレイバーは遠距離でも使える必殺技。

f:id:tukkoman:20210910152121j:image

(キン肉マン73巻より)

この距離感をネメシスが埋めれるかがポイントかもしれませんね。

ランペイジマンの関連記事

スポンサーリンク
 

マイティハーキュリーズVSゴールドマン、シルバーマン

f:id:tukkoman:20210910151416j:image

(キン肉マン75巻キン肉マン55巻より)

作品のキン肉マンたちと戦う時には完璧始祖編の仲間にはいなかったゴールドマンとシルバーマンを登場させてみました。だって、見たかったんだもの。

ゴールドマンとシルバーマンはタッグとしては作品内では描かれておりませんが、兄弟ということでファンや読者の中では可能性があるタッグではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20210910152141j:image

(キン肉マン50巻より)

戦いのポイントは正直ゴールドマンとシルバーマンは圧勝でしょう。ただゴールドマンとシルバーマンはコンビネーションというものが成立するかがポイントです。

f:id:tukkoman:20210910152151j:image

(キン肉マン75巻より)

マイティハーキュリーズは生粋のタッグチームであり、連携に関してはゴールドマンとシルバーマンよりは確実に上です。ただゴールドマンとシルバーマンはギクシャクしつつも完璧にこなしそうですが。

マイティハーキュリーズの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンに出てくるキャラクターが魅力的でもあり沢山のキャラクターがいるため、このようないろんな妄想的な感じの対戦カードも考察できるのも特徴でもあります。

過去にも沢山仮想対戦なども記事にしています。

キン肉マンという作品はただ強い弱いではなく戦い方によってはいろんな勝敗などが変わるため勝敗が読みにくい漫画でもあります。だからこそ面白い作品だと思うのです。

気になる方はキン肉マンを呼んでいただき面白いと伝われば、このブログ書いてる意味があります。良かったらご覧になってみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク