キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのバベルの塔の8人がどのような戦いをするか予想!やはりポイントは友情や慈悲なのかとの考察

キン肉マン76巻』では超神と戦う為にバベルの塔に向かうことになるのですが、その行ける人数が8人と決められました。

そしてそのバベルの塔に行く8人も『キン肉マン76巻』では決められ、キン肉マンの超神編は新たな展開になろうとしています。

過去にも予想や考察はしていますが、

今回も

キン肉マンのバベルの塔の8人がどのような戦いをするか予想!やはりポイントは友情や慈悲なのかとの考察

f:id:tukkoman:20211015130802j:image

(キン肉マン76巻より)

を書いていきたいと思います。

(キン肉マン76巻現在からの予想です)

 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

 

ジェロニモのバベルの塔の戦い予想

f:id:tukkoman:20211015130818j:image

(キン肉マン76巻より)

いの一番に出てくるのはジェロニモでしょう。プリズマンからカピラリア破片を引き継ぎ、これで戦わないとなると中々の仕打ちになります。

世間ではジェロニモのアパッチのおたけびがレインボーシャワーとなるような声がありますが、個人的にはならないと思っています。これは過去の記事に書いています。

アパッチの雄叫びは強い!?そして最強の説あり!ジェロニモが強キャラになる!?キン肉マン考察

しかしプリズマンの超人強度(5200万パワー)や強さは引き継いでおり、大幅なパワーアップは間違いありません。

f:id:tukkoman:20211015130828j:image

(キン肉マン74巻より)

ジェロニモの戦いのポイントは

やはりカピラリアの力になるでしょう。

超神はバイコーンが言っていたように体にコーティングされている為にレインボーシャワーことカピラリア七光線は効かないです。

f:id:tukkoman:20211015130836j:image

(キン肉マン74巻より)

効くとしても傷を与えないと超神には与えられません。ジェロニモが超神に傷を与えれる方がポイントです。

しかしジェロニモの必殺技はチョップ系とアパッチのおたけびになるので、何かしらの工夫か新必殺技などからのカピラリア光線で決着かと予想します。

ジェロニモの関連記事

 

 

アシュラマンのバベルの塔の戦い予想

f:id:tukkoman:20211015130934j:image

(キン肉マン76巻より)

アシュラマンも8人の中でも確実に戦うであろう1人でもあります。先生でもあるサタンクロスことサムソンティーチャーの仇としてアシュラマンが燃えないわけはありません。

f:id:tukkoman:20211015130947j:image

(キン肉マン75巻より)

その仇でもあるザナチュラルとアシュラマンの対決は濃厚なのですが、個人的にはサンシャインがアシュラマンが戦うには大事になると見ています。

アシュラマンの戦いのポイントは

個人的な見解ははぐれ悪魔超人コンビとして戦うと思っています。

f:id:tukkoman:20211015131001j:image

(キン肉マン76巻より)

予想ははぐれ悪魔超人コンビとして戦いますが、アシュラマンのサムソンティーチャーが殺られた怒りの単独行動で本来の力を発揮できないと思います。

そこで落ち着かせるのがサンシャインでしょう。サムソンティーチャーは言っていました、「完成に近い不完成者」と言っていましたが、アシュラマンに未来を託すということだと思われます。

その真意をサンシャインはアシュラマンに伝え、はぐれ悪魔超人コンビとしてかアシュラマンの友情パワーで戦うと予想します。

アシュラマンの関連記事

 

バッファローマンのバベルの塔の戦い予想

f:id:tukkoman:20211015131041j:image

(キン肉マン76巻より)

バッファローマンら悪魔将軍からの声からバッファローマンのバベルの塔の参戦を決意しましたが、個人的にはこれだけではないような気がするんですよね。

バッファローマンは悪魔将軍との「神を越えてみろ」という声と超神の存在はリンクするように思えてくるのです。

f:id:tukkoman:20211015131106j:image

(キン肉マン52巻より)

バッファローマンの戦いのポイントは

バッファローマンの過去に関係していると思います。

予想では昔はバッファローマンの所属していたバッファロー一族は名門であり、高い地位も確立していました。しかし超神によってバッファロー一族は争いが起きてしまったのでしょうか。

f:id:tukkoman:20211015131119j:image

(キン肉マン30巻より)

そんな落ちたバッファローマンを悪魔将軍はそんな現状を助けバッファローマンは悪魔超人になったと考察します。

だからこそ、バッファローマンに悪魔将軍は神を越えろと言うのは、バッファロー一族の敵討ちの事を指すと見ています。過去の自分を越える為の友情で撃破と予想します。

バッファローマンの関連記事

 

 

ネプチューンマンのバベルの塔の戦い予想

f:id:tukkoman:20211015131230j:image

(キン肉マン76巻より)

完璧超人として参戦のネプチューンマンは、ある意味孤立しています。完璧超人として唯一の超人でありネプチューンマンが完璧超人の代表的なポジションです。

だからこその力がネプチューンマンに加わると思うのです。完璧超人を背負ったネプチューンマンは強さは強烈になる可能性はあります。

f:id:tukkoman:20211015131254j:image

(キン肉マン20巻より)

ネプチューンマンの戦いのポイントは

完璧超人を背負って戦う事です。

ネプチューンマンは完璧超人を背負って戦います、という事は完璧超人始祖という看板もあります。

そうなると完璧超人始祖の必殺技なども使うかもしれません。先代の培った歴史も含め超人として超神に見せつけるためかと思われます。

f:id:tukkoman:20211015131312j:image

(キン肉マン50巻より)

またその行為によりネメシスやピークアブーなどの応援などにより、友情パワーは発動し最後は未来を託されたネプチューンマンのオリジナルホールドで撃破という予想をしてみます。

ネプチューンマンの関連記事

 

ロビンマスク、ウォーズマンのバベルの塔の戦い予想

f:id:tukkoman:20211015131331j:image

(キン肉マン41巻より)

2人一気に選んでいますが、個人的には超人師弟コンビで対戦すると予想します。

これには理由があり、夢の超人タッグ編では超人師弟コンビは破れましたが、その時より2人とも成長しているからこそ強くなると見ているからです。

f:id:tukkoman:20211015131820j:image

(キン肉マン45巻より)

ウォーズマンの関連記事

超人師弟コンビの戦いのポイントは

ウォーズマンの成長した姿とロビンマスクのマンモスマンの力ではないでしょうか?

正直、個人的見解は圧勝すると思っています。ロビンマスクから託されたウォーズマンと7800万パワーのマンモスマンの力を得たロビンマスクのタッグなら間違いなくメチャメチャ強いです。

f:id:tukkoman:20211015131840j:image

(キン肉マン75巻より)

だからこそ自分の願いも込めて超人師弟は圧勝すると見ています。ただこういう下馬評が高い超人は負ける傾向もあるので油断は出来ませんけどね。

ロビンマスクの関連記事

 

 

キン肉マンのバベルの塔の戦い予想

f:id:tukkoman:20211015131947j:image

(キン肉マン76巻より)

キン肉マンの作品の主人公ことキン肉スグルですが、今シリーズのキーマンになると思われます。(主人公なんで当たり前なんですが(笑))

キン肉マンの慈悲な心により調和の神を含めた超神たちが超人と和解するにはキン肉マンの力は必要かと思われる為なのです。

f:id:tukkoman:20211015132027j:image

(キン肉マン72巻より)

キン肉マンの戦いのポイントは

キン肉マンは2回戦うと思います。

予想では1試合、2試合目の早いうちにキン肉マンは戦いに参戦すると予想します。主人公ですがパイレートマン戦から戦いをしておらず何年も戦っていない状態は無いかと思われます。

f:id:tukkoman:20211015132039j:image

(キン肉マン67巻より)

また超神の相手はザナチュラルの可能性もあるかと。アシュラマンに目がいきがちですがキン肉マンもサタンクロスと戦って接点もありますし、序盤にキン肉マンVSザナチュラルという構図もあるかもしれないです。(アシュラマンは何かの件で戦えない場合)

とはいえ、キン肉マンの慈悲の心は不可欠なので対戦相手に伝わる戦いに期待ですね。

キン肉スグルの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

勝手な妄想でもありますが、可能性的に考えて考察や予想をしてみました。

キン肉マンという作品は過去の話に沢山の伏線のような部分がたくさんあるため、このような考察や予想などが楽しめる漫画でもあります。

だからこそ、今連載中のキン肉マンを読んでから過去のキン肉マンを読んでも楽しめるんですね。

良かったら今の連載と過去の作品を読むとキン肉マンをより楽しめたりしますので良かったらご覧になってみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク