キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ザマンが超神と戦わない理由と悪魔将軍のキン肉マンのバベルの塔に参戦しない理由を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンの新シリーズの戦いの中にバベルの塔の8人は決められましたが、元々神でもあるザマンは参戦をしないことになりました。

何故、ザマンは参戦しないのか?そして弟子でもある悪魔将軍は何故参戦しないのが疑問しかないのです。そこで今回は

ザマンが超神と戦わない理由と悪魔将軍のキン肉マンのバベルの塔に参戦しない理由を考察

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

ザマンが何故、超神戦に参戦をしないのか考察

f:id:tukkoman:20211106211111j:image

(キン肉マン76巻より)

元々ザマンは悪魔将軍に敗れたことにより次世代の超人たちに希望を託すためにザマン共々完璧超人始祖たちは参戦しないことを決めていました。

果たして本当にそうなのでしょうか?

基本的に先ほどの文章でも書きました通り、次世代の超人たちに希望を託すのは間違いではないと思うのですが、それがすべて当てはまると言うと少し個人的には疑問なのです。

ザマンは元々神でもあり、今戦っている超神とは仲間でもありました。その元仲間との確執を他人に無責任に任せるような事をするのでしょうか?

個人的な見解としては

超人と戦うことで超神に友情パワーや慈悲などを体で伝える為ではないでしょうか?

だからこそ悪魔将軍がザマンにトドメを刺すのを止めるようなスグルの行動を伝えたいのかと思います。だからこそコーカサスマンやイデアマンなども超人に対する気持ちの表れ方をしたのではないでしょうか?

 

ザマン不参戦は分かるが悪魔将軍が不参戦で姿を現さないのか?

f:id:tukkoman:20211106211059j:image

(キン肉マン60巻より)

先ほど書きましたようにザマンが参加をしない理由というのはなんとなく見えてきたところではありませんが、

ただ悪魔将軍が参戦しないというのが気になるところでもあります。

悪魔将軍は戦いに参戦しないというところも疑問ではありますが、悪魔将軍はザマンとの戦いから姿を一切表していないところが一番の疑問なのです。

悪魔将軍はザマンと同様に後継者でもある理由は悪魔超人たちに希望を託すというのは分かるのですが 姿自体は一切現しておらず、悪魔超人たちの絵などがしっかり描かれていたのですが、悪魔将軍だけはストーリーの中では一切出てこないんです。

個人的にはこれには理由があるとは思うのです。

 

悪魔将軍は今後の超神戦に参戦する可能性は大いにあると考察

今回の超神との戦いは悪魔超人にとっては正直な話、 悪魔超人側にはあまり関わりのないような話という感じなのです。

カピラリア七光線が放たれるとはいえ、何故正義超人や完璧超人と組まなければいけないのでしょうか?

悪魔超人なら悪魔超人で単独で動くはずなんです。これには悪魔将軍のしたたかさがあると思うのです。

アシュラマンはサムソンティーチャーの為は分かりますし、バッファローマンは悪魔将軍の指名もありましたので分かりますが、

問題はサンシャインです。

サンシャインの参戦理由が『楽しそうだから参戦する』疑問になりませんか?

悪魔超人を背負いというのもありますが、冒頭で書いたように戦いに執着するのもおかしい気がするのです。個人的な考察ですが

サンシャインはある意味スパイではないかと?

悪魔将軍には神の世界に疑問があり、サンシャインを情報収集の為に送り込んだ可能性もあります。

f:id:tukkoman:20211106205932j:image

(キン肉マン60巻より)

その情報により悪魔将軍は参戦するか決めるのではないでしょうか?

神の世界の疑問はザマンかもしれませんし、ザマンとの出会いから関係してるかもしれません。これは作品にこれからヒントが出てくるのかなと思いますので今後を楽しみに読みたいですね。

もしかしたらサンシャインに悪魔将軍が埋まっていても面白いですけどね(笑)

ザマンの関連記事

悪魔将軍の関連記事

スポンサーリンク