キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンソルジャーの必殺技ナパームストレッチはかっこいい!ブロッケンとのツープラトンやアリステラの掟破りや由来などのキン肉マンのまとめ

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

ナパームストレッチはキン肉マンソルジャーの必殺技であり、最近の新シリーズでは再度登場した必殺技です。

しかしキン肉マンのキン肉星王位争奪戦までしか読んでいない方はナパームストレッチが進化しているのを知らないようです。そこで今回は

ソルジャーの必殺技ナパームストレッチはかっこいい!ブロッケンとのツープラトンや掟破りや由来などのキン肉マンのまとめ

を書いていきます

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンソルジャーが使うかっこいいナパームストレッチはどんな必殺技?名前などの由来は?

f:id:tukkoman:20211013145340j:image

(キン肉マン70巻より)

ナパームストレッチとはキン肉マンソルジャーことキン肉アタルが使う必殺技で

相手の背後から両腕を取り、足も背後から脇の間からクラッチする、いわゆるプロレス技のカンパーナの体勢に捕らえ、回転しながら空高く上昇してから急降下し相手の胸部をキャンバスに激突させる必殺技です。

ちなみに名前の由来は一撃で周囲を焼き払うナパーム弾並の威力を誇ることからこの名前が付いたとキン肉マン作者のゆでたまご嶋田先生はインタビューで答えています。

また食らった相手は胸にアタルの「A」の文字が刻まれる必殺技としては珍しい必殺技です。

 

ナパームストレッチのツープラトンは登場する!そしてキン肉マンの中で最強ツープラトンかも。

オメガ編を読んでいる方はご存知でしょうが、ソルジャーが使うナパームストレッチにはツープラトンの必殺技が存在します。

そのツープラトンの必殺技を使うためのパートナーはブロッケンjrです。過去には1回しか使われていませんが超人強度8600万パワーのオメガマンアリステラが吹き飛ばされるほどの必殺技で一回放つと脱出不可能と推測される必殺技です。名前は

ナパームコンビネゾン

f:id:tukkoman:20211013151019j:image

(キン肉マン71巻より)

という名前であり、ソルジャーのナパームストレッチの形からブロッケンJrがアタルの両足と相手の背中を固定し、激しく回転しながらコーナーポストに胸から激突させるツープラトンの必殺技です。

相手の胸にはアタルの「A」ブロッケンの「B」が刻まれる必殺技で、キン肉マンのツープラトンの必殺技でも最高クラスの威力の必殺技でもあります。

 

ナパームストレッチは破られたことがあるのか?パクられて使用された過去もあり。

ナパームストレッチは過去に2回破られたことはあるのですが、1回目はマンモスマンの加担でタッグだからこその回避。

2回目はオメガマンアリステラが自分の体を切り離し、回避した2つがあります。

しかし2回とも正調で破ったわけではなく、タッグだから破られアリステラのオメガハンドが合ったから破られた可能性が高く、一般的な超人なら今の段階では破られていない必殺技かと思われ、

キン肉マンの中では最高クラスの必殺技と推測します。

またナパームストレッチはパクられた過去もあり、ソルジャーがナパームストレッチを食らうというシーンもあります。

f:id:tukkoman:20211013151802j:image

(キン肉マン70巻より)

今後、ナパームストレッチは出てくるかは分かりませんが今後使われるようなら、どのような展開になるのか楽しみな必殺技でもあります。

【キン肉マンソルジャーの関連記事】

スポンサーリンク