キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの連載再開からの続編が面白いのは過去の対戦相手のリスペクトにあるからの感想

キン肉マンの作品は一人のキャラクターが何回も戦うことがあり、対戦相手が素晴らしいファイトをすればリスペクトという形で今後のストーリーに出てくる事はあります。

キン肉マンとの対戦は代表的な形であり、リスペクトがあるからこそキン肉マンと戦った超人はキン肉マンの仲間になる事も多いのです。

そこで

対戦したから分かるリスペクトをピックアップしてみました。

キン肉マンの新シリーズや連載再開してからは、過去に対戦した超人に対する尊敬やリスペクトは多いのです。特に試合をしてリスペクトが多い超人を厳選して選んでいます。今回は

f:id:tukkoman:20211001153549j:image

(キン肉マン36巻より)

キン肉マンの連載再開からの続編が面白いのは過去の対戦相手のリスペクトにあるからの感想

を書いていきます。  

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

ロビンマスクに対するリスペクト

f:id:tukkoman:20211001154738j:image

(キン肉マン44巻より)

キン肉マンの中では戦った相手に一番リスペクトそれているのがロビンマスクではないでしょうか?

ロビンマスクの試合は外れがないと言ってもいいぐらいの名勝負製造機とも言われる超人でもあります。 だからこそ対戦相手からロビンマスクの戦ったというリスペクトや誇りがあるという表現がたくさん表れるのです。

リスペクトしている超人と言えば

アトランティス

f:id:tukkoman:20211001154745j:image

(キン肉マン40巻より)

で、ロビンマスクの必殺技を沢山使ってくるシーンは沢山出てきます。アトランティスは悪魔超人ではありますが、悪魔超人の中でも言葉には出しませんがロビンマスクの戦いから1番正義超人に近い気持ちを持っている超人かもしれませんね。

 

マンモスマン

f:id:tukkoman:20211001154820j:image

(キン肉マン75巻より)

マンモスマンもロビンマスクとの対戦に感化され、ロビンマスクとの対戦にリスペクトや誇りを持っている超人です。

ロビンマスクの復活の際にはマンモスマンの命を自ら差し出すほどのリスペクトを持っています。そして戦い方に関してもロビンマスクに出会ったことで気持ちもかなり変わるほどでもあります。

ロビンマスクの関連記事

 

 

テリーマンのリスペクト

f:id:tukkoman:20211001154834j:image

(キン肉マン51巻より)

テリーマンの場合はテリーマンにリスペクトというよりかはテリーマンが相手をリスペクトをしているというのが強いです。

テリーマンは実際相手を見る力はかなり長けており、キン肉マンの話では度々相手の成長した部分などを見つける力が強いです。だからこそキン肉マンのタッグパートナーとしては長けているのかもしれません。

リスペクトしている超人と言えば

アシュラマン

f:id:tukkoman:20211001154850j:image

(キン肉マン51巻より)

テリーマンは作品の中でもアシュラマンをライバルという目線で見ており、アシュラマンとの対戦はテリーマンが最多(キン肉マンは同率)でありアシュラマンとテリーマンは実は結構繋がりがあったりするからこそリスペクトも強いのです。

 

魔雲天(マウンテン)

f:id:tukkoman:20211001154909j:image

(キン肉マン41巻より)

魔雲天もテリーマンがリスペクトする超人でもあります。直接は伝えてませんが魔雲天はテリーマンと戦った時よりも精進をし再度登場時は強くなっており、それをテリーマンは見抜いていました。

だからこそテリーマンは現状を満足ではない、常に進化をしようとする魔雲天をリスペクトするのでしょう。

テリーマン関連記事

 

ウォーズマンに対するリスペクト

f:id:tukkoman:20211001154928j:image

(キン肉マン45巻より)

ウォーズマンに対するリスペクトは作品内ではあまり目立ってませんが、シングルマッチの対戦相手からは全ての超人からはリスペクトされてます。

全ての超人から言えるのはウォーズマンは機械超人ではありますが、機械超人には無い暖かみや熱さが伝わり対戦相手にリスペクトされるパターンが多いです。

リスペクトしている超人と言えば

バッファローマン

f:id:tukkoman:20211001154937j:image

(キン肉マン11巻より)

こちらは新シリーズではありませんが、対戦時にはバッファローマンの必殺技を何回も食らいながらも立ち上がるウォーズマンに対して、バッファローマンも心を動かされた一人でもあります。

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20211001155107j:image

(キン肉マン45巻より)

ウォーズマンのスクリュードライバーでラーメンマンを戦闘不能にしたのですが、ラーメンマンはそれでもウォーズマンをリスペクトしてます。

こちらは過去の記事にも書いてますのでご覧ください。

ラーメンマンは何故、ウォーズマンを許しタッグをキン肉マンの作品内で組む事が出来るのか?

 

ポーラマン

f:id:tukkoman:20211001155130j:image

(キン肉マン45巻より)

こちらは新シリーズになってからの対戦ですが、こちらは最後に言った一言から分かるリスペクトですね。ポーラマン自体もウォーズマンに命をくれるというシーンもあり、ウォーズマンを認めたからこその言葉なのでしょうの。

ウォーズマンの関連記事

 

 

ジェロニモに対するリスペクト

f:id:tukkoman:20211001155145j:image

(キン肉マン74巻より)

ジェロニモは負け先行の超人に思われがちですが、実はリスペクトをされている超人でもあります。

その代表がサンシャイン戦であり、サンシャイン戦があるからこそ今のジェロニモは超人になったとも言えます。

リスペクトしている超人と言えば

テリーマン

f:id:tukkoman:20211001155204j:image

(キン肉マン74巻より)

テリーマンは実際ジェロニモとは戦ってはいませんが、ジェロニモを1番認めている超人かもしれません。実際人間のジェロニモを超人にしたのテリーマンであり、ジェロニモを認めたからなのです。

 

サンシャイン

f:id:tukkoman:20211001155424j:image

(キン肉マン49巻より)

サンシャインもジェロニモを認めている一人であり、人間のジェロニモに負けたことは超人の恥とも言っています。しかし人間にサンシャインが敗れたとはいえ、ジェロニモに実力があるというのを認めています。

ジェロニモの関連記事

 

やはりキン肉マンのリスペクトの高さは異常

やはりキン肉マンとの対戦のリスペクトや誇りや認める力は凄まじいものがあります。

これにはキン肉マンソルジャーが言っていましたが、

慈悲なのでしょうね。

f:id:tukkoman:20211001155453j:image

(キン肉マン71巻より)

キン肉マンの対戦から仲間になるというパターンは多数あり、キン肉マンを認めたりリスペクトしていないと成し得ないのではないでしょうか。

リスペクトしている超人と言えばあまりに多数いすぎるので厳選しますが

f:id:tukkoman:20211001155504j:image

(キン肉マン20巻より)

  • ラーメンマン
  • ウォーズマン
  • バッファローマン
  • 悪魔将軍(ゴールドマン)
  • はぐれ悪魔超人コンビ
  • ネプチューンマン
  • キン肉マンスーパーフェニックス
  • ピークア・ブー
  • ロビンマスク
  • パイレートマン

f:id:tukkoman:20211001155744j:image

(キン肉マン59巻より)

思い当たるだけでもこれぐらいいます。

キン肉マンことスグルはこれだけ見ると、やはり主人公なのだなと思いますね。

f:id:tukkoman:20211001155725j:image

(キン肉マン67巻より)

キン肉マン(スグル)関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

試合を通じて相手を認めて、それを作品内に表現しているのはキン肉マン独特の手法であり心が震えるシーンでもあります。

沢山の巻数があるからこそ、出来るやり方でありキン肉マンを作成するゆでたまご先生の凄さが分かる部分です。

今後もこのようなシーンは多数出ると思いますので、楽しみに読んでもらえると幸いです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンが面白いのをもっと知る為の関連記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク