キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのリアルディールズって何?今後のバベルの塔のリアル・ディールズも考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンは新シリーズに入りキン肉マン独自の名前など増えてきており、『リアルディールズ』もその一つではないでしょうか?

キン肉マンを読み始めた方や昔のキン肉マンを読んでいた方は何のことか分からない可能性があります。そこで今回は

キン肉マンのリアルディールズって何?今後のバベルの塔のリアル・ディールズも考察

を書いていきます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンのリアルディールズとは何のことなのか?

キン肉マンは新シリーズに入り、超人VS超神の対決に舞台を移しております。ちなみに超神とは元々神様が超人になったものです。

その超神との対決の舞台であるバベルの塔に向かうのですが8人の人数制限があり、

f:id:tukkoman:20211110111225j:image

(キン肉マン76巻より)

その8人の選抜がリアルディールズ

と言われています。ちなみにリアルディールズは造語のようで意味は【真の男たち】という意味であります。

ちなみに元の語源は『リアルディール』と思われ、意味は「本物だ」「半端じゃない」などの意味のようで選抜メンバーもそのような意味も含まれていると思われます。

 

リアルディールズのメンバーはキン肉マンのキャラクターでは誰がいるのか?

f:id:tukkoman:20211110111238j:image

(キン肉マン76巻より)

キン肉マン75巻までしか読まれていない方はネタバレになりますが、リアルディールズの8人の選抜メンバーは

  • キン肉マン
  • ウォーズマン
  • バッファローマン
  • ジェロニモ
  • アシュラマン
  • サンシャイン
  • ネプチューンマン
  • ロビンマスク

となっており、個人的な考察としては単に選んだわけではなく

今後の話で何かしら理由があり、選ばれている可能性は高いです。

超神との何かしらの接点があるかもしれませんね。ちなみにバベルの塔のリアルディールズの記事は過去に細かく書いてますんで良かったらご覧ください。

キン肉マンのバベルの塔の8人がどのような戦いをするか予想!やはりポイントは友情や慈悲なのかとの考察

 

今後のリアルディールズのバベルの塔の今後を考察してみる。

f:id:tukkoman:20211110111247j:image

(キン肉マン76巻より)

リアルディールズが結成されバベルの塔での8人と超神との対決となりますが、今後の展開を考察していきたいと思いますが個人的見解は

仲良しこよしな展開になるとは思っていません。

完璧超人始祖編でもありましたが、正義超人と悪魔超人が組んだような作りではありましたが、実際は完全に組んだというよりかは悪魔超人の単独行動にキン肉マンたちが付き合った感が強いです。(逆の可能性もあるが)

今回も同様に正義超人だけではなくアシュラマンとサンシャインの悪魔超人、ネプチューンマンの完璧超人と全く異なる超人との選抜です。

悪魔超人や完璧超人も自分たちの主張があり、でなければ超人のくくりなどいらないのです。しかしバラバラの状態では超神たちに勝つにはキン肉マンたちの勝利はないと思われます。

何かしらの形の全ての超人たちの手を取る戦い方がポイントになると思われます。

友情パワーなのかは分かりませんが、今後描かれていくとは思いますので今後のキン肉マンも目が離せないですね。

キン肉マンのバベルの塔の関連記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク